07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

10時間

2009年02月15日
眠れないので真夜中に携帯から書いてます

昨日は予想外の出来事が起きました
強風の為に電車が途中駅で運行中止となりました
どうなるかわからないまま電車に缶詰め状態
その後小さな途中駅から代行バスが出る事になったはいいけど
それから更に仙台まで3時間

途中の道の駅でやっとパンにありつけて
バスのみんなでパン食べてる姿がなんとも哀しかったな
仙台から更に高速バスで一時間
10時間もの旅を経て山形到着は夜でした

もちろん卒展は見られず
バタンキューで早く寝たら真夜中に目が冴えてしまったと言う訳です

無事着いたからまだいいか……
エコノミークラス症候群にならなくて良かった

今日は急ぎ足で卒展見て回らねば

寒さを覚悟して来たのに雪は全くなくてホテルは暑くて眠れないくらい


コメント帰宅してからお返事しますね
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
まぁ~大変。
そうでしたか、大変な目に遭いましたね。
この頃は安全重視のため、少し風が強いと運休してしまいます。
うちの近くを走るJRは、いつもここら辺で急停止していますよ。
目的が達成出来なかった乗客の損害は大きいですよね。

今日は卒展がみられましたか?
早いですね、もうご卒業ですか。
一段と立派になられたお嬢さん、まぶしいほどの美しさでしょうねv-10
おめでとうございます。
10時間も・・お疲れ様でした。
大変でしたね。
こちらも夜中風がビュービューで家が吹き飛ばないかと思うくらいでした。気温も4月上旬で上着いらない位でしたよ。
でも明日は寒さが戻ってくるようです。

卒展、感慨ひとしおだった事でしょう。
次女ちゃんおめでとう~~♪



奈緒さん
とってもお疲れ様でした。
大荒れの天気になるとかニュースで言ってた割りに我家のほうでは短時間で済んだのでそんな電車が止まってしまってるなんて・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

卒展はどうだったかな?
いろんな事が脳裏を駆け巡ったのでは??
忙しい春になりそうだね♪
奈緒さん!大変だったのですね!
以前、強風による特急電車の事故がありましたから、JRも慎重なのでしょう。秋田新幹線も止まったとか。
でも何とか到着されてよかったです。
とってもお疲れでしたでしょう。
昨日は卒展、いかがでしたか?
4年間お嬢さまが一人で頑張っていらした集大成ですものね!
ママが来てくれて、お嬢さまもうれしかったでしょう。

うちの娘は・・・卒論は教官との面接、ゼミでの発表、提出・・・なのですが、本人かなりあきらめていまして・・・オイ!って感じであります・・・・。
お疲れさま~
帰宅されて、ゆっくり体を休められたかしら?
ほんと、大変でしたね・・
でも何とか大事な卒展は見られたのなら良かったです。
逆に大雪だったら、辿り着けなかったかもしれないものね。
若者のパワーは素晴らしいですよね。
きっと見応えのある展覧会だったことと思います^^
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、おはよう♪

無事帰宅しましたi-234
テレビニュースではよく聞くけど
自分がそんな目に遭ってみて大変な状態がよくわかりました
私が乗ってたのは特に海沿いなので大変だったのかな
乗っててそれほどの強風は感じなかったんですが・・・

fu-minちゃんちの方もそんな事が多いのね
天災の為とは言えホントに困りますね
同じ車内では旅行目的の方が多かったですが
法事の方とかもいたようで困ってました

卒展 駆け足状態です・・i-230
とても全部は見きれませんでした・・
でも少しでも見れたから良かったですね
卒業あっという間でしょう
fu-minちゃんに作って頂いた文化人形まだ大事に飾ってますよ
間に合うように急いで送って頂いた日が昨日のようです・・・
お祝いの言葉ありがとうございますi-178
☆まこちゃん
まこちゃん、おはよう♪

10時間は長いでしょう
飛行機だったらアメリカとかヨーロッパ?まで行けちゃうかなi-203
家の方も風は強かったけどまさか電車が止まる事は想定外でした
何があるかわからないわね・・

寒さ覚悟で厚着して行ったのに暑いくらいで
雪なんて全くないし・・手袋もいらなかったi-229

そちらも異常な気温だったんでしょう?
電車の電光掲示板ニュースに出てました
変な陽気ですねぇ・・
季節のお花たちも困っているのではないかな・・i-201i-187

卒展の作品は本当に力作揃いで素晴らしかったですi-189
あんまり時間はなかったけど
素晴らしい芸術鑑賞が出来ましたよ
ゆっくり見たかったな・・
お祝いありがとうi-178
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

無事帰宅しましたよ~
でも今日はかなり脚にきてます・・・i-202
足がだるいi-204i-204
バスって座席が狭いのでけっこう辛いですね

家の方も強風と言っても明け方にガタガタしてたくらいだし
まさかのまさかの出来事でした
電車に乗っていても然程揺れは感じないし
そんなに強風なのかーーって感じでしたよ
でも事故が起きてからじゃ遅いものね・・
仕方のない事だったのかもしれません

でも電車の中で待ってる間は先が読めずにどうしたらいいのかホント困りました
まだまだ半分も行ってない場所だったし・・
かといって戻れる電車もないしね・・

卒展 素晴らしかったですよー
皆の息吹を感じエネルギーが吸収された感じ
無料なのが申し訳ないくらいでした
忙しい春も最後だしねi-236気持の余裕はありますi-234
☆Rosemomさん
Rosemomさん、おはよう♪

Rosemomさんはスムーズにご自宅に戻れましたか?
きっと同じ特急利用だったでしょうし
でも特に海沿いの北の方が止まりやすいのまもしれないわ
以前次女が年末に帰宅するときにも同じような状況がありました

秋田新幹線も止まったのですか
不便な思いをした方たちが沢山いたのですね
ご年配の方は特に御苦労だったでしょうねi-238
私の場合JRが用意したバスは7台でした
新幹線ともなるともっとだったでしょうね

卒展の数々の芸術作品の素晴らしいこと・・・
絵だけでなく色んな作品に感動しました
若さのエネルギーって凄いですi-189
色んな方面での活躍が楽しみです

次女も喜んでくれたかな・・
とにかく時間がなくて大慌て・・
二日間あったらもっとじっくり見れたのに・・残念ですi-195

Rosemomさんちのお嬢様も追い込みですね
あきらめるなんて そんな!頑張ってくださいね
ママの強力?な後押しがあればきっと大丈夫ですよi-234
私も応援してますi-88
☆梨瀬さん
梨瀬さん、おはよう♪

やっぱ家での睡眠が一番だわね
でも今日は足がかなりだるいです・・i-202
予想外の出来事は多々ありますが
今思えば事故でなかっただけまだ良かったですよね・・

でもこれからさらにバスで3時間と言われた時は
目の前真っ暗でした・・
バスの場合トイレの不安もあるし・・

卒展は無事見てきました
泊まりで良かった 
かなりの範囲での展示なのでとても回りきれませんでしたが
(校内をシャトルバスが走ってるんですよ)
数々の芸術作品素晴らしかったです

何でこんな思いつきが出来るんだろう?とか感動してきました
若者パワーは凄い!!

そうだね~大雪だったらそれこそ辿りつかなかったかもね
厚着してって、拍子ぬけしちゃったんだけど
寒いよりは良かったかもi-234
たいへんだったね・・・
奈緒さん、おはよう^^
週末、お嬢さんのところへと書いて会ったので、ちょっと気になっていました。

たいへんだったね^^;
疲れが出てませんか・・・
でも、事故もなく、卒展も見れてほんとによかった(*^^*)
こちらもすごい風で怖かったです。。。

卒展のHPに飛んでみたら・・・
やっぱりすごい!
やはり芸術家は凡人のひらめきとは違うのよね~
でも、次女さんもう卒業なのですね~
おめでとう!
さあ、これから先がまた楽しみですね(*^^*)

はるちゃんのイボ・・・確かに邪魔そうだけど・・・手術するまでもないよね^^;
うちのチャチャも気になるしこりとイボが
あるんだけど・・・
先生は簡単に取れるって言うけど・・・
麻酔をかけるのはやっぱり怖いしね。
ほかに困る症状がなければこのままでいいよね(*^^*)
お疲れ様でしたぁ~!
次女チャン卒業おめでとうございます。
卒展はいかがでしたか?
HPに載ってるなら見てみたいなぁ~♪
どこにいけばいいのか?

こちらも先週は春一番?みたいな風が吹いてましたよ。
家に帰ると色んなものが飛ばされちゃって・・・
それに日曜日はポカポカ春日和でした。
久しぶりに窓を開けてゴロゴロしてました(笑)



☆彩さん
彩さん、おはよう♪

ホントに電車が動かないなんて予想外でしたi-238
台風の時期とかなら多少の覚悟はあるものの・・
まさかの出来事でしたよ
でも今思えば無事に着いただけ良かったですよね
その時はパニックだったんだけど・・i-229
電車の中に路線図とかもなくて自分のいる位置さえもよくわからなくて・・i-201
あれは改善すべきだわ~

帰りの電車の中の電光掲示板で彩さんちの方の地名が出てましたよ
凄く暑かったんでしょう?
ビックリしました
東北も暑かったくらいだものね・・

卒展HP見てくれたのね ありがとう
ホント素晴らしいよね~
都内の美大とかより敷地が広い分展示作品が大きいものが飾れるんですって
絵の展示は贅沢なスペースでしたよ

それから彫刻や生産デザインや工芸や
素晴らしい作品ばかり 
まだまだ見きれず残念だったけど芸術の創造性に触れてこれて良かったです
次女が大学院に行きたいという意味もわかったけど・・もう無理i-229
賑やかな春になりそうです
お祝いありがとうi-178

はるのイボ気にはなるけどやっぱ麻酔は嫌だわ
彩さんちのニャンちゃんもあるんだね
年齢的に出てくるのかな
どうしてもって言うのでなければやっぱ麻酔は避けたいよねi-182
☆プリローズさん
プリローズさん、こんにちは♪

はいi-88今思えば?貴重な体験しました
無事辿り着けて良かったです
まだ足の疲れが抜けない~~歳だなぁ・・i-229

学校の卒展サイトはここです
http://www.tuad.ac.jp/sotsuten/
掲載作品はきっと去年のものかな?
家の娘のは載ってないですよ~~i-229
素晴らしい創造性の芸術作品の数々ですが
あんまり作品一つ一つは載せてないんですね 残念です
だから撮ってきた写真もどこまで紹介したらよいのやら悩んでいます

プリローズさんちの方も週末は暑かったでしょう
窓を開けてゴロゴロしてまったりの休日が過ごせて良かったですね

管理者のみに表示

