07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

習慣の違い

2008年11月25日

新幹線で大阪に降り立ち驚いたこと・・

駅のエスカレーターで当然のように左側に立ったら
なんか下の人の視線が冷たいゾ・・・
で、追い越してきた人に邪魔にされて気付いた・・・

こっちって右側通行なんだ~!!!!!
ビックリしたわ~

で、、帰りまでにすっかり右側に慣れて
また東京行きの新幹線に乗るとき
右側寄ろうとしたら今度は皆左側なんですけど~~??
娘曰く
東京帰る人はやっぱ左側通行なんだねぇ~

本当はエスカレーターってどちらかに寄る必要はないとは思うんだけど
いつの間にか出来たこの習慣
全国的にはどうなんでしょうね

今回USJがメインでしたが
三日目の道頓堀界隈散策にナント
地元にお住まいのネットのお友達ペコママさんが
雨の中ペコちゃん連れて会いに来て下さいました
(ペコちゃんもパグ×シーズーのmix)
えびす橋で・・

可愛いペコちゃんとペコママさんにお会いできて大感激でしたぁ
右も左もわからない方向音痴の母娘
道案内がなかったら険悪ムードだったかも~ 

どちらかと言うと娘に近い年齢のペコママさんなのに
こんな風にお友達になれるなんて
ネットならではの素敵な出会いに感謝感謝です
お留守番してたはるもプレゼントのお土産に大喜び 
本当にありがとう
いつの日かペコちゃんとご対面出来たらいいね
はるへのプレゼント


楽しかった貴重な思い出が沢山できました

USJ情報は少しずつ書いていきますね~
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

