これからのお花たち

2008/12/03 Wed 16:33


テンプレをコロコロ変えて見づらくてごめんなさいね
シンプルなのが好きなのでなかなか気に入ったのが見つかりません

ご心配いただいたデジカメの一台が
新しいバッテリーと交換になって使えるようになりました

植え替えしたお花たちやっと写真撮れました
今日は外も暖かでついつい外でお花たちと戯れ・・(電話付きですが)

去年からの残っていた葉ボタンに買い足して
葉ボタンの寄せ植えしてみました
葉ボタン
今、可愛いビオラが沢山であれもこれも欲しくなっちゃいました
ビオラ

スミレ色ビオラ

パンジー
ヒヤシンスも小さな芽を出して・・ちゃんともうピンク色
早く咲いてね
ヒヤシンス

カランコエもお日さまに向かって花芽をグングン伸ばしてます
カランコエ

冬には冬の楽しみがありますね
画像が多くてシクラメンは後回しになっちゃった・・
☆色んな花便り | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
師走
今年も一ヶ月足らずになってしまいましたね。
一年て早い早いv-388。。。

大阪・USJ楽しかったようですね。
近いのに、未だにUSJは行ってないです。

狭い日本なのに、地方によって習慣が違いますよね。
私も、東京へ行った時、エスカレーターの立つ位置戸惑いました。

先日のv-280月とv-352金星・木星の天体ショー綺麗でしたね。
関東は見えましたか?
関西は、綺麗に見えましたv-426

大掃除の時期になりましたが、早めに終わらせましょうねv-411
ちなみに、私は、この暖かい日を利用して、
窓ガラス拭きと玄関ポーチを掃除しました。
次は、厄介な風呂のカビ取りですv-388
☆チッチさん
チッチさん、おはよう♪

ホントにいつの間にか師走です・・
どうしてこんなに季節の移り変わりが早いんでしょう
自分の気持ちの持ちようですけど・・

USJ楽しかったですよ
是非行ってみてください e-462
大阪は今度またゆっくり食べ歩きに行きたいな
チッチさんともお会いできたらいいですねe-420

エスカレーターの習慣は度々テレビでも取り上げられてるそうですね
私は知らなかったのですが
世界的に通用するのは右側なんだとか・・
だとしたら東京が逆だって事が変ですね

チッチさん天体ショー見たんですか!
私は寒くて夜は炬燵にこもりっきり・・
折角だから見れば良かったe-267

大掃除は早めにやると楽なのに
性格的にギリギリになっていつも大騒ぎ・・
ダメ主婦デス・・i-238
今年はお風呂掃除が楽なのが何よりも嬉しい
かといってその分他に力入れたらいいんですよね
カメラよかったね^^
こんばんは^^
デジカメ・・・一台は使えるようになってよかったね♪
バッテリーがだめになっちゃったのね^^;
でも・・・最近の携帯のカメラの性能がいいのにもびっくりさせられちゃいますね~
↓の写真でも十分大丈夫だと思うけど^^

葉ボタンの寄せ植えはこの季節ならではですね~♪
今はいろ~んな種類があって、しかもかわいいものがたくさん^^
昔は地味~なイメージが強かったんだけど・・・
今は楽しめるよね(*^^*)
ビオラも可愛いね♪
こちらもまた種類が多くて、買うときにいつも悩んじゃうのよね~(*^^*)
☆彩さん
彩さん、こんばんは♪

今日は暖かだったねi-1
明日は雨の予報 嫌だなぁ・・

デジカメ、充電されなくて・・バッテリー新しくなったけどやっぱちょっと充電が変なの
取りあえず使えるから使ってるけど・・
デジカメないと困るわ~
もう一台は諦めるしかないかなぁ・・
でも室内は撮れるのよ

携帯画像も今は凄くいいよね 
娘たちので撮るとまた違った雰囲気だし
イルミとかは携帯の方がぶれずに撮れる(笑)

昔の葉ボタンと言えば
白菜みたいなイメージだったけど
今はちっちゃくて可愛いのが沢山あって
ついつい買ってしまいました
長持ちしてくれるしね

パンジービオラは苗も安いし
春まで咲いてくれて最高だよね
色んな表情があってどれも欲しくなって困るe-420
いつも素敵ですよ!
奈緒さんのテンプレいつもいいのを選んでるなァ~って感心してしまいます。おかんはなかなか変更できずにいます。。。。探すのも根気いるしね。

葉牡丹の寄せ植え素敵ですね。
もう、そこまで新年が近づいてきた!って
かなり焦ってきましたよ!

まだシクラメンも買ってないし
パンジー苗も買ってないし・・・・
未だにやる気起こらずで困ってしまいます。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

テンプレ変更簡単なのでコロコロ変えちゃってます
同じ方のデザインが使いやすくて好きなのですが
今回のは違います
褒めて頂きありがとう 
って私がデザインしてるんじゃないけど・・i-229

葉ボタンの寄せ植えはしたけど
年末の忙しさに実感がないままの私です
お天気の良い日に少しずつ片付けしなきゃ・・

るいははさんも毎年素敵なシクラメン買うんですよね
今年はどんなのかな
パンジーはそろそろ植えた方がいいかも
私もドカッと買って一日土まみれで頑張りました
でも、るいははさん忙しいんだから
無理しないよぅにね・・

管理者のみに表示