2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
豆まき&豆ひろい
2009/02/04(Wed)

昨日は節分
思いっきりまいた豆を楽しみにしてるお方がいます
寒くて早々に寝ていたくせに何の騒ぎかと起きだしてきました



全部拾ってくれたら助かるけど
そんなわけにはいかないのでここまでにして
大急ぎで掃除機かけました

豆って後から色んな隙間とかから出てくるんだよね・・
時には大掃除の頃見つかったり・・
あはは! そりゃ家だけか・・

ちなみに観葉植物に実が生ったのかと思ったら豆でした
葉っぱの間に・・・

節分祭で会社の神棚の「商売繁盛」のお飾り買いました
お飾り
4800円と言ってきたので
「私の歳の35歳にちなんで3500円!」
と言ったらおじさん微妙な顔して
爆笑しながらおまけしてくれました

後は毎年家族分の小さなだるま買います
色によってご利益が違うんですよ
色だるま

金運・健康・学業・愛情・長寿・等など・・


さて今夜は「マンマミーア」観てくる予定です



この記事のURL | ☆はる:時々動画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
奈緒ちゃん、こんにちは~♪
はるちゃんお豆大好きなんですね。そうねワンコは雑食性ですものね、何でも食べるわね。
ニャンコはケーキv-274食べてても知らんぷりだから助かるけど、
ちょっとつまんないです。
ワンコのようにヨダレたらす姿を見たいものv-8

そうなんだぁ~奈緒ちゃんは35歳なのv-10
年々若くなる薬飲んでるの?
何処に売っているか教えてください v-100
2009/02/04 15:54  | URL | fu-min #gJppsALs[ 編集] ▲ top
- No title -
奈緒さん、こんにちは♡
節分祭も、神社にお店が出たりするのですね。
色だるま、可愛いですね。今年は2番目のおじょうさまもまた新しい生活ですね。我が家もなんですが・・・・卒業は・・・結果待ち(;・∀・)
福は内~と孫ちゃんたちと豆まきしました。
今日は立春だし!!春だし!皆さんうれしい春がきますように!

奈緒さんのお家ははるちゃんがいてくれるので、一年中ほわほわ、ぽかぽか
あったかですね♡

ところで、私も若くなる薬を飲みたいので、どこに売っているか教えてください。
( ̄ー ̄)
2009/02/04 17:11  | URL | Rosemom #-[ 編集] ▲ top
- ☆fu-minちゃん -
fu-minちゃん、こんにちは♪
先日のショップは大賑わいでしたね
私が覗いた時にはほとんど売り切れでした
さすがfu-minちゃんドールですね

はるは普段療養食以外食べられないので
変わった食べ物に夢中でしたよ
はるも年に一度の厄払いって事で少し食べさせてあげました
そっか~ニャンコは何も欲しがらないのね
欲しいにゃ~~って見つめられるのも嬉しいものかもねi-239
家のはるはヨダレは出ないけどその代り「鼻水」垂れてきます(笑)
つい可哀想になっちゃう・・

fu-minちゃん、そうなんですよー
先日の節目歳の同窓会は仮の姿で
実は35才なの v-398 
な~んてね 素顔知られてない方には好きなこと言ってます
知り合いに聞かれたらぶっ飛ばされちゃうかなi-237

若返り薬 あったら欲しいね
でもやっぱそれ相応の歳でも皆さん輝いていらっしゃる
同窓会に行ってそう思いました
fu-minちゃんもいつも生きがいを持ってて私の目標です
若返り薬は必要ないわねi-236
2009/02/04 17:18  | URL | 奈緒 #-[ 編集] ▲ top
- ☆Rosemomさん -
Rosemomさん、こんにちは♪

ここの神社の節分祭有名なんですよ
豆まきの時間帯に行くと色んな福を分けてもらえます
混雑してて確保するのは大変らしいけど・・
旦那様がいらっしゃるところから近いです
水戸八幡宮というところですよ 今度聞いてみてね

だるまさん可愛いでしょう
ゴレンジャーのように並んでますよ

Rosemomさんのお嬢さんと家の次女は同じなんですね
家も最後までどうなるか不安です
追い込み頑張ってほしいわ

福は内~と孫ちゃんたちと豆まき いいな~~
お孫さんたち大喜びでしょう
鬼はおじいちゃんかな?
そうだね 皆さんに嬉しい春がくるといいね
Rosemomさん、優しいわ~i-178

若くなる薬、、Rosemomさん まで~~i-237
やっぱ一番は元気な人からパワーを吸収することですね
私は先日同窓会でパワー貰ってきて35歳になりました
オイオイ!!
ここでも皆さんとおしゃべりして元気貰ってまーすi-234
どんどん若返らなきゃ!ネi-176
Rosemomさんもどんどん若返ってね
2009/02/04 17:39  | URL | 奈緒 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
はるちゃんの動画いつも楽しみです
可愛いですね~♪

35歳だとは知りませんでした♪
お嬢様が3人ね!計算、計算、、、ブブッ
昨日小学校の同級生と又会ったのですが
殆ど子供の頃の顔のままの人が居て、
私は「どなたでしょうか?」と言われそうで
ビクビクでした。。。

メリルストリープ 大好きな女優さんです
2009/02/05 06:09  | URL | こはるんママ♪ #-[ 編集] ▲ top
- ☆こはるんママさん -
こはるんママさん、おはよう♪

久々の動画です
もっとマメに撮りたいのですがなかなかね・・
見て下さりありがとうi-179

35歳  i-237
自分でも思い出すと笑えます 
主人と25歳の娘は呆れてましたi-202
そんな事はお構いなしですが・・

小学校の頃の面影そのままですか!
まぁ 羨ましいですね
でも誰でも話してるうちに遠い記憶の面影を見出しますよね
基本的には変わってないはずです
でも思い出してもらえなかったら寂しいですよね・・
私も同窓会ではビクビク状態でしたよi-201

メリルストリープ 
マンマミーア 歌も風景も素敵な映画でした~e-267
是非こはるんママさんも観てきてください
2009/02/05 11:00  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/746-5c4116b0

| メイン |