07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ランチタイム

2008年10月23日

パッチをやめてから主婦友とのランチの機会がなくなりました
今日は久々にお誘いを受けてちょっこっとランチへ

小さなお店なんだけどお洒落で
ちょっとしたおもてなしが乙女心? をくすぐります
いたるところにあったヒョウタンのオブジェがとっても可愛かった
私も欲しい~
手前はほおずき
女性のオーナーならではの心遣いかな
ヒョウタンのランプ
私のパスタは
キノコとチーズのトマト風味
サラダには小豆が乗っててこれまた美味しい
トマト味パスタ
友達のは
プリプリえびの野菜たっぷりペペロンチーノ
こっちはもっと美味しかったぁ(ちょびっと味見)
今度はこっちにしよっ!
ペペロンチーノ
デザートも見栄えに手を抜かないとこが魅力的
アップルケーキのシナモン風味キャラメルソースかけ
めちゃうま
デザート

久々におしゃべりもして美味しかったし満足
やっぱ主婦友とはインテリアもお洒落なお店がいいわねぇ

会話の一部
子供達には残り物のお弁当詰めて
旦那は何食べてるんだか・・
私たちこんなの食べてて気が引けるけど、ま!いっか!なんてね
いちお!気にしてるってとこが可愛げあり

家族だと○イゼリアとか・・・
安いのにまあまあ美味しくて会計には魅力だったけど
安さの裏側にはいろいろあったのねぇ
またまた中国産か~って感じですね・・・



☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いいお店ですね!
素敵なお店~
お料理もすごく美味しそう~

友人とのランチはこういうお店が一番です!
私も月1くらいで贅沢ランチしてますが、主人・娘には申し訳ないのかな~でもいいよね~
仕事の仲間なんかとゆっくり話せるのはランチくらいだし。

サイゼはちょっと足遠のきそう~
外食は少し高くてもしっかりした素材使っているところがいいのかもね。
素敵なお店^^
奈緒さん、おはよう^^
ランチは女性の楽しみだよね~♪

このお店も雰囲気がいいね~
オーナーが女性だからこそできる心配りがあちこちに
見えるね^^
ひょうたんのランプがとってもおしゃれ~♪
こんな使い方もできるんだね。。。

サイゼは安いから子供たちもときどき行ってたみたい^^;
でも、どこにしてもこの手のチェーン店はほとんど冷凍もの使ってるだろうし、材料は海外に頼ってるよね~
それが一番コストが安いものね^^;
自分で作るのが一番安心なのはわかっているんだけどね~
やっぱりたまには息抜きしたいもんね~(*^^*)
☆プラムさん
プラムさん、おはよう♪

家の近くなのに初めて入りました
個人経営のとこってなかなか入りづらいし
紹介がなかったら行かなかったかもしれません

プラムさんのようにお仕事してるとランチの機会も重要な情報の場ですよね
月一くらいの贅沢ならOKですよね~i-277
私もランチは千円くらいの意識だけど今回はちょっぴり出ました
この内容なら納得ですi-50

サイゼは家の近くにも数軒あるのでたまに行ってましたがやっぱそれなりの内容だったのね・・
安心できる食材を口にするには値段もそれなりでないと
無理だって事がわかった気がします
☆彩さん
彩さん、おはよう♪

素敵なお店でのランチは女性の憩いの場ですよね
昨日も女性ばかりでした
さりげにお洒落な人のファッションチェックするのも楽しいし・・i-236

オーナーさんの名前二文字のお店なんですよ
小さな店内やおトイレにヒョウタンのランプがぶら下がってて私も欲しい~と思いました
女性ならではの気配りがあちこちにありました

サイゼは値段の安さで高校生とかも多いよね~
家の娘たちもよく利用してると思います
外食も手軽さと安さだけで選んではやっぱ良くないのね
でもファミレスはやっぱ家族には優しい値段設定なんだよねぇi-234
かといっていつも家で手作りの気力はない・・i-230

管理者のみに表示

