07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

食べ物編

2008年11月09日

インドネシア料理のナシゴレン
以前娘と行ったレストランで初めて食べました
ナシゴレン

ぎゃ~思ったより画像が大きくてビックリした・・

レタスやらフワフワエビセン?目玉焼き
全部混ぜて食べるって事で夢中で混ぜてるとこ激写された(笑)

初めて食べたこの料理 名前すら知りませんでした
たまには若い子に案内されると変わったものが食べられていいわね

辛いのかと思いきやエビセン?の甘みでけっこう甘めだった
美味しかったけど量が多くて最後飽きたので残りは娘にあげました

デザートも美味しかったよ
デザート

今日はとっても寒くて炬燵にどっぷり~
これは家のロールキャベツ
いくらなんでも詰め込み過ぎた~(笑)
カッコ悪いけどちゃんと型崩れなく煮込めましたよ
ロールキャベツ
なんで今回はトマト味じゃないの?って娘
たまにはあっさりコンソメ味もいいかなぁ~なんて私
実はトマトホール缶切らしてただけ・・
やっぱ定番の味じゃないとダメみたい
いちお 母の味??

☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ロールキャベツ大好き♪
コンソメ味もいいですよね~
父が好きで良く、献立に登場していた我が家。
父は、クリームをかけていただくのが好み。
外食で戴いたとき、そうして出されたそうで
それ以来、母にサワークリームを用意させていました。

私は有っても無くても好きです~
そのほかのものも戴きたいわ~♪

寒い一日でしたね。
☆こはるんママさん
こはるんママさん、こんばんは~♪

私の雑な性格がばれてしまいそうなのを
お披露目してしまいお恥ずかしいですi-229
それにしてもクリームですか~~
それって美味しそう!娘たち絶対好きそうだわ
今度試してみますね
皆さんに色々教えて頂くとアレンジ出来ていいですよね
以前もロールキャベツでネッ友さんに教えて頂いて
爪楊枝の代わりにパスタ麺で留めてます
そのまま食べられて美味しいです

今日は寒くて折角の休日何もせず終わってしまいました
寒さのせいにしてたらこれからどうするの 
って感じですが・・・i-202
我が家もロールキャベツはコンソメ味よ。
私はトマトのも好きだけど、夫があんまり好きじゃなくてね~。
これからの季節には温かいお料理が美味しいよね。
ウチも近いうちに作ろうー!
☆金鳳花さん
金鳳花さん、こんばんは♪

コンソメ味の方が定番ですよね
トマト味は好みがあるかも!
こんなに大量に作った割にすぐなくなりました
一人いくつ食べるんだ~って感じですねi-277
これからは鍋ものが簡単だし温かでいいよね

管理者のみに表示

