07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初めてのUSJ

2008年11月27日
初めてのUSJ 
私も娘も苦手の乗り物が多いので
一つ一つがドキドキの挑戦でした

今後どなたかが行く機会があった場合少しでも参考になればいいかな
と書きとめてみます

私たちの宿泊場所は天保山(てんぽうざん)
ここからUSJへは「キャプテンライン」という船で10分くらいの移動
料金は片道¥600 往復¥1100
下船してから少し歩くので帰り疲れた足ではキツイかも・・
できたらUSJ近辺のホテルがお勧めかな
但し、天保山にもアミューズメント施設が沢山あるので
時間があればかなり色々楽しめますが
私たちはUSJに絞りました

天保山と船中からの景色 
船中から遠くに見えるビルがUSJオフィシャルホテル

天保山・船中

USJ

体験したアトラクション(待ち時間)

乗り物系(至る所にある電光掲示板で待ち時間が確認出来る)
ETアドベンチャー (20分)
  日中は110分待ちで一旦諦め、夜のピーターパンショーの狙いめ時にGO 
  夜空を飛ぶピーターパンも観たかったー
バックトゥザフューチャー(60分)
ジュラシックパーク(55分)
スパイダーマン(60分)
ジョーズ(15分)これも夜

ショー(これも電光掲示板で開始時間確認が出来る)
ウォーターワールド(30分)
モンスターライブロックンロールショー(30分)
バッグドラフト(20分)

ETアドベンチャー≫は一番狙い目だったアトラクション
月夜の空中散歩は夢のようです
おまけに凄いサプライズがあって感動しました~
空いていたので9人乗り自転車に2人の貸切
最初に自分の名前を登録しておいて途中でETに名前を呼んでもらえるんです
今の時期は「メリークリスマス○○」
9人いたら呼びきれるのかな・・
娘は嬉しくて未だに真似して言い続けてます(笑)

バックトゥザフューチャー
空間移動してるような刺激的迫力!
でも叫びたいのに他の方が皆冷静で我慢するのが辛かった
皆乗り慣れていたのかな でも冷静ってつまんない

ジュラシックパーク≫は夜空いていたけど決心がつかず
次の日に持ち越しました
だってこの迫力


帰る間際まで迷ったけど意を決して乗りました
もちろん自販機で合羽を買って・・・(¥350)
娘は急降下が怖い
私は恐竜が怖い(マジです)

で、、激写された写真がこれ
固まってる母娘 思い切り笑って下さいませ
ギャーーー!!
写真¥1365
顔も写ってないのに買うのも珍しいけど大ウケだったので購入
私は窒息しそうなくらい顔に合羽覆ってるので
足元油断して膝が濡れました ガハハ

でも絶対これは乗りましょう 濡れなきゃ意味ない乗り物です
出来ればやっぱ日中がお勧めです

スパイダーマン≫好きな人にはたまらない魅力
私にはちょっとだけ?怖かったけど
あのビルからビルに飛び移るスリルがリアルに味わえますよ~

ジョーズ≫これも迫力だけど
思ったよりはちょっと可愛いジョーズ君だったかなぁ
でもこれも日中は1.2を争う人気ぶりです

ウォーターワールド
USJに行った方に凄く良かったと教えて頂いたこのショー
逃がさなくて良かった~ 私の一番の感動です
ここに来てこれを見なきゃ損しちゃうよーってくらいのお勧め
もう!ド迫力の凄さ!
何せ ○○が壁の向こうから飛び込んでくるんですから!
ディズニーにはないUSJならではのショーです
前方の観客席はずぶ濡れ覚悟
ウォーターショー


モンスターライブロックンロールショー
モンスターたちが歌って踊ってカッコ良くて楽しかった

バッグドラフト≫炎の恐怖を再現するショー
迫力ありました
最後まで驚きっぱなし



********************************
ディズニーほど広くなくてアトラクションも少なめですが
初めてだったのでかなり楽しめました

早々に終わってしまうアトラクションもあって残念でしたが
取りあえず目的の物は制覇できたので満足です

何と言っても一番人気は絶叫マシーンの
ハリウッド・ドリーム
これは常に100分以上くらいの待ち時間かな
私も娘も苦手なので乗る気はなかったけれど
夜がとにかく綺麗
通り過ぎる度に流れ星がきらめいてるようで眺めるだけでも充分満足(但し絶叫付き)

夜のイルミも綺麗でしたよ
園内のイルミ

レストランなども混雑なく入れました

取りあえずUSJ報告は終わりです
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ウチの娘が今年修学旅行でUSJ行ってきたよ。
詳しい話聞いてないけど~~。
絶叫系、苦手なのね。私は大好きよvv
いいなぁ。もうちょっと近かったら私も行ってみたーい。
新幹線乗ればすぐ着くけどね~。
結構交通費がかかる・・・
☆金鳳花さん
金鳳花さん、こんばんは♪

娘さん修学旅行で行ったなんていいですね~
さぞや盛り上がったでしょうね
金鳳花さんは確か飛行機は苦手なのよね
私は平気なのにジェットコースターとかダメだわ
観覧車は好きだけど娘が苦手でホテル近くの乗れなかった
ジェットコースター嫌いでもスペースマウンテンは平気なんだって・・
人それぞれ微妙に怖さの過程が違うねi-229

新幹線、高いよね~
家は娘の二十歳記念での旅行だったので
何かの記念日とかに計画するといいのかも・・・
是非体験してね ディズニーとは違った良さがあります
ディズニーより混んでないし!
思い出つくり
お嬢様とご一緒だったのですね~
素敵な楽しい思い出の旅になったことでしょうね~

母を送って一緒に出かけた旅をよく思い出します。
そしてそこへ一緒に行かなかった兄弟と訪れています。
ここでお茶したのよ!ここで○○を買ったのよ~
この絵を見て欲しいなんて、とんでもないこと言ったのよ!
笑いながら話すんです。

お嫁に行ってしまわれるお嬢様方と
どうぞ思い出つくりを続けてくださいね~

このところ小児喘息(うそうそ!)
喘息がでて、少々辛い年末になりそうです。
でも楽しまなくっちゃ~
楽しい企画に便乗するつもりです。

帰ってきたら、報告させてくださいね~
☆こはるんママさん
こはるんママさん、こんばんは♪

娘が三人いるとなかなか二人だけで旅行って出来ないので
それぞれが二十歳になったら記念旅行に行く約束なんです
長女の時は神戸でした
次女とはまだ実現できてませんがまだお楽しみが残ってるって事で今からどこにしようか楽しみにしています

こはるんママさんも楽しい旅の思い出があるのですね
今は兄弟とだなんてそれもいいですねぇ
私にも兄弟いますが旅行なんて考えた事がなかったなぁ
そのうち私も思い出話しながら行ってみたいです

小児喘息?大丈夫でしょうか・・i-202
めげずに色々な楽しみ見つけて病気を吹っ飛ばしてくださいね
報告待ってま~すi-189
楽しそう~
こんばんは^^
USJ、ほとんど知識が無かったのだけれど、
映画に疎い私でも知ってるものばかりだし楽しそう。
関西方面のお友達と会うときとか・・いつか行く機会があるといいな^^
同じく、絶叫系は苦手なんだけどね(笑

ところでブログのタイトル画像が見えないのは私だけ?
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんばんは♪

私も周りにUSJ行った人が少なくて
情報が少なかったんですよ
何かお役にたったら嬉しいわ
ファンタジーもの最高よv-352
特にET良かったなぁ!また空中散歩したい!
梨瀬さんもいつか是非夢の世界に行ってみてね

そうなの~!
山茶花のテンプレが突然見えなくなりました
他のテンプレに変更したら
画像が大きいので記事が下にいっちゃうし・・
だから只今白いまま・・i-229

管理者のみに表示

