2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
鋭い
2009/01/19(Mon)
昨日娘と日用雑貨を買いこんでカートを押していたら
前に立ちふさがるお姉さん!
「今回カード作って頂くと今日のお買い物から千円引きになりますよ」
「だって年会費無料なのは最初だけでしょ
時間もないしけっこうです」

成人してる娘にも今後降りかかる問題だし
娘への手本となるように
安易にサービスに乗ってはいけないと誇示したつもり・・
だった・・・

娘との会話
母 「さっきの人、他のお客さんの迷惑も考えないで呼びとめて嫌だよね
安易にカードなんて作っちゃダメだよ
それになーんか気に入らないタイプだし!」

娘「え!なーに!
じゃあ、もしあの人が妻夫木みたいな人だったらお母さんどうだったわけ??」

母 「え!妻夫木・・・・・・・・・」

娘「何!その目!キモッ」

思わずハートになった私の目を娘にしっかりキャッチされて
私の教訓はもろくも崩れてしまったのでありました

だってねぇ・・
イケメンにお勧めされたら
話くらいは聞いちゃうじゃん

結局相手次第で動く私って
全く・・・手本にならない親って事だ・・




この記事のURL | ☆日々・・ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 奈緒さぁん♪ -
遅くなりましたv-356
あけおめデスv-344

奈緒さんって、お茶目なお母さんですねe-278
やっぱイケメンには心揺らぎますょね(笑)


↓キルト展スゴイですねっ
前の記事で「東京ドームに行ってきます」っていうの読んで、キルトを買いに行かれるんだなぁと思ってました。購入されたキルトを後でもっかい見に来ようと思ってたけれど、展覧会だったんですね。圧巻v-237v-237コツコツ根気の要る作業だけあって、仕上がった作品はどれも素晴らしいですねe-267e-267e-267山口百恵さんの作品も以前何かの雑誌で拝見したことがあります。でも誰の作品かは関係なく、心を込められたものからは伝わってくるものは必ずありますね。いつか(心に時間に経済的に)余裕ができたら足を踏み入れてみたい世界です。刺激を受けた奈緒さんの新しい作品も楽しみですょe-266

acoも益々頑張りますe-281
本年もヨロシクお願いいたしますe-272
2009/01/20 00:55  | URL | aco #-[ 編集] ▲ top
- ☆acoちゃん -
acoちゃん、こんにちは♪

今年もよろしくねi-236i-88
お茶目ですか~(笑)
可愛く言ってくださり嬉しいわ
でも娘はシビアですわ~i-202
イケメンが勧誘してたら女性ばかりの
行列になっちゃったりしてねi-237

東京ドームのキルトフェスティバルは見ごたえありますよ~
acoちゃんのような方もデザインの参考になるかもしれませんよ
キルトは販売してほしくても無理でしょうね~
例えば「和」のキルトとか老舗旅館や割烹とかに
飾ってあったら感激だよね~
とかって言いながら眺めてました
値がつくとしたらどれくらいなんだろう?
想像もつかないわ
一針一針がホント細かくてまさに神業!
機会があったら是非現物眺めてきてね

私は大きな刺激はありがたく吸収してきましたが
自分への応用は・・・i-229i-229無理っぽい
何か雲の上の世界のようで
自分の作品見たくなくなっちゃったもんi-202

なんて落ち込まずに地道に頑張るよ~
acoちゃんの素敵な作品も楽しみにしてるね
頑張ってねi-88
2009/01/20 11:33  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
きゃ~!
気持ちすごくわかります!!
そりゃぁ、カッコイイお兄ちゃんなら少しくらい
話聞きますよ。
すんごいガッツリ営業トークのおばちゃんには
あっさり断りますが・・・

キルト展、すごい作品ばかりですね!
以前、NHKで見たことがあります。
キルト展じゃなく、先生が作ってるとこだったけど
難しくって意味がわからなかった・・・
私には到底ムリです^^;
ちなみに一番下の写真は何ですか?
もしやあれもキルト?

2009/01/20 14:00  | URL | プリローズ #-[ 編集] ▲ top
-  -
クックック(^m^)奈緒さん、こんにちわ~

同じく!イケメンに目が無いnoncoです(-.-)
妻夫木みたいは人・・・滅多にお目にかかれませんよ!
もし話しかけられたら~~説明は耳に入りませんわねi-233
って。。。そういう話じゃありませんねi-229

カード・・家電のお店で作らされちゃって後悔したことがあったっけi-238
お得な情報に踊らされてはいけませんね!
一年以内に解約を忘れなければ良いのですが。。。
あれは絶対に忘れます!←断言
2009/01/20 14:44  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆プリローズさん -
プリローズさん、こんにちは♪

きゃ~!やっぱりi-278
いくら勧誘お断りでも相手によりけりですよねぇ
娘には私の心情すっかり見破られてしまったわi-202
セールスってガツガツされると引きますよね

キルト展、素晴らしいでしょうe-420
パッチワークは本当に手がかかるので
小さな作品でも時間がかかるのに
あんな大物作るなんて私には別世界です
見るだけで充分満足だわ

一番下の作品は今回特別企画された
「赤毛のアン」の家を再現したもので
http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/8th/midokoro/index.htm
手前の芝生や奥のルピナスの花々はすべて手作りです
先日のNHKで作ってるところ紹介してましたが
細かい手作業で驚きました
百恵ちゃんの先生でもある鷲沢玲子さんという方の生徒さんたちが制作したらしいです
本物見ると本当に驚きますよ
2009/01/20 15:42  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

おほほ・・・i-277
nonちゃんもイケメン好き仲間ですか~
スマップファンだものねぇi-178
妻夫木君や小栗君みたいな勧誘がいたら
お呼びじゃなくても寄ってっちゃいますよね~i-237
握手までしてきたりしてねi-235
そしたら変なおばさんだなi-202

nonちゃんもそんな経験あるのね
抽選で何か当たったとか色々ありますよね
以前娘は有線に加入させられそうになりました
誰も当たりのくせに!
解約って意外と面倒で引きずりますよね
うんうん!絶対忘れる!
娘たちにもちゃんと言い聞かせておかねば・・
(説得力なさそうだけど・・)
2009/01/20 15:51  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~♪
以前私も・・・おととし暮れのことなんですが、デパートの食器売り場でステキな小皿を見つけまして、お正月用にとその場にあった3枚を購入、あと2枚を取り寄せてもらうことにしたのです。年内に入荷することを確認して。
なのに、年内には入荷できなくなったとの連絡が・・なんだお正月に使いたかったのにな~年内に入荷って言ったのにイ~ヽ(`Д´)ノ
年明けに取りに行くときは、きちんと約束を守っていただかないと困りますわっ!くらい言ってやろうと思って、年が明けて・・・取りに行きました。
お品を持っておわびにきてくれたのは・・・
30代くらいの長身、福士誠治さん風の男性が、
責任者の○○ですが・・と丁寧にお詫びしてくださり、店内のカフェのチケットもくださり・・・
私 「いえ、そんな、ぜんぜんだいじょうぶで  す!」
と・・・言ってしまっておりまして・・・。
一緒にいた娘 「ママ、さっきまでの勢いはどうしたの・・・?あの人がイケメンだったからでしょ(・∀・)ニヤニヤ」
私 「そうです。」

礼儀正しく、美しいものには大変甘くなってしまします・・・。

妻夫木聡、NHKのドラマとってもがんばっていますね!久々に楽しみに見ています♡
2009/01/21 12:25  | URL | Rosemom #-[ 編集] ▲ top
- ☆Rosemomさん -
Rosemomさん、こんにちは♪

うふふ~~i-277
思わずニンマリしちゃいました
確かに私の過去を振り返っても似たようなこと多いかも~ってねi-179
意気込んでいても相手によりけりだよね(笑)
私も絶対大丈夫って言っちゃいそう!
やっぱ見た目って大事だなぁe-420

ところで「福士誠治」さんって
名前にピンとこなかったので検索してみたら
イノセントラブに出てた人ですね
あの時は坊主頭だったのですが髪型変わるだけで
かなり印象違いますね~i-178
妻夫木くんよりタイプかも~i-178i-178(ハート増えてるし)
早速ブログをお気に入りに入れちゃいましたi-236
私もデパートに会いに行きたくなっちゃったわ(笑)
2009/01/21 13:50  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/736-ffd6dbb2

| メイン |