総出の大移動

2008/11/16 Sun 09:00


次女のところに車の引き上げに行ってきました
雪が降ったらもう運転は無理なので降る前に一家総出の大移動

高速走るにはかなり怪しげな車(かなり古い車)を
帰りは長女と三女が交代で運転して二台で走行してきました

二人が学生のころ乗ってた車なので親より運転は慣れてますが
高速は乗り慣れてないから心配でした 
おまけに80k以上出すとヤバい状態でどんな遅い車も追い越し禁止
しかも四つの高速道の乗り継ぎで300kの距離 

私はどうもJCTの乗り継ぎが緊張して苦手です
一歩間違えば正反対方向だものね・・

旦那が夜の運転が苦手なので暗くなるまでしか安全運転頼めません
向こう2時に出発したのに休憩しながら帰ってきたら
やっぱ途中で暗くなっちゃいました

無事帰ってこれてホッとしたぁ~~
もちろん今回ははるも一緒でした
はるとドライブ

紅葉もまだ綺麗でしたよ~
(行きはまだ気持ちの余裕があった~)
山形の紅葉

それにしても・・・
高速走るトラックの少なくなったことに驚きます
以前は東北自動車道等はトラックばかりガンガン飛ばして怖かったのに・・
こっちは走りやすくて助かりますが
不景気の影響なのかと思うと携わってる方々のご苦労がうかがい知れ
悲しい現状です




折角家族五人揃うって事でお楽しみの予定もないとね・・

先日ぴったんこカンカンで紹介されたお店を
しっかりメモって予約しました
ここです
佐五郎
テレビで紹介された最上級メニューはちょっと無理でしたが
ランチメニュー食べてきました
すきやきランチ

何度も行ってるのに山形牛食べたのは初めてなんです
いつもとんぼ帰りだし美味しい店も知らなかったし
実はお肉はあまり食べない私ですが
クセがなく柔らかくて美味しかったですよ

ああ、無事に用事が済んでホッとした~~
長女は前日は日帰り名古屋出張 南へ北へ連日お疲れです~

☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
すきやき
そうそう、ここここv-10
私が前にお話したところです。
美味しかったでしょう。
山形では有名な老舗です。

お疲れ様でした。

我が家も、息子が車を乗って帰りました。
車はすぐ乗りたいのか、自分で乗って帰りましたよ。
でも、さすがに高速は怖かったので、下の道路を通って2時間以上運転。若いので、怖さ知らずなのね。
☆メアリーさん
メアリーさん、こんにちは♪
昨夜は足が痛くてなかなか寝付かれなかったです

メアリーさんが以前言ってたとこがここだったなんて!
名前すっかり忘れていたのでこことは思わなかったです
やっぱ有名なのね
行けて良かったぁ~もう心残りはないわ(笑)
ぴったんこカンカンの撮影は三階の宴会場で行われたそうです

息子さん一人でi-34運転して行ったの!
スゴイー!けっこう距離あるのにさすが男の子ですね!頼もしいですi-86
何時間かかろうが自分で行けば確実に覚えるものね

怖さ知らずと言えば、9歳?で運転した子
それこそ怖さ知らずで恐ろしいですよねi-282
600キロ~
ご家族でいいですね~

その上美味しいモノまで食して
羨ましいです~
はるちゃんも一緒できて嬉しそう

今夜から、中華風のベーコンつくりです。
パンチェッタは2週間は掛かるのですが
これは、手抜きで3,4日
燻製もしないの~
上手に出来るでしょうか?
皮付きの豚バラブロックがお安かったので
久しぶりにその気?になりました(^^)
☆こはるんママさん
こはるんママさん、こんばんは♪

大変な日帰りでした
どうせならゆっくり温泉にでも行きたいけど
娘とはお休みが合わないんですよ
はるは行きは良い良いだけど帰りはブーブー文句ばっか言ってました(笑)
外見ても暗いしつまんないですよね

パンチェッタ 凄いですね!
こはるんママさん、さすが本格的だわ
どんな仕上がりか結果報告私も楽しみにしてますよ
ついでに食べれたら一番嬉しいんだけどi-278
運転
何年運転しても、車は苦手な私です(苦笑)
息子は、自転車で50km帰ってきてしまうくらいなので、道は覚えてるんでしょうね。でも、心配ですけどね。
9歳の男の子はお母さんが運転しているのをいつも見ていたから覚えたって言ったとか。確かにオートマの車はゴーカートみたいだけど、怖いよねv-12

こはるんママさん、こんにちは。
パンチェッタって?
私、ジローラモさんを思い浮かべちゃった(笑)

奈緒さん、ごめんね。
変なこと書いちゃって。v-34
☆メアリーさん
メアリーさん、こんにちは♪

メアリーさん運転苦手ですか
毎日車通勤だしもう大ベテランですよ~
私は運転は好きなんだけど、かなり大ボケの方向音痴です
ナビなんて付いてても当てになりません(笑)
まだ標識見た方がマシかも・・・

息子さんチャリで行き来したこともあるんですね
さすがに男の子は頼もしいわね
今は便利にi-34乗りこなしてるかしら
車はバイトするにも便利でしょうね

あの9歳の男の子 ゲーム感覚だったんでしょうか
事故がなくて本当に良かったですが
考えただけで身震いしますね

こはるんママさんはイタリア通なので
色んなことをご存じです
パンチェッタとは生ベーコンですよね?
http://www.ham.co.jp/kago2/ch-cd.htm
ジローラモさん、なるほど!
イタリアの代表的男性だものね
あんな方身近にいたら照れるかも?
メアリーさんは苦手なタイプじゃない?

ちっとも変なことじゃないですよ~
また面白い話題お願いね

こはるんママさん、コメ気づくかな・・
ああっ!
パンチッタって、生ベーコンのことなのね。
ジローラモさんは、パンツェッタでした。
似てるけど違う、、、v-13

苦手なタイプ、、、ではないですよ。
ちょっと、濃いけどなぁ、、、。
外人は割と大丈夫です(笑)
☆メアリーさん
確かに似てますね~
発音だけだったら区別つかないでしょうね
イタリア行ったら大変だろうな(笑)

外人さんなら苦手じゃないのね
同じ年頃とは言えあの電車おじさんとは大違いだもんねi-237
名刺一応まだあります 裏の数字みると思いだします
人には試したくないi-227

管理者のみに表示