07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

パスタ一人前

2008年12月11日

主婦の一人ランチ
こんなのいががですか

○ンキホーテで娘が見つけて、ほしいというので買ってみました
一人分パスタ


レンジでパスタ麺が1~2人分茹でられます

半信半疑だったけど
けっこうまんべんなく麺が茹だって美味しくて便利!

でも、私は一人でランチなんて滅多にないのであんまり使わないけど
娘はしょっちゅう作ってます


便利つながりですが

お掃除で楽々な洗剤なしで使える白いスポンジご存じでしょうか
色々名称はあるけど「激落ちクン?」とか・・
手抜き主婦の私はけっこうそれを利用してたりしたんだけど

先日新しくした洗面台をそれで磨いていたら
長女(住宅関連勤務)にあんまり良くないと忠告されました
(細かい粒子が混じっているとか?)

使うだけで掃除もしない長女にムッときたので
何が悪いのか腑に落ちずメーカー(○カラ)に確認したら・・

たまにはいいけど使い続けているとツヤがなくなるそうです

使い捨てですぐにピカピカになって便利だったんだけど・・
先日も大掃除の便利グッズで紹介されてたんだけどな・・

使ってた方いたら、今後注意して使ってね


夜な夜なパッチして、三枚繋ぎました
これからがなかなか・・・
でもミニサイズなので頑張ってステッチします
パッチ







☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんは~i-118

へぇ~~、便利ですねー
何分くらいで出来上がるのかしら?

ギョッ!v-399使っております「激落ちくん」
手抜き主婦仲間でございます。。。
よく落ちてピカピカになるのよね~e-420
ダメなんですかぁ
幸か不幸か手抜き主婦なので、毎日は使ってないけどi-229
買い置きがいっぱいあるんですけどォーーi-240

パッチワーク、可愛いですね~
何が出来るんですか?
☆noncoさん
noncoさん、こんばんは♪

確か茹で時間+5分だったかな・・
そのままお湯切りしてパスタソースとか混ぜれば一つの容器で出来上がり~
でもちょっと炒めた方が美味しいけどね
一人のランチは充分だよねv-219

激落ち君 本当に綺麗になるよねe-420
画期的!って感激したもの
使う用途によってかなり便利でいいと思うよ
買い置きも無駄にならないから大丈夫
私が磨こうとしてたものがダメだっただけ・・
超!簡単で良かったのに・・e-443
noncoさんも是非上手く活用してねe-267

パッチワーク 何にしようかなぁ
敷物には勿体ないからやっぱタペかな
でもかなり小さいの・・
褒めてくれてありがとe-266

管理者のみに表示

