07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ポップコーンの成果

2009年02月23日


昨夜はレイトショーで「チェンジリング」観てきました

かなり見ごたえのある内容でしたよ
上映が2時間35分
私はトイレが近いのでいつも上映時間が気になる
おまけに夕飯にうどんを食べたせいか
喉が渇いて水分多く取り心配だったけど
「ポップコーン威力」で終わってからも全然平気だった

以前は映画館でポップコーン食べる意味がわからなかったけど
水分を吸収してくれる作用があると聞いて
それからというものいつもポップコーン(塩味にバターかけが好み)
食べながらの映画鑑賞が定番となった

今回は観たい映画が沢山で

本当は「ベンジャミンバトン」を先に観たかったんだけど
この映画の上映時間が3時間

その昔やはり長編作「タイタニック」観たとき
結局最後の頃のいい場面でトイレに立った悔しい思いがある

ポップコーン相棒見つけて早く観たいな~ 
後は「7つの贈り物」も観なきゃ! 

肝心の「おくりびと」は見そびれました・・ガックリ


********************
********************

キルト展で買ったカット生地繋ぎました
5cm角の同系色が60枚入って294円だったかな
生地だけ見るとかなり昔の柄も混ざってるんだけど
繋ぐと古い柄も気にならず、なかなかです
もっと色んな色買ってくれば良かったな・・

ミニパッチ

********************

西陽に輝く「山茶花」が綺麗です

山茶花





☆シネマやドラマ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、トイレ対策には「ポップコーン」がいいのですね!
今まで知りませんでした。教えてくださってさんきゅうぅぅぅ~!(*^^)
私もトイレが近くて、映画を観る日は朝からコーヒーも我慢したりしていました。
大長編はDVDが発売されるまで諦めたり(^_^;)
これからはポップコーンが救世主になってくれそうです~

キルトいつものことながら綺麗な配色ですね。
柄にも新旧があるのですね。なるほど・・・またまた勉強になりました~
☆シロママさん
シロママさん、こんばんは♪

映画にポップコーンはちゃんと意味があったようです
それに食べてみるとけっこう美味しい~
それを聞いてからは毎回食べてます
だから一人だとちょっと・・・・・
シロママさんも今度映画の時は食べてみてね

私もいつも家仕事だからトイレはいつでも行けるので
お出かけとなると大変です
特にコーヒーの離尿作用はてき面だわー
映画でなんて絶対無理

大長編は映画館で観ると特別感動なんだけどね~
やっぱ考えちゃいますね
お尻も痛くなるし・・

キルトありがとう
配色は同系色でまとめて売ってたんですよ
二色分だけ買ってきたけどもっと買えば良かった・・
生地の柄の流行りはありますよ~
このセットなんて紫系にはでっかい数字入りのまであったわ
(どれかわかるかな?)一体いつの頃の生地・・・?
でも繋ぐと気にならなくなるのがキルトの良さですね
キルト可愛い!!!
配色が出来ているカット布は便利ですね。
布の柄の新旧ってやっぱりあるんだー。
流行はあるのは感じていたけど、
最近布買ってない私の在庫は古い柄ばかりだろうなぁ。
ポップコーン、映画館では必ず食べます。
水分吸収効果も知らずでした。
私もおトイレ近いほうなので映画見に行く日は朝から水分控えてます。
普通にしていれば充分持つ時間でも
映画みてると何故か行きたくなっちゃうの~~
おはよう^^
昨夜はレイトショーに行ったのね~^^
今観たい映画目白押しってところだね♪
やはりスクリーンで見るのが一番だけど・・・
トイレは切実な問題かも^^;
私もわりと近いほうだから・・・

ポップコーンは水分吸収効果なのね!
私なんて食べたらよけい飲みたくなると思って・・・いつも飲まず食わずだったわあ~あはは^^;

パッチかわいい~
確かにカット生地のセットってふる~いのも入っているけど・・・5cm角だったら気にならないね^^
奈緒さんはほんと作るの早いわあ^^
私も月1作品とがんばってますぅ。。。
今月はサンフラワーのミニタペに挑戦。
今ピースワークが終わったところ。。。
小さいからもう少しで完成です(*^^*)
☆金鳳花さん
金鳳花さん、おはよう

ミニキルトありがとう
小さいものはすぐに出来ていいわねi-236

そうなの!色がまとまっててカットしてあって最高i-190
布の柄は今時売ってないような柄ってやっぱ見ればきっとわかりますよ
私も今回こんな風に細かくカットすれば使えるんだってお勉強になりました
こりゃもう使えないかな・・
なんて思ってる布まだまだ残ってますからねi-229
でも私が持ってるものなんかよりずっと凄い柄も混じってましたよ
金鳳花さんの持ってるのはまだまだ古いうちには入らないと思うな

金鳳花さんも映画&ポップコーンでしたか
私は以前は食べた事がなかったんです
皆よくあんな大きなの食べてるなぁとか思ってました
それがけっこう食べれるから不思議i-183

映画とかって途中で席を立ちたくない!
とかって思うと余計トイレが気になっちゃったりするものなのかもね
映画観ながらコーヒー飲んでる人とかって凄いと思っちゃう
私はコーヒーは特にてき面です
今度ポップコーン&コーヒーで試してみようかしら。。。
☆彩さん
彩さん、おはよう♪

折角の休日、日中だらだらしてて夜に行動しました~
旦那と一緒なら一人千円で観れる年齢になったんだけど
旦那はどっか行っちゃったし
通常料金払うのも癪だなぁなんて思ってたら夜になっちゃったi-229
始まったばかりの映画でも夜はガラガラで良かったです
今度は何を観ようかな

ポップコーンは水分吸収してくれるって最近になって知ったのよ
そんないい情報映画と一緒に宣伝してくれたらバンバン売れるのにね
私もいつも飲み物も我慢してましたよ
でもポップコーン食べたら喉かわくから小さいの買ってチビチビ飲んでます

カット生地のセットって買った事がなかったけど
カットの手間考えたらかなり楽ですね!
色目も同系色だし生地もこんなの~?って思いながらも繋ぎましたよ
何となく和風の仕上がりかな

わー彩さん、サンフラワーですか
ミニタペならそれもよさそうね 
私も作ってみたいな 図案探そうかな
出来たら絶対見せてね!i-234
大きいものは取り出すだけでも面倒でまた途中でしまいこんでしまいました
いつ仕上がるんだろう。。。。i-238
奈緒ちゃん、こんにちは~
今日は朝から雨で暗いですi-195

ポップコーンは大好きで、子供の頃から
食べ続けていますが知りませんでしたi-229
映画館で売っているのは、おせんべいみたいに
バリバリ音がしないからだと思っていました。
なるほどねぇ~i-228

パッチワークって、絵的センスが無いとできませんよね~
これはキッチンマットくらいの大きさでしょうか?
白い食器を並べたくなりますね~i-50
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

こちらも今雨が降ってきましたよ~
とっても寒いですi-182

nonちゃんはポップコーン大好きなのね
私はそんなには食べなかったのですが
映画館で好きになりました
溶かしバターかけてもらうと超美味しいi-277
映画館では食べ物は迷惑にならないように
配慮されて販売されてるのに
先日同じ列に座った人が持ち込みの食べ物を
ガサゴソうるさくて思わずチラミしてしまいました
どうして常識がないんでしょうね
携帯も時々鳴るし・・
あ!話が逸れましたね(笑)

パッチの大きさはカット布が5cmなので
仕上がりは3.5cmくらい
なので小さなものなんですよ

ちょっとした鉢植えとかの敷物に丁度いいです
今日は娘の誕生日なのでお花を飾ろうかな
奈緒さん、こんばんは♪
今日は寒かったですね!こんな寒い日は、朝、小さめのカップ一杯のコーヒーで、夕方まで何度もトイレを気にすることになります。私は水戸へは東京駅から高速バスで行くのですが、バスに乗る日は朝から水分の摂取は控えます・・・。他の人はそんな心配ないんだろうな・・・ってずっと思っていたのですが、やっぱり、皆さんも色々あるんですね・・・ちょっとホットしました。

前の日の・・・ですが、スライドショーとってもキレイですね!先日の植物園で主人が黄色いカランコエの鉢を買いました。
咲き始めは菜の花みたいで、可愛いです。
以前行かれた植物公園、拝見しました。
こ~んなにこんなに咲くんですね!!
ホントに!パンフレットみたいに!!
だってこの間、ホントにそのお写真と比べたら、ほんとにな~んにもなかったです。
人が少なくて、のんびり亜熱帯の植物のところとか、芝の広いところとかお散歩を楽
しめましたが・・・4月頃、ぜひともまた行かなくちゃ!
ありがとうございます!

キルト可愛いですね!
奈緒さんは、作られるの早いのですね!
古い柄の布ってこうしてつなぐと全部可愛くてわからないです・・・。
少し前にお昼にテレビでやってた、ジュリア・ロバーツとスーザン・サランドンの「グッドナイト・ムーン」不治の病のスーザンが子どもたちのクリスマスプレゼントにキルトを渡すところ・・・ステキでダイスキな映画になったのですが、見てたら作りたくなって、とりあえず布を集めてピースをつないでいこうかなって思ってたとこ
ろです。
レイトショーいいですね。今度水戸へ行ったら、行ってみようかな。映画館はイオンモール・・・?
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

今日も雨で寒いです
まだまだ二月ですものね・・

Rosemomさんもコーヒーでトイレが近くなるのね
コーヒー飲んでもトイレにずっと行かない友達いますが
私には考えられませんi-238
Rosemomさんの移動は高速バスだったのね
確かにバスはトイレが心配よね 
トイレは付いてるけど何となく利用しずらいし・・
私もバスツアーの時など他の人が飲み物飲んでても我慢しますよ
今テレビCMしてるトイレが気になる方なんてのは効果はどうなんでしょうね
どなたか飲んでみたら効果教えてほしいわ

スライドショー見て頂きありがとうございます
お試しで枚数が少ないのですが
今度お出かけして沢山撮った時など便利かなって思ってます
黄色いカランコエも可愛いですよね~i-189
色んな色揃えてみたいです

今の時期の植物園はきっと何もないでしょうね
あの広い芝生は家族連れに人気です
昔はお弁当持って出かけました 隣のプールもね
是非またお花の時期にお出かけ下さいね
でも、もっとお勧めはやはり海浜公園かな
http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/
水戸のお隣なので近いですよ
GWの頃のネモフィラの丘は絶対見ておく価値ありです
素晴らしい眺めですよ
その前だとスイセンファンタジー 他の国の方が絶賛したそうです

小さなキルトですがお褒め頂き嬉しいです
これは何も考えずに繋いだだけなので早かったです
キルトは配色に悩みますからね
古い柄の布もこんな風に利用すると無駄にならないのですね

グッドナイト・ムーンですか 海外のキルトはホント 型にとらわれず素敵ですよね
私も大きなもの仕上げたいのですが、広げるだけでも面倒で・・
機会があったら私もグッドナイト・ムーン観てみたいです

レイトショー 思いつきで行けるのでいいですよ~
映画館はイオンです 家から5分くらいなの
もしRosemomさんがいらっしゃるならお呼びがあれば駆けつけますよ~(笑)
あの大型SCが出来てから何でも便利になって私の生活感が変わりました
映画も身近になってありがたいです

管理者のみに表示

