てんこ盛り旅 ①

2008/09/18 Thu 21:50

香港行ってきました
と、書きたかった・・
でも正直香港は立ち寄っただけ・・

帰宅後に娘たちに色んな出来事機関銃のごとく話したら

「お母さん!楽しかったことってなかったわけ?」と言われた

楽しいこともありましたよ もちろん!
でもね・・・衝撃な事が多くて・・・

どこまで正直に書いていいのかわからない


今回のツアーの見出しは「マカオ・香港・深セン(シンセン)」
てんこ盛りの内容で大満足
てんこ盛りなのにこの格安料金ってどうよ!
と、飛びつきました

よく読めば香港泊りはないんだけれど
他の場所も香港同様のイメージと安易に思ってました

だけど、、違ってたんですね。。これが。。。かなり。。。。

旅行会社に文句言うつもりはありません
内容に嘘はないし・・
私があちらのお国柄を把握してなかっただけなんでしょうから

一番嫌だったのはやっぱトイレ事情
一日目ですでに帰国したくなりました(笑)
とにかくマナーとかモラルとかは全く関係ないようですよ

ああ、私って何でも書いちゃいそうでヤバイ

続きはまた後にしよう・・
☆ちょっとお出かけ(海外編) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
香港・マカオ旅行だったんですか?
私も8年前に、姉と姪とで行ってきましたよv-233

夜中に到着して、朝飛び立ったので、
実質三泊三日みたいなものでしたけど。。。v-388

奈緒さんは、何か大変だったようですね。
私の場合、姉が何回か行ってたので、お任せで楽でしたv-411


この旅行がHPを立ち上げるキッカケになった記念すべき旅行でした。
「旅っこちっこ」の写真館に載せていますので、
お時間があれば覗いてみてくださいね。
もう8年も前なので、随分変わってるとは思いますが。。。

私も明日辺り、週末に行った石見と松江の旅行記をブログに載せようっとv-216

お帰りなさい^^
てっきり韓国に行かれてたんだと思っていたわ。
外国に行くと驚く事が多いって聞くけど、
さて、実際はどうだったのか…。^^

何でも書いて、書いて~。(^o^)/
今後の旅行記を楽しみにしていま~す。

おっと、遅くなりましたが
60000カウントおめでとうございます♪
rssリーダーで更新をみてこちらを読んでいたので
気づいた時はすでに60111を越えちゃってました。
名乗りがなのは寂しかったね。(-_-;
でもそれくらい大人気のブログだってことだもんね。(^_-)-☆

では、では~♪
おかえりなさい
奈緒さんお帰りなさい♪
じゃんじゃん旅の様子書いてくださいませ☆
お疲れがとれてからでいいですから宜しくです。今後の参考にしますからね・・・・といいつつ
まだパスポートも持っていないんですが(ーー;)

来年は多分パスポートを取ります。
そして飛行時間が2~3時間までの距離の範囲で
出かけたいと思ってます←ホントかな??

60000カウント、どなたか名乗りはなかったのですか?
残念!
ちなみにおかんは10数番超えてましたよ。
おはよう^^
奈緒さん、なんだか大変だったみたいですね~^^;
いいことも悪いことも・・・
今後行く人のためにじゃんじゃん書いちゃっていいと思うよ~

格安ってほんとラッキーなこともあるけど・・・
落とし穴があることも多々あるよね。。。
トイレのことはテレビで聞いたことがありますよ~
あとお水のことも。。。
旦那の兄一家が行って大変だったみたいなので^^;

奈緒さんは体調大丈夫かな。。。
精神的にも肉体的にも疲れちゃったのでは・・・
ゆっくり休んでね~
☆チッチさん
チッチさん、おはよう♪

チッチさんも香港行かれたんですね
香港・マカオだけなら私たちもきっと最高の旅だったのではなしかしら
格安旅行の裏がわかりましたよ
少し金額足しても香港マカオだけにしたかったです
いいお勉強になりました(笑)

また旅貯金して香港マカオのみ!の旅行には再度行きたいです
中国系はもうごめん・・

チッチさんの旅写真館にあるのですね
後で覗かせていただきますi-236
今回私の香港での写真ろくなのないです・・i-230
チッチさんの今回の旅日記も楽しみにしてますね
☆サリーさん
サリーさん、おはよう♪

無事帰りましたよ~
韓国ならもっと近くていいですね
最もサリーさんちからだったらどちらも近いですね
一緒に行かれた方が韓国の方が良かったと言ってました

事実全部書いたらまずくないかしら~
なんて、、小心者なんで、、(嘘だろ)
けどあたり障りのないことだけ書いてもつまらないよねぇ~i-232
悩む・・

カウントお祝いありがとうございます
海外からでは携帯も覗けなくて気になっていたのですが
報告なくて残念でした
でも皆さんが事細かに教えてくださり嬉しいです
またよろしくですi-234
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

ただいま~無事帰国しましたi-88
じゃんじゃん本音書いていいですかね
あちらの方が覗いたら怒んないですかね?(覗くか)

来年あたり是非パスポート取得してお出かけくださいませ
海外は行ってみるべきですよ
子育て一段落したらこれからが自分の時代ですから!
なんて言いつつ皆さんを不安にするような事ばかり言ってますが
今回はお金を出していい体験をしてきたと思っております
もっといい体験にしたかったけど、、まっいっか~

るいははさんもカウント見てくださっててありがとう
これだけ宣伝していったのに
名乗りがなくてホント残念でした・・・
暇ができたらまた何か考えます
☆彩さん
彩さん、おはよう♪

昨日のコメ、同じような事書いちゃってごめんねi-229
頭がボケボケでしたi-202

お国柄がどうもねぇ~
日本人はきちんとしてるんだ!って自信が持てました
義兄さん一家はどちらに行ったのでしょうか
トイレ事情は私もある程度は覚悟していきましたが
何よりあちらの方たちのマナーの悪さに参りました
他人のことは全く頭にはないようです
誰かに話す分にはいいけどブログに残すのはどこまで書いていいのか悩みますよ・・i-201

体調は元気ですよ~
怪しいものは口に入れないように慎重でしたから
ご心配ありがとうi-234
旅行先って
ウチの夫が年数回出張に行くところです。
男と女の見る視点が違うのか、
シモネタ話をほとんどしない夫だからか
トンデモナイと言う話は聞いたことが無かったけれど
でも、ホテルと事務所と、ご飯食べに
ダイジョウブなところ案内してもらう数日だから、
体験していないのかもね。
この夏からは、彼の国よりもっと開発途上な国に
出向いていますが。。。
そこは彼の国の10年位前の感じといってますから
いろんなもの見てるかもしれません。
今夜あたり飲ませて聞いてみよう~。

どうぞどうぞ、じゃんじゃん真実を話して頂戴~~
楽しみにしてるわ。
☆金鳳花さん
金鳳花さん、こんにちは♪

旦那さまは出張で手慣れた場所なんですね
行きたくなったら案内してくれるパートナーがいて羨ましいわ
でもそれは香港かしら・・?
私が言う場所はもっと奥まった中国の方ですよ
香港とは生活レベルが違うのではないかな~

ビジネスで行くと一部の方としか接触もないでしょうし
いい面ばかり見て一般の生活はわからないかも?
私が驚いたのは生活レベルより国民性なんだけどね・・
旦那様にいろいろ聞いてみてね

管理者のみに表示