サザンのうた

2008/08/12 Tue 15:42

夏はやっぱサザン
と、娘が言うので車の中のCDは今はずっとサザン
先日歌番組でサザン特集だった
色んな曲歌ってたけどけっこう知っていた

子育て中の頃は歌なんて聞き流してて
そんなに思い入れはなかったような気がしていたけど
いい歌は自然に記憶に残るらしい

特に「真夏の果実」は聴くたびにじーんとする
♪マイナス100度の太陽みたいに♪
なんて歌詞を書ける桑田さんはやっぱ凄い
確かサザンの歌の中でも一番人気だったような・・

「栞のテーマ」も優しくて好きです

一度でいいからライブ行きたかったな
とうとう最後までチケット取れなかった。。。

残念。。。
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私もサザン大好きよ~。
デビューの頃からずっと途切れずなのでファン暦30年?
子どもだった私も、恋するようになって、大人になって
聞き流してた歌詞、ほんとにぐっと来るようになったのは二十歳超えてからかな~。
エロ歌詞も多いけど、それあってこそのサザンだし。
地元なんだけどライブには縁無かった。。。
一度でいいから行きたかったよ~~残念。
☆金鳳花さん
金鳳花さん、おはよう♪
お返事遅れてごめんね

毎日暑いですね~こちらは昨夜は久々の夕立でした
お湿りのお陰で朝の空気が随分違います

金鳳花さんはサザンの地元なんだよねぇ~いいなぁ
子供のころからずっと思い出と共に成長してきたのね
恋してる時のサザンの歌は特に心に響くでしょうね(なぜか他人事・・・)
サザンは嫌いっていう人って聞いたことがない気がする
誰にでも好かれるような歌を歌ってくれるよね
エロくてもサラッと歌うからいやらしくないし
ジーンと心に響く歌詞も多いし
沖縄を歌った歌題名忘れたけど聴くたびに考えさせられます

だんな様ご実家からもう帰宅なさっていたんですね
お帰りなさ~い
私は昨日今日、親戚回りです。暑そう~i-1
また後ほど伺いますね
サザンの歌・・・サイコー!
さっき、ライブの模様をテレビで見ました。。。
みんな興奮状態・・・涙涙のライブのようでした^^
休業宣言ということで引退ではないけれど・・・
桑田さんの「胸を張って新曲が作れるようになったらもどってきます」の言葉。。。

どの歌も心に響いて・・・
エロかっこいいって感じ!
今までず~っとがんばってきたんだもの・・・
少しゆっくりさせてあげたいなって思いも。。。
でも、ライブは見てみたいね^^
奈緒さんなら、いつかきっと見れるわよ(*^^*)
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

サザンライブテレビでやったんですか~
観たかったなぁ!
すごい盛り上がりだったでしょうねv-429v-429
そっか~桑田さんはまた復帰してくれる気はあるのね
あの才能はまだまだこれからも健在よね!

どの歌も聴いてて飽きないってのはスゴイよね~
昔の歌でも今っぽいし!
まさにエロかっこいい~ダネ!v-352
先日見た歌番組ではちょっと息切れしてるようにも見えた・・
ずっと歌い続けてちょっと疲れも出てるのかな
でもあの桑田さんなら絶対また復帰するよね
サザンライブ・・・夢だなぁ~
いつか生サザンが聴けますようにe-420

管理者のみに表示