07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

年賀状

2008年12月23日

会社の分と個人の分の年賀状は済みました
実家の母の分も裏面の印刷して送ってあげました

ところが母は右手を捻挫してしまって字が書けない・・

今日は年賀状のあて名書きに実家へ出向きました
例の「メガネ」持参で・・
母の事だから無理して自分で書きそうだし・・
実家で気を利かせて書いてくれそうな人はいないし・・

書くのは年々減って今年はたった15枚ほどですが
歳をとるとこれがけっこう苦痛なのではないかと思います

年の初めの大事なご挨拶
今の時代はメールで済んでしまう事も多いけど
やっぱり年賀状は嬉しい

でも、書く側が苦痛になってるとなるとどうなんだろう・・・

今年は母の字じゃないから貰った方は逆に心配しちゃうかもしれないですよね

年賀状は今年で最後にしますとでも書いて送った方が良かったでしょうか
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
繋がり
奈緒ちゃん、こんばんは~
  メリクリでございますv-255

例年なら、今頃あたふたと年賀状を印刷している私ですが
今年はそれが無いのが、楽なような寂しいような。。。

年に一回だけ、年賀状だけの繋がりの友人も結構います。
毎年コメントは「今年こそ会いたいね」
会わないまま又一年が過ぎてi-229
でも、年賀状が来ると「元気なのね」と安心します。
この繋がりが切れたら、本当に一生会えなくなってしまうかもね。

お母様、右手の負傷は不自由で大変ですね。
早く全快しますように! お大事に~

☆noncoさん
nonちゃん、おはよう♪

メリクリv-255v-352v-274
nonちゃんにサンタさんはやってきたかな~
な~んてね 夢があってもいいよね

そっか~nonちゃんは喪中なんだね・・
寂しいね
私は以前喪中の時に寒中見舞いを出しましたよ

そうそう!毎年「今年は会いたいね」とか同じこと書くよねー
なかなか実行に移せないのが寂しいけど
年賀状にちょっと近況が書いてあったりすると凄く嬉しい
年賀状はやっぱ大事な繋がりですよね

母のお見舞いの言葉ありがとうございます
ついこの前までとっても元気だったのに
手の捻挫に続き・熱が出て・耳が聞こえなくなって
今とても不便な状況となってしまい本人も落ち込んで
困ってしまいました
年内には回復してほしいと願っています
心配ですね
お母様、御大事になさって下さい。
心配ですね。

我が家は、父の文は毎年私が印刷してます。
夫に「自分の分もなかなかできないのに、人の分頼まれるな」って怒られるんだけど、
何となく毎年なのでやってしまいます。
そこに、ちょこっと父が何か書いてるらしいけど。


☆メアリーさん
メアリーさん、こんにちは♪

今日はとっても風が冷たいですね
東北は雪が降ってるのねi-4ブルブル

母とは電話で話すのも困難な状態で困りました・・
色んな事が一気に起きると本人もかなり落ち込むと思います
老いは気力も大事ですから早く元気になってほしいと思っています

メアリーさんもお父様の年賀状作ってるのね
ちょっと印刷してあげるだけでもかなり楽になるよね
全部手書きは無理だもの・・
歳をとると年賀状も苦痛の種なのではないかと思います
貰うのは嬉しいけどね・・

母にも何か言葉書く?と聞いたら
書きたい事は山ほどあるって・・
一言では済ませないようなので私には無理だと思い
それ以上のお手伝いはしないで帰ってきました

来年は一言でも手書きが書けるようになってくれたらいいな

早いもので今年もあと少しだね
元気に年末乗り切ろうねi-88

管理者のみに表示

