三世代蔵王の旅 Ⅲ

2008/10/24 Fri 11:36


ドッコ沼の後に欲張って
山寺」に行きたかったけどちょっと遠いし電車の時間もないので諦めて
蔵王の麓の「野草園」に寄りました

今の季節、紅葉くらいしかなかったけどそれでも母は物珍しげにあれこれ見てました
次女は退屈だった事でしょう・・

野草園の紅葉

野草園の紅葉

ドウダンツツジ

何の実?

猛毒のトリカブトの花もありました
トリカブトの花

一通り散策した後は市内でお昼
ここの「紅花そば」美味しかったですよ~
紅花そば
お土産用も買ってきました

土産と言えば、こんな限定品みつけました
芋煮どんべい
里芋はみじん切り?に近かったけど
味は素朴でなかなかでしたよ

そして、知り合いにどうしても買ってきてほしいと頼まれた最中を
駅の土産店で見つけました
最中
餡子が別包装で最中の中に入れて食べます
最中の皮がシャキシャキしてて美味しかったです~
でも値段も高い。。。

帰りは母を先に下車させるために新幹線利用して上野周り
我が家まで5時間かかりました~
またまた限定品
ラフランスジュース

山形に行く機会があった場合 
何かの参考になればと思い綴った旅日記でした

おしまい









おまけ
久々に小綺麗になってた次女の部屋
いつもの部屋と言ったら・・・・・・・
次女の部屋

☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こばんわぁ
紅葉真っ盛りでしたねv-34
山寺だけは、りんも行った事があります。
奈緒さんも次回はぜひ!!
松尾芭蕉を感じますよぉi-184i-278

紅花蕎麦とはどんなお味なんでしょう?
色はステキなんですねぇ~
りんははじめて見せていただきましたi-194
五十七万石!お話を聞くだけで
おいしそぉi-184この時間には目の毒でしたi-237
ガマン、ガマンe-427e-428e-425
☆りんさん
りんさん、こんばんは♪

りんさんは山寺に行ったんですね
私も今度は時間を取って是非長い石段登りに挑んでみたいと思います
芭蕉を身近に体感してみないとね
でも娘が卒業したら足が遠くなっちゃうかなぁ・・

紅花そば美味しかったです~
そばだけどうどんのようにツルツルで
だけどちゃんとこしがあってしっかりした食感なんですよ
色もさくら色で可愛いでしょう
紅花のエキスが混ぜ込んであるそうです
機会があったら是非どうぞi-234

最中は餡が別になってる分皮がサクサクの食感なんです
これも美味しかったです~
私もまた食べたくなっちゃいましたぁi-278

管理者のみに表示
« 収納 | HOME | ランチタイム »