やっと花芽

2008/11/11 Tue 15:40



以前の日記に書いた水栽培の八重のカランコエ

小さな花芽が沢山付きました
カランコエ
ずっと外に置いたので葉っぱはしっかりしたけど日焼けて汚れてしまったので
汚れた葉を少し切り落として日当たりの良い室内へ・・・
これから沢山咲いてくれたら嬉しいな
これが五鉢。。 場所がぁ~
はるとカランコエ


今日は君子蘭の鉢も室内に入れるのにお手入れしました
これは八鉢。。。 これも場所がぁ~~

急に寒くなって植物たちも大慌てかな


フラワーパークのダリアです
ダリア
☆色んな花便り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
これ実家にもありますよ。
カランコエと言うのですねぇ~!
外に出しっぱなしなので随分と
丈夫そうだなぁという印象があります(^^)
オレンジのダリアにも惹かれますねぇ♪
こちらはここ2~3日で、ずいぶんと寒くなりました。
風邪などひかぬよう、お体お大事に・・
プリローズさん、こんにちは♪

こちらも今日も寒いですi-2
雨の予報だったけど降らないだけマシかも・・

カランコエ、プリローズさんのご実家にもありましたか
色んな色があって小ぶりの可愛いお花ですよねe-420
ご実家のは何色かな
今度少し貰ってきて水栽培してみてください
家のはピンクの八重咲きです 
まだ咲くのは先だろうけど楽しみだわe-267
お花長持ちするんですよ~

薔薇の他にあったのはこのダリアくらいでした
色んな色があって綺麗でしたよ

寒いのでプリローズさんも体調に気を付けてくださいねi-234
さすがです・・
お花も、ちゃんとお手入れすれば丈夫に育ってくれるのよね・・
私はどうもマメさが足りない・・(ーー;)
それでも、随分増えてくれたカランコエ・・ですが
やっぱり冬は室内だよねぇ・・
我が家はスペースが無いので入れられません。。
たぶん枯れてしまうかなぁ・・

ダリア、淡い色がとってもきれい^^
☆梨瀬さん
梨瀬さん、おはよう♪

梨瀬さんちもカランコエ増えたんですねーi-260
花芽はどうかな・・
外に置いておくと葉っぱが汚くなって
室内に置くのもちょっと抵抗あるような状態なんだけど
折角付いた花芽なので出窓に置きました
少し実家にあげようかと思ってます
梨瀬さんちのほうは家よりは暖かいので
外でも大丈夫かもよ?軒下とか?
枯れないといいね・・

私は決してマメな方ではないですi-202
枯らすのも多い・・i-238

ダリア可愛いかったです 薔薇の脇役みたいな感じでしたが愛らしいお花でした

管理者のみに表示