07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

キルト展

2009年01月18日

昨日は「東京国際キルトフェスティバル
行ってきました

凄い人出で大混雑の中
素晴らしい芸術作品に触れてきました

本当にキルトの世界は奥が深い
ため息が出るような作品ばかり

今日NHKのBSで紹介されたの観た方はいらっしゃるでしょうか
あれを観てまだ観てない作品があるのに気付きました
惜しかったわ~
でも全部見るのはかなり難しいかも・・
最後の頃は疲れてヘトヘトだったし・・

百恵ちゃんの作品があるあたりは
行き来するのも困難なくらいの大混雑
良く見たかったなぁ・・

写真撮影OKのものだけ撮ってきました
撮影OKなんだから紹介しても問題ないのよね・・・?

印象的な作品数点だけ載せてみます
和布で作ってあります
色彩がとっても綺麗
ステンドグラス風
色んな方の作品
赤毛のアンの世界


まだまだありますが載せきれない・・
とても私には真似できませんが
沢山の刺激を受けてきたので気分も上昇

パッチワーク経験のない方も
絶対大きな刺激をもらえるはず
24日まで開催されてますので機会があったら
是非是非お出かけしてみてくださいね

大丸の美味しいスイーツ土産
ネットお友達との新しい出会いとおしゃべり
素晴らしい刺激を受けた週末でした
また一週間の始りだ 頑張ろう



☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
すごい!
奈緒さん、すっごい作品を見てきたんですね~
おかんは、奈緒さんが紹介してくれた写真を見ただけで、肩がこりました・・・・(。_゜)〃

百恵ちゃんの人気はいつまで経ってもすごいね。

最近、百恵ちゃんの長男君をテレビで見かけますが両親のどちらにもよく似てるなぁ~って!
チョッピリ昔が懐かしい気分です。

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします☆
すごいね~~
わぁ~~やっぱり作品すごいね!
全部周るだけでも大変ですよね。
人も多いし、ゆっくりって訳にはいかないけど
刺激はいっぱいもらえますよね。
何か買って来ましたか?
私も、明日行って来ます。楽しみです♪
素敵ですね~
キルトフェスティバル、どの作品も素敵ですね~
百恵ちゃんもそういえば前からパッチのファンでしたよね。本当に刺激を受けます。色使いに関心しました~見習いたいです。
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

本当に素晴らしかったですよ 圧巻!
私の作ってるものっていったい何なんだろう・・
なんて思っちゃいました・・
大きな作品仕上げるにはかなりの根気が必要です
確かに見ただけで肩が凝りそう!
私は飽きっぽいので絶対無理だぁ

百恵ちゃんは私と同じ歳で昔からファンです
あんなパッチワークの才能があったとは驚きでした

息子さん、ソックリでビックリしましたねぇ
昔の百恵ちゃんしか見てないのでそのままって感じで懐かしいですよね

こちらこそ今年も仲良くしてくださいね
るいははさんが大変だった去年よりずっと飛躍の年になりますように祈っています
今年は自分の為の年になりますように
☆まこちゃん
まこちゃん、こんにちは♪
今日はとっても暖かですね~

まこちゃんが見る前にお披露目しちゃってごめんね
でも実際見るのはまた違うものね
平日は週末ほどは混雑しないでしょうし
少しはゆっくり見て回れるかな
でも明日は松坂慶子さんのトークショーでしたよね?
やっぱ混雑するかな
アンの家周辺が特に混雑で大変でした

可愛いバッグのキットを見つけたのですが
ナント!!キットで1万円もしたのでやめました
安いポーチのキットと小さな生地ばかり買ってきました
普段ないような物にお目にかかれて
お買い物も楽しいですよね

明日楽しんできてくださいね
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

プラムさんは行く予定はないですか?
本当に素晴らしいですよ
どうしてこんなものが作れるんだろう
って思いました

百恵ちゃんのキルター歴は長いですよね
テレビで紹介されたときじっくり拝見しましたが
素晴らしかったです
白を基調にしたものが多いらしいけど
とても素敵でした
私はシンプルなものはすぐに飽きちゃって無理だな
見てるのは素敵だけどね

色使い どれもこれも凄いです
どうしたらあんなのが思いつくのかしら
本は重くて買ってこなかったけど
やっぱ買えば良かったかな・・
奈緒さん、こんばんは。
キルト展、たぶん行けそうにないので、お写真うれしいです。特に一番上の・・・何だか御殿まりのような・・・!実物見たい~(ToT)
百恵さんの作品は、10何年か前に、鷲沢玲子さんのキルト展(東京都国立)で見たことがあります。
ずっと続けていらして、今はキルト作家なのですね。少し習って、途中でやめて、今は時々小物を作るくらいです・・・。(持続性ナシな性格で(T-T))

あ、先日の水戸は、私が風邪を引いたため、同居の赤ちゃんにうつしたらいけないと、主人のところへ行きまして・・2日はお家でゆっくりと休んで、
1日だけ、近代美術館のナポレオン展へ行きました。当時のご婦人たちのティアラやネックレスも展示されていて、ステキでした。
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんばんは♪

キルト展の素晴らしい作品まだあるんだけど
あんまり公表して良いのかどうかで
数点にしました
本当にどれも素晴らしい
一番上の和布の作品、凄いでしょう
思わず歓声をあげてしまいました
お時間があったら是非見てきてほしいです

今回も百恵ちゃんの作品は鷲沢玲子先生のところに
あったようです
一番の人ごみで行き来も出来ない状態だったんですよ
素敵なデザインだったなぁe-420
素晴らしい才能があったんですね

Rosemomさんもキルト習ってらしたのね
基本さえ覚えれば簡単なキルト作れますものね
私も小物作りくらいがすぐに出来て楽しいです

水戸へは風邪の静養でしたか
旦那さまにはうつらなかったかな・・
お孫さんが同居してるんですね
賑やかで楽しそうi-179

近代美術館行ってきたんですか
私は折角近いのに次女がいないと美術館に行きません
お友達もナポレオン展良かったと言ってました
一人でも行くべきだったかな・・
ステキ!
奈緒さん、こんばんは!

キルト展観てこられたんですね。
ここに載せてある作品だけでもすばらしい。

先日、TVでやってるの少しだけ観ました。
大賞を取られた人の紹介してましたよね。
やっぱり、大賞を取られるくらいの人は、
それ一筋なんですね。
私みたいに、あれこれかじって中途半端な者には、絶対無理ですね。

金曜日に、東京へ出張した主人が帰ってきたんですけど、
「ドームの辺り、おばちゃんばかりすごい人やった。何かあったのかなぁ?」
て言ってたので、
「キルト展じゃない?」て言ったのですが、
当たりだったみたいですね。

ドームでやるくらいだから、すごく沢山の作品だったのでしょうね。
観てみたい気もするけれど、東京では遠くて行けないです。
☆チッチさん
チッチさん、こんにちは♪

キルト展ホントに素晴らしかったですよe-267
先週の土曜日で終わってしまいましたが
まだまだ見足りないくらいでした
ここでお見せしたのだけでも感動でしょう
現物の素晴らしさ多くの人に見て感動伝えたいです

大賞受賞の方、お寿司屋さんの奥様なんですよね
でもキルト専門みたいなお部屋もあるし
旦那様もご理解のある方でご夫婦でのインタビューもとても心温まるものでしたね

チッチさんも何を創っても器用じゃないですか
中途半端なことないですよ
素晴らしいです
今でもチッチさんの創ったはるはピアノの上のアイドルですよi-234

ご主人さま終了間際のドーム周辺にいらしたんですね
ホントにおばちゃんばっかでしたよ(笑)
私が行った頃は例の大学教授の事件の後で
(大学はドームの近くです)
別な意味でもごった返しでした

一泊してでも見がいのある作品ばかりだと思います
来年計画してみてはどうでしょうか
お弁当も販売して食事する場所はいくらでもあるし
一日ゆっくり見れば見きれるかも・・

何よりものすごい数のブースでの手芸品販売も魅力です
変わった物も売ってるし値段も安いんですよ

管理者のみに表示
« 鋭い | HOME | 模様替え »

