07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

感動

2009年02月19日

「はじまりの椅子」と題されたこの椅子(生産デザイン科)
(ボケ画像でごめんなさい
はじまりの椅子

椅子だけ見ると可愛いという印象だけど
この作者の言葉をここに書かせて頂きます

滑り台を滑り終わったとき「よし、もう1回!」と思い立ち上がり
階段をかけのぼり滑り出し、また立ち上がる
その滑り台の繰り返される一連の流れが人生のようにみえた
私たちが生きる上で、立ち上がる瞬間(場面)は必ずある
そして、この椅子は滑り台の終わりの部分を切り取ったデザインだが
物ごとのはじまりを意味する椅子になっている

どんなときでも、立ち上がることの大切さ
物ごとの終わりは始まりを意味する
というメッセージがこの椅子にこめられている


そうなんです 
これは滑り台の一番下の部分の形の椅子なんだけど
「はじまりの椅子」
それに秘められた熱い想い

立ち上がる瞬間 
これからの私の残りの人生にも見出したいと思いました
このメッセージに出会えて良かった

私にこんなに感動を与えてくれた学生さんに感謝します


*********************


そして思わず胸が熱くなった洋画(大学院)

「今日のお祈り」
今日のお祈り
この部屋はすべて同じ作者の「お祈り」の絵でした

いつまでもいつまでも眺めていたい・・・ 
心が真っ白になれる気がする
そんな温かさが滲み出てくるような出会いでした

感動に感謝します


作品のご紹介はここまでにしておきます・・

☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
熱い想い・・・
奈緒さん、おはよう^^
学生さんたちの作品・・・創りだすものへの熱き想いが伝わってきて、より一層感動しますね。。。

滑り台の椅子・・・なんだか欲しくなってしまいました^^
祈りの絵の部屋も。。。
いつまでもこの熱き想いを忘れずに素敵なものを生み出していってほしいですね(*^^*)
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪
今日は朝から雨降りだねぇ~i-3

若い方の感性の素晴らしさ
作品への熱い思い 文章読んで感動しましたよー
置いてあったメッセージカード貰ってきて良かった

滑り台の椅子・・・可愛いでしょう
色んなデザインの椅子があって座れるのも沢山あったけど
これは無理でした
小さいしね・・i-229
でもこんな思いつきが出来るのは
純粋な子供の感性が残ってる証拠ですね

そう言えば↓で書いたコーヒー豆の電気傘の作者は女の子だそうです
次女から指摘受けました(けっこう見てる・・)
私が話した男の子は一体・・・

祈りの絵は眺めて泣いてた子もいたそうです
本当に温かい絵でした
今後もまた拝見したいものです
色んな熱い想いに出会えて良かったi-178
すごいですね!長男もこの学校の見学へ行ってきました。学校の雰囲気もいいなぁと思いましたが、この滑り台の椅子は
すごいですね!
☆emiさん
emiさん、見て頂きありがとう

お互い遠い学校なのに凄い偶然ですね

私はこの年の卒展に感動して
上野の展示会にも行ってしまいました

山形に関する話題は所々にちりばめられてますので
良かったらまた読んでみてください

管理者のみに表示

