07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

便利さのマイナス面

2006年09月14日
実は先週車をちょっとぶつけてしまい
目立つ場所なので修理に出した

私の車は特別高級車ってわけではないけど
便利な機能が沢山ついてる

鍵はバッグの中に入ったままでもドアボタンで開閉が出来るし
エンジンも鍵を鍵穴に差し込まなくてもエンジンがかけられる

修理の2~3日の間、主人の仕事の車でアチコチ用足しに出歩いた
バッグから鍵を探し
鍵を差し込んでドアを開ける、エンジンをかける
窓の開閉を取っ手で回す
たったこれだけの普通の事が
とても面倒に感じるようになってしまった自分を発見

便利って大きなマイナス面もあるのね
携帯に記憶された電話番号の一つでも覚えているだろうか
自分の番号以外は頭の中にインプットされていない
これじゃ頭も体も老朽化する一方だと思う・・

食事の時次女が私に沢山水を注いでくれた
「枯れ木に水を与えましょう~枯れかけてますよぉ~」

確かにこのままじゃ、枯れてくるかもしれない・・(ヤバイッ)
☆日々・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 銭湯 | HOME | 地震かっ! »

