07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

早く治ってね

2008年12月12日

昨日はるが散歩から帰ってきてまたすぐに
シートにオシッコがしてあった
少しだけ・・そして濃い
まさか・・シートを透かして見たりして・・

様子を見ていたら、また少しだけ
そして段々変色してる気がする
でも気のせいかとも思う
何度もシートを凝視する(変な人みたい

そして、夜

やっぱり・・
ついに真っ赤な血尿・・

またきっと膀胱炎だ

物言わぬだけに辛かったろうと涙が出た

今日朝一で病院行ってきて膀胱炎の治療のお薬貰ってきました

膀胱炎になる原因はわかりません

寒さもあるかもしれません

以前の尿石症のPHは治療食のお陰か平常でした

シートじゃなかったら発見が遅れるだろうな・・
まだオシッコは血が混じってて見るのが辛いです

早く治りますように・・

早く治ってね



ふんわり・・







☆はる:時々動画 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
はるちゃん。。。
奈緒さん、こんにちは。

はるちゃんのお加減はいかがですか?
ワンコも膀胱炎になるんですねi-100
人間はガマンするとなるって言うじゃないですか?
でも、ペットシーツでいつでも出来るからガマンはしていませんものね。
原因が分からないと予防のしようがありませんよねi-230

先代犬のシェルティーが尿道結石になったことがあります。
オシッコの出が悪くなって、多分痛かったと思うけど
痛い顔もしなくて、いつも通り元気にしていたので
発見が遅れて手術するところまで悪化しちゃったんですよ。
排泄が外のみの仔は、量とか色とか分かり難いんですよね~
はるちゃんが、一日も早く全快しますようにv-421

サンタ帽子の真っ赤な蕾が、開くとピンクに~!?
ステキ~~~!!e-415
☆noncoさん
noncoさん、こんにちは♪

はるは、まだオシッコ真赤で・・
見てるのが辛いですがお客さんが来ると
元気に吠えるので大丈夫だと思います
ご心配ありがとうi-178

ワンコも人間と同じ一通りの病気があるみたいです
原因が何なのか・・
先生は寒さも関係してると言うけれど
以前なったのは6月だったし・・
体質や遺伝なんでしょうか
確かにいつも自由だし我慢するような事はないんです

noncoさんちのシェルティちゃん、手術したんですか
家もあと少しで石が出来るところだったんですよ
今も油断出来ないので常に療養食です
人間と同じで排泄に注意が必要ですね
早くお薬効いてくれますように・・
noncoさん、ありがとうi-178

お花の説明不足でごめんなさい
真っ赤な蕾はまだ開花してないです
あれは本当に真紅の薔薇です
これはピンクのミニ薔薇 
古くからある薔薇ばかりで名前がわからなくて・・
紛らわしくてごめんねi-229
膀胱炎
はるちゃん、膀胱炎ですか。辛いですね。
女の子は膀胱炎に罹りやすいです。
我が家のVickyも季節の変わり目に、特に寒くなるとよく膀胱炎に罹りました。
お尻の拭き方も注意が必要ですよね。どうしても雑菌が入りやすくなります。
暖かくして水分をたくさん飲ませると良いようです。
人間と同じですよね。

冬の薔薇、なんとなく寂しい趣きがありますね。
家の薔薇も頑張って咲いてくれています。
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、こんばんは♪

そっか~~i-190fu-minちゃん、ありがとう
お尻の拭き方、確かに原因の一つかも・・・
だったら原因は私にもあったんだわ
今度から気をつけます
少しでも病気の要因がわかって良かった
お水も沢山飲ませなきゃ

vickyちゃんも膀胱炎がクセになっていたのね
可哀想に・・
辛いと言えないから尚更いじらしいんですよね

冬薔薇は色が薄いけど寒さの中凛としてて
けな気ですv-254
fu-minちゃんちは種類が多いから
まだ楽しめますねe-420
はるちゃんお大事に
こんばんわ~
はるちゃん、その後お加減いかがですか?
本当にペットシーツはよく観察したほうがいいですよね。
うちもリリが以前膀胱炎で血尿がでました。
粘膜も混じっていてシートをみたらわかりました。
原因は交配でした。数日前に知り合いのわんことお見合いさせたんです。びっくりしました。
その後お見合い相手を変えてアルが生まれました。
寒さも原因かな?
いいお薬があるからすぐに完治すると思いますが
お大事にしてくださいね。
早く良くなりますように!
はるちゃんも辛いでしょうが、奈緒さんの心も更に辛いでしょうね。物言わぬ子は本当に何かあると不憫になりますもの・・・お薬飲んで早く治りますように☆
☆プラムさん
プラムさん、おはよう♪

昨夜、、なぜか、、旦那の布団に粗相しましたi-238
やっぱどこか変なのかな・・
オシッコの色も大分通常に戻って
お薬が効いてるようです
ご心配ありがとう

プラムさんちも膀胱炎経験してますか
そうそう粘膜もありますね
交配で膀胱炎になったのですか!
でもその後は可愛いアルちゃんが家族になってよかったねi-176
はるは暖かいとこにいるのに・・
腹巻きでもしててくれればいいんだけどi-229
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

今日は曇り空で寒いです
物言わぬ分、いじらしくて切ないですね・・
命の数だけ癒されるけど心配もつきものです
ご心配ありがとう
お薬飲ませて早く治るように頑張ります
早く良くなってね。
奈緒さん、おはようございます。
はるちゃん、膀胱炎かわいそうでしたね。
いろいろ犬種によってもかかりやすい病気ってあるようですね。
でもシートでおしっこするから早くに気がついて良かったです。
お薬利いてはやく元気になりますように。

ベリー今日は検査日で一日病院お預かりです。
インシュリンが効いて糖の色反応が消えて大分良くなってきました。
ホッです。いろいろと心配ですよね。


☆まこちゃん
まこちゃん、おはよう♪

まこちゃんちのベリーちゃんも可哀想・・i-238
今日は一日中病院なんですか・・
ベリーちゃんも不安でしょうね
でも快方に向かってきて私もホッとしました
まこちゃんも大変だけど頑張ってくださいね

犬種によってありますよね
尿石症はパグ・シーズーはなりやすいそうです
はるはどっちも・・・
でも療養食も慣れてくれたので良かったです
慣れるまでは不憫で・・・i-241
膀胱炎も血尿が少なくなりました
お互い飼い主も頑張りましょうね
NoTitle
奈緒さん こんばんは~!!

はるちゃん心配ですね・・・
寒い時期、膀胱炎は辛いですね・・・
一日も早く快復を祈ってます。

↑お嬢様への荷物でしょうか?
奈緒さんの温かいお気持ちが伝わります!!
きっと愛情たっぷりのお品、喜ばれるでしょうね~e-266


☆小春さん
小春さん、こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさい
来てくれてありがとう 嬉しいi-178

はるの心配もありがとう
血尿見た時は可哀想で・・・i-241
でもお薬の効きが早く今は平常に戻りました
冷えたのかもしれませんね
病気になりやすい子なので気を付けてあげないと・・

遠くにいる娘への荷物はついつい色々と・・
小春さんもお嬢様が海外にいる時に
色んな日本食送られたんですよね
覚えてますよ~娘の喜ぶ顔思い浮かべながら
誰も同じ親心ですねi-189

管理者のみに表示

