07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

花壇いじり

2008年12月22日

昨日はかなり気温があがって
夜は強風で
今日は寒くなって
今は雨が降ってきて・・

忙しいお天気です

昨日は大掃除よりも花壇いじり日和になってしまいました

毎年苗を植える花壇に今年は球根を植えました
春に咲く花なのにギリギリですね
チューリップとフリージアです
チューリップとフリージア
春が楽しみだなぁ・・・


そしてネットのお友達が植えたハンキングを見て
私も久々に古い鉢引っ張り出して植えてみました
(泥を拭いてから撮影すれば良かった・・
ハンキング
思ったより鉢が大きくて
買ってきたビオラが足りずに庭のあちこちに出てた
「ノースポール」や「冬しらず」で補いました
さて上手く根付くのかな・・


ヒヤシンス
小さな芽から小さなお花が咲いたけど・・
ま、まさかこれで終わり・・?
ヒヤシンス


今日のはるさん、ナント
午前中ずっと起きずに私のベッドで寝たままでした
アナタ、ホントに犬ですか?
犬で~す


☆色んな花便り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
豪華ですこと~
奈緒ちゃん、こんばんは~(いつの間にかチャンになってる)

作りましたね、ハンキングゥーv-218
ウチのよりずっと豪華じゃありませんか!負けたわぁ。。。
色とりどりの立派なハンキングになりますね!
私も、種蒔きした花の色が判明したら、空いてるところに
植えることにします。

ヒヤシンス・・・間違って咲いちゃったのかなぁ
春にもう一度咲くといいですね。

はるちゃんのとぼけた表情、最高ですねv-426
思わずにやけてしまいますv-410
「犬ですけど・・・何か?」
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪
(いつの間にか省略してる~)

ハンキング、見てくれてありがとう
鉢が大きいのしかなくて大変な事になっちゃいました・・
作ろうと思ってた入れ物は中身の敷物?がないと作れなくて
これにしたら大幅に大きくなりました
大きいけど豪華かどうかはまだわかりませんよ・・
枯れるかもしれないし・・
でもnonちゃんのを励みに頑張りますね
nonちゃんちのもまた増えたら楽しみねi-178

ヒヤシンス また芽が出てくれたのは嬉しいけど小さいよね~
隣にも芽が出てるのでまた増えてくれるのかな・・

はーちゃん、とぼけてるでしょうi-236
犬としての自覚まるでなしのようです

管理者のみに表示
« 年賀状 | HOME | 自動開閉 »

