三世代蔵王の旅 Ⅱ

2008/10/21 Tue 20:08


今回は蔵王名物のお釜まで運転の自信がなかったので
初めてドッコ沼というとこ目指してスカイケーブルに乗りました
早朝一番って事でまだガラガラ状態

料金は平常は一人往復1200円 ホテルの割引で1000円也
スカイケーブル
スカイケーブル途中の木々は燃えるような鮮やかな紅葉
スカイケーブル途中
大歓声をあげながら眺めてました
スカイケーブル窓から
ドッコ沼は降りてから歩いてすぐでした
ドッコ沼
が、、期待の紅葉は終わってました
ドッコ沼
でも落ち着いた雰囲気でとってもいい所でした
ドッコ沼

ドッコ沼
青空に黄色が映えてて爽やかでした
ドッコ沼の空

更に奥までチャレンジしようと母は落ちていた棒を杖代わりに
滝の看板の方に下って行ったのですが
次女が下見に行ったけど遠そうなので諦めました
80歳近いのに無理は禁物だものね・・
何かあっても駆けつけてきて貰える場所じゃないし
ばぁ~と孫
遠くの山を眺めながらスカイケーブルを降りました
ここは今からスキー場となるのね
ああ、、楽しかったぁ~
山の景色

また書ききれないので、またまた続く



☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ドッコ沼に行かれたのね。
私もスカイケーブルに乗って見たかったのだけど
バスの時間に遅れそうだったので止めました。
車だと運転大変だけど、やっぱり便利よね。
山形に着いた当日はお釜までのバスがもう終わってて、最初ケーブルで登ってトレッキングでお釜までとか考えてたけど今考えると恐ろしい~~~
☆まこちゃん
まこちゃん、おはよう♪

まこちゃんはドッコ沼ご存知でしたか
私は初めて聞いた場所で次女が「いいとこらしいよ」
って言うんで行ってみました
折角の晴天で母にお釜見せてあげたかったけど
次女の車であの急カーブの坂道1時間も登る勇気がなくて諦めました
タクシー呼ぶのも悔しいしね~i-201
ケーブルでも行けるのかホテルで聞きましたよ
母には絶対無理っぽかったです
って言うか私も無理だったでしょうi-229
ちゃんと登山の格好してないとダメですよね
足のないとこはバスがなくなると不安ですよね~
山の上からじゃ携帯も不便だし
でも懲りずにまた紅葉v-34の時期に行ってみてね
奈緒さん、ご無沙汰しています
素晴らしい紅葉ですねぇ~i-189
それに、皆さんご一緒の旅が良いのですよねぇ~i-194
我が家はまったく揃いませんのでとても羨ましいi-184家の中にナースが三人だとスケジュールに無理があるのですi-241
りんも紅葉狩りに行きたくなりました。
しかし、今年も筑波山で我慢になるかしらぁ・・・・
いやだぁi-184
☆りんさん
りんさん、こんにちは♪
お元気になられましたかi-88

丁度紅葉i-266が見頃でしたよ~
今回三世代の旅が実現出来て良かったです
またいつか、と夢見ております

そっか~地元の筑波山も紅葉いいわねぇ~
フラワーパークの秋薔薇展も行きたいのよ
ついでに筑波山に足を延ばすのもいいですね
でも筑波の紅葉の時期待ってたら秋薔薇は終わってしまうかなぁ・・・
ちょっと欲張りかなi-229

りんさんはナースさんだったのですね
忙しい日々にあれだけの美しいお花を育ててるなんて
素晴らしいです
おまけに一家でナースさんだなんて尊敬だわ~i-233
家の母も○浦の病院でお世話になってるんですよ
まさかそこのナースさんだったりして~~i-201

管理者のみに表示