2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
白鳥
2009/01/26(Mon)

”グゥグゥ” ”グワッーグワッ”
なんて表現して良いのかわからないけど

美しい鳴き声とは程遠いような声が頭上の方から聞こえてくる

慌てて外を眺める

カメラを構えてもいつも間に合わない

そう
我が家の上を時々白鳥たちが飛んでいくんです

白鳥の飛んでる姿はなんて美しいんだろうと見とれてしまう
レンズを通して見るのがもったいないくらい
綺麗な姿勢で皆仲良く揃って飛んで行く
バレリーナたちはよくぞ上手に表現しているものだと思う

だけどたまに置いてきぼりの白鳥が一羽だけ
グワ~グワ~(待って待って~)って飛んでいく姿も可愛い

いつかカメラに収めたら見てね
でも写真撮らずにまたじっと眺めているかも・・


***************

キルト展で買ったキットで作りました
レースの形のファスナーに一目ぼれ
生地も可愛いでしょ
作りは簡単だけどファスナーつけでミシンの針折りました・・
このレースファスナー初めて見たんだけどとっても可愛いです
レースファスナーポーチ

*****************

カランコエ・ベコニア








この記事のURL | ☆気ままな手作り・作品 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 撮れるといいね -
奈緒さん、白鳥の姿撮れるといいね。
色んな野生の動物達を写真に撮りたいと思ってはいますが
なかなか、それなりのカメラがなくて無理です・・・・

近くにいる猛禽類の雄姿を撮りたいと願いながら望遠のカメラが持ってないし
夜、エサを食べに来るキツネの姿をとりたいと思うけどISO感度の高いカメラ持ってないし
( ̄Д ̄;;~
動きのある生き物を撮るには動画がいいけどビデオカメラもいいのを持ってないしね。

その前に腕前もないし・・・・・(T▽T)アハハ!

本当に残しておきたいものって
なかなか撮れませんね。
ガンバロ~~~
2009/01/28 09:24  | URL | るいはは #wwS0eUC2[ 編集] ▲ top
- No title -
レースのファスナー、かわいいねーvv
まだ見たことないよ。っていうか、最近手芸屋さんにいってないです。
最近うちの近所の手芸屋さんがどこも元気なくって、品薄というか・・・つまんないの。
ネットで探してみようかな。店行くよりそのほうが早そう~。
キルト展行かれたんですね!
キルト展はたくさんショップ出るから、それも楽しみだよね。
私は久しく行ってないです。
キルトへの熱が前ほどじゃなくなってきたのが一番大きな理由だけど、
どれも大作過ぎて自分との差がありすぎて逆にやる気が萎えちゃうのもあるんだ~。
2009/01/28 11:40  | URL | 金鳳花 #LWshcgts[ 編集] ▲ top
- ☆るいははさん -
るいははさん、こんにちは♪

白鳥さん、ホント美しい~んですよ
スッとした姿に見とれてしまいます
るいははさんちの方も色んな野生動物が出没するんだよね
やっぱ、それなりのカメラがないと撮影は無理なのかなぁi-229

薄暗い場所や遠くの動く動物は
植物撮るのとはわけが違うもんね・・
カメラも高価だからね~
わたしゃ今ので充分だわ
はるの動画が撮れれば満足だし(笑)

るいははさんもワンコたち撮れれば満足だよね・・・・・(T▽T)アハハ!
2009/01/28 14:39  | URL | 奈緒 #-[ 編集] ▲ top
- ☆金鳳花さん -
金鳳花さん、こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってますi-229
レースファスナー珍しいでしょう
私も初めてお目にかかったので思わず色違いであと三枚買ってきました
これは娘に取られたので昨夜もう一つ作りましたよ
家の方の手芸やさんにもないですよ
私も無くなったらネットで探そうかな
 
キルト展は作品だけでなく沢山のショップめぐりも面白いですよね
生地も余ってるし今年は買わないぞーって思いながら
安いのでまた少し買ってしまった(笑)

キルト展はパッチワークやってない方でも
素晴らしい芸術作品として大きな刺激をもらえるんじゃないかと思います
もちろん私の真似出来る世界じゃないけど
色の使い方やステッチなど見た事もないような本ではわからないようなものを
じかに見れるチャンスなので行って良かったなって思います

家に帰って自分の作品見て溜息が出たのも事実ですが・・
ホントにこれもパッチかよ・・・ってねi-238
今は小物ばっかりだけど少しずつ頑張ります
2009/01/28 14:50  | URL | 奈緒 #-[ 編集] ▲ top
- 見つけたよ -
レースファスナーを私も見つけました。
こっちのほうが送料安いよ。メール便も使えるし。
http://www.rakuten.co.jp/isz/1004794/1004792/#1234701

2009/01/29 22:25  | URL | 金鳳花 #LWshcgts[ 編集] ▲ top
- ☆金鳳花さん -
金鳳花さん、おはよう♪

ありがとう 覗いてきたよー
可愛いのが沢山ある~~i-178
あれもこれも欲しくなっちゃいました
マトリョーシカワッペンも可愛いし
レースのモチーフも欲しいなぁ
値段も安いね 創作意欲だけはモリモリv-91
意欲だけで終わらないようにしなきゃ!
只今あちこちに手をつけて中途半端状態・・v-356
2009/01/30 09:44  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- レースファスナー -
レースファスナー可愛いですね。
Ba*Baさんも購入されてましたよ。
手芸やさんでもなかなか気の効いたファスナー売ってないものね。
可愛いポーチ 出来ましたね♪
今度は5月頃だったかな・・?ビックサイトでホビーショーってのもあるわよ。
いろいろ体験出来てこれも楽しいですよ。
2009/01/30 10:25  | URL | まこ #xNFmgByA[ 編集] ▲ top
- ☆まこちゃん -
まこちゃん、こんにちは♪
今日は朝から雨・・一日降るのかな・・

レースファスナー 初めて見て感激しました
この辺では売ってないし新発売なのかしら・・

Ba*Baさんも何か作られたんでしょうか?
お伺いしてみようかしら
同じ手芸やさんばかり行ってるのでレースとかもワンパターン
キルト展では沢山あったけどあの混雑ぶりでは・・・
手には取ったけどレジが混雑で諦めてしまいました

ポーチの生地も初めて見た柄だったので値段もお手頃で即購入
キットでも可愛いと思っても高いのあるんだよね~
ビックリしてやめました

ホビーショーは聞いたことあるけど行ったことないです
行けたら行ってみたいわ
ミシンの体験とかかな?見てるだけで楽しいよね
2009/01/30 11:37  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです^^; -
奈緒さん、こんばんは^^
すっかりごぶさたしてしまって・・・
新年のご挨拶もまだでしたね^^;
今年もよろしくお願いします(*^^*)

12月からなんだか病院通いが多くて・・・
すっかり凹んでいます。。。
気分変えないといけませんね^^;

あのね^^
このポーチのキット、私も買ったんですよ♪
と・・・キルト展には行ってなくて
いつも行く手芸品店でみつけたの。。。
私もこのかわいいファスナーが気に入って^^
これから作る予定です♪

カランコエ・・・奈緒さんが挿し木したのよね。
すごいね~ こんなに満開だと本当にうれしいね(*^^*)

白鳥さん、今年はかわいそうだね。。。
あちこちで餌付けを中止にするとか・・・
イベントも今年だけでなくずっとしないとか・・・
確かに鳥インフルエンザも怖いけど。。。
野鳥に餌付けはしてはいけないという話も聞いたことがあるけど
でも、今まであれだけかわいがっておいて、なんだか心痛い話よね。。。
2009/01/31 21:12  | URL | 彩 #-[ 編集] ▲ top
- ☆彩さん -
彩さん、おはよう
お返事遅れてごめんね 昨日は同窓会でした
こちらこそご無沙汰してしまいましたi-229
具合はいかがですか?
暮れの頃のコメントのお返事がなかったので気になってました
早く元気になってまた沢山の写真見せてくださいね
こちらこそ今年もよろしくお願いしますねi-178

ポーチのキット彩さんちの方に売っていたのですか!
私はこのファスナー初めて見て感激しました
作り方も簡単だしすぐに出来ていいですよ
こちらには売ってないのでネットで追加しようかと思ってます
彩さんも作ったら見せてねi-234

カランコエ・・・そうそう挿し木?挿し芽?して増やしたものです
今どの鉢も全部満開になってて嬉しいんだけど
やっぱ売ってるようなお花のつき方ではなく
ヒョロヒョロと茎が伸びてしまうのよね・・
何が違ってこうなるのかな。。謎です
でも咲いただけでも大満足ですi-88

白鳥さん、そうなの?
どうして餌付け中止なのかな・・
知らなかったわ 可哀想だね
実はなぜか今家から見える田んぼが白鳥たちの溜まり場になってます
凄い数の白鳥なのよ
人間が通っても車が通っても逃げないのに
はると散歩すると一斉にいなくなります
怖い顔なのかしら・・i-230i-230
2009/02/02 10:45  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/740-58155b13

| メイン |