自動開閉

2008/12/20 Sat 18:30


家の新しいトイレ
タンクなしを頼んだら
便座の蓋の開閉がオート
で、勝手に流してくれます

それはそれで便利だと思っていました

先日

長女は飲み会で大して飲んだわけでもないのに
疲れも溜まっていたせいか
帰宅後風呂上りにバタンキュー
でその後トイレにバスタオル一枚で閉じこもったまま

放っておいてと言うのでその時はそのままにしてたけど・・・・

後で聞いた話によると

気付いたら
勝手に閉まった蓋と便座に頭挟まれたまま寝ていたそうだ



勝手に閉まる蓋って
時には余計なお世話なのね

滅多にないパターンでしょうが・・・

それでも何かあった場合 訴える?


年頃娘の実態ばらすのに数日迷ったけど面白いから書いちゃった


ミニパッチ出来ました
ミニパッチ

本に載ってたのが可愛かったので真似ただけなんだけど
形が変わってるから何にしようかな・・

娘は鍋敷き三連弾と言ってます 
毎度シビア・・(;一_一)
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
こんにちは~
娘ちゃま、大変でしたね。風邪引きませんでしたか~?
(ホントはちょこっと笑ってしまいました。ゴメンねi-237

いろいろ便利になりすぎて、振り回されてしまいますね。
ウチもリフォームの時、最初に勧められたんだけど
「開閉は自分でします」って言って止めたんですよ~
流すほうはオートにしていますけど、リモコンで「切」にすれば
手動になるので、その場に応じて。。。

今って、公共のトイレも自動が多いから、普通のトイレでの
流し忘れが多いらしいよねi-183
新しいビルが出来る度に機能がアップしてるから
何処に何があるかわからなくって、キョロキョロしちゃうしi-229

パッチ、出来上がったんですね~可愛いぃーーi-233
ミニって言うくらいだから、小さいんですよね?
私だったら何に使うかなぁ・・・(聞いてないよねi-239
テーブルに置いて、お気に入りの小皿にチョコとかキャンディー
とかオシャレに並べたいわ~i-277
☆noncoさん
noncoちゃん、こんばんは♪

娘の話、かなりアホ話なので
遠慮せずに笑って下さいませi-229

便利がいいのか悪いのか・・・疑問ですよね
私もまさか蓋の開閉が自動とは思わずにいたので
取り付け終了してビックリしました
最初に聞いてなかった・・i-202
noncoちゃんのようにキチンと打ち合わせすべきだったわね
流すのはスイッチで切り替えられるの?

公共のトイレも色んなのがあって
流す場所も探してしまいますよね~
手をかざしてもなかなか流れないと焦ってしまいます

家ももう一か所トイレがあるのですが
流し忘れしそうになる場合あります
段々脳が老化しそう・・ヤバイ・・

パッチありがとうございます
大きさは55cmくらいです
タペストリーには小さいし変わった形だし
やっぱテーブルに置くのがいいかもです
但し、お客様限定・・i-189
noncoちゃんに聞いて良かったわ~i-176

そうそう!私も今日はnoncoちゃんの影響でハンキング頑張りましたよ
アハハ 娘さんステキ 好きです



可愛いですねー鍋では 見えなくてもったいないですねぇ テーブルセンター
☆EMIさん
家の娘、アホでしょう 呆れましたよ
でもかなり面白いi-237私も大爆笑しました

パッチ、見てくれてありがとう
勿体なくて鍋なんておけませんよねぇ~
テーブルセンターにもいいわね~
可愛い飾りでも置いてみましょう!i-190

管理者のみに表示
« 花壇いじり | HOME | 納豆 »