2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
遥かなる創造性
2009/02/17(Tue)

芸術家の卵たちの作品をどこまで公開してもいいのか・・
悩む・・・

でも数々の素晴らしい作品の中から少しだけ紹介しちゃいます
万が一お叱りがあった場合 削除します

「絵画」ももちろんですが
今回果てしない創造性に感動したものたち


「彫刻科」 

圧巻! 
もちろん一本の丸太から削ったもの
金賞の札が貼られています
彫刻の作品
細かい彫刻も素晴らしいですがこのダイナミックさに惚れました

「工芸科」
これなんだと思いますか・・
お醤油入れの芸術
裏側
お醤油入れのキャップ
写真の撮りかたが下手で申し訳ないですが・・
ナント お弁当に入ってるお醤油入れ 
中に色んな色の液体が入って素晴らしいグラデーションになっています
見事な彩り
どのくらいの数が使われているのか・・
駆け足で回ったので確認してなくて残念です
中途半端なお披露目でごめんなさい

「生産デザイン科」
ここも驚きの連続のアイデアばかりでした
何で作った電気傘でしょう?
コーヒー豆の電気傘
答えは「コーヒー豆」です

もう一つ
角砂糖
これも驚きです「角砂糖」の電気傘
もう一年になるけどまだ解けないそうです
コーヒー豆もまだ良い香りがします

これも「生産デザイン科」
布?で作った真っ赤な薔薇
これだけの薔薇の数 素晴らしいの一言です
薔薇

今日はここまで・・
また様子みながらボチボチ紹介しますね




 


この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県外編) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- すごい! -
奈緒さん、おはよう^^
おお~! やっぱりすごいね~
どこから生まれてくるんだろうね・・・この発想。。。
奈緒さんが話してくれた次女さんのことも
やっぱりこの発想につながっているに違いないと改めて思ったわ^^

どの作品も実物を見てみたいですね~
コーヒー豆の電気傘・・・素敵^^
見ているこちらまで、自由な発想ができそうになりそうな感じだろうなあ。。。
東京展があるとかってHPに書いてあったんだけど・・・みんなの作品が見れるのではないのよね?
2009/02/18 07:47  | URL | 彩 #-[ 編集] ▲ top
- ☆彩さん -
彩さん、おはよう♪

素晴らしいでしょう
発想の素晴らしさは目を見張るものばかり・・
まだまだ沢山あったけど伝えきれない~~
家の次女も個性的だけどi-201
皆それぞれ色んなカラーを持って素晴らしいなって思いました

ホント!この素晴らしさは写真じゃなかなか伝わらないですよ
特に私が慌てて撮影したのなんてボケたのばかりだったし・・・i-230
コーヒー豆 ずっと香りが維持出来てるのが凄いでしょう
創った男の子とちょっと話したけど、もっとゆっくり話が聞きたかったです
生産デザイン科は企業提携とかも出来るのかな・・

東京展は選ばれた作品だけのようです
でも私が紹介したようなものはきっと賞を頂いてるので
展示されると思いますよi-189
あんな遠くからどうやって運ぶんだろう・・・・i-198
2009/02/18 11:23  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/754-794fabef

| メイン |