便利すぎて怖い

2008/08/06 Wed 17:10

Googleのストリートビューなる便利な写真地図が検索開始されたようです

私も早速、バーチャル散歩してみようと思ったけど
やっぱりこのオンボロパソでは途中で動かなくなってしまい
諦めました

どんなもんかは確認できたけど・・やっぱリアルで凄いねぇ
だけど、これってどうなの
ヤフーにも書いてあったけど便利って事は悪用されるにも便利なわけで・・
プライバシーとかの問題もあるわけだし

なにやら便利だけど恐ろしい時代の到来って感じ
変に乱用されないことを祈ります


トレニアの種類
夏すみれ「イエロームーン」というのを見つけました
イエロームーン
トレニアのようにこぼれダネでで増えてくれるかな
それとも新品種は弱いかな

我が家の夏花壇
毎年オシロイバナがいくらでも出てきて他の花たちが隠れてしまう勢いです
ブルーサルビア・日々草・ポーチュラカ・トレニア


今日は主人が昼にいなかったので
定休日でゴロゴロしてた娘と近くの○ッドロブスターにランチに行きました
シュリンプオムライス
シュリンプオムライス
折角行ったのに私好みの味ではなく
食べきれなかった・・残念
娘のシーフードパスタはピリ辛で美味しかったよ


帰宅したら、は~ちゃん怒ってる?
あたしも美味しいもの食べたいです



☆色んな花便り | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
間違いなく怒ってます…なんでおいてったのよぉ顔です(*^o^*)/怒っても可愛い
☆EMIさん
怒った顔ですよね~i-229
下から見上げてたまにコワイ顔するんですよ
一緒にランチしたかったのかしら・・
自分人間だと思ってるワンコですからねi-239
私もこのニュース、テレビで見ました。
今回はストリートだけだけど、個人の住居とかになると困ることもあるわね。
住所を入れると簡単に映し出されたりしたらプライバシーもヘッタクレもないものね。
犯罪も簡単に出来ちゃう(~_~;)
便利のようで困ることもあるんだよね。

はーちゃん、ヘソ曲げてるの?
可愛いねe-134
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、こんにちは♪

見てる分には便利だしプチドライブ気分になれていいけど
実際自分ちの方が映しだされたりしたらドッキリですよねぇ~
今後色んな問題が生じてくるのではないかと思います
便利さの裏側も必ずあるわけですから・・
それにしてもこんなに便利になっていいのでしょうか・・
人間が段々堕落してしまう・・

は~ちゃん、睨んだ顔もまた可愛い?(親ばか)
私も早速ストリートビューで、娘の勤務先のある大手町付近を覗いてみましたが、通行人もバッチリ写ってますもんね。
いくら顔にボカシがあっても、わかる人にはわかるんじゃ・・・(-_-;)
航空写真も我が家でさえ、しっかり写ってるし、悪用されそうで怖いです。

はるちゃん、いじけたお顔も可愛いです~(*^^)
☆シロママさん
シロママさん、こんにちは♪

おお~シロママさんもストリートビュー体験したんですね
私のパソじゃ鈍くて・・・サクサク動いてくれないかなぁ
顔はぼかしてあるとは書いてあったけど
知り合いだったらわかるでしょうねぇ
でも娘さんのお仕事とかでは大活躍しそうな便利さでしょうね

航空写真、そうなんですか~i-183
それはビックリですね
ちょっと防犯的に不安かも・・・
便利さの裏側はつき物ですけど、、このままどんどん進化しちゃっていいものなんでしょうかね

はるは目が大きい分睨みきかすと怖いです~
下から見られるとビビリますよ(笑)
びっくり
はるちゃん、かわいいね。
私、お留守番(_ _。)・・・シュン
って顔してますね。
ほんと、先日のだまされてきょろきょろも可愛かったけど、またかわいいねv-10

さてさて、Googleのストリートビュー私も見てみました。
妹が私が出てるから見てみて、、、と言うので、妹のv-258の住所を入れたら、車に乗り込む彼女の姿が、、、v-11
本人曰く、いつ撮られたのかわからないとか。
まあ、顔から本人の断定はできないけど、ちょっと怖いかも。
娘の勤めている会社とか、夫の会社の本社とか見てみました。近所に何屋さんがあるのかわかります。
初めて出かける所とか、見ておけば迷わないのかもね。
しかし、びっくりだぁ。
今のところ、東京だけみたいだけどね。
☆メアリーさん
メアリーさん、こんにちは♪
今日はかなり暑いですね
大雨の被害がないからまだいいけど・・・

それにしても妹さんの話は私もビックリだわ~~v-405
出ちゃうんですか ほんとに・・・
何か顔はぼかしてても子供が家に入ってく様子とか出ちゃうと
家族構成とかがわかってしまうし問題有りって書いてあったけど
実際にそんな話聞くと不安になりますね~
メアリーさんの職場とかはどんなふうに出てるのかな
こちらの方はまだなんでしょう?

お出かけにはかなり便利になりますね
それが携帯で使えるとなるともう最高~
何処にでも行けちゃうね (私の場合は無理かも)
確かiphoneなら使えるのよね

はるの動画も見てくれたのね ありがとう
ワンコって純粋で従順で可愛いですよね 

今日は午後から○同病院に乳がん検診に行ってきました
暑かったわ~異常なしでよかったです
こんばんは^^
これねぇ・・細かな路地まで全部網羅しているので、
個人の家も車も、窓が開いている家は中も見えてますよ。。
ちなみに我が家も玄関前まで見えるし、
車庫の車のナンバーも分かるので、ちょっと嫌だなぁ・・
実は、消せよ!って文句言おうかと思ってたとこ(笑
家族が写ってる人はもっと困る問題もあるでしょうね。

悪用される前に、人物や車のナンバー等は全部消すくらいはして欲しいわね。。
建物だけなら便利かもしれないけど。


オムライス、エビたっぷりで美味しそうだけどぉ~♪
☆梨瀬さん
梨瀬さん、おはよう♪

メアリーさんのお話にも驚きましたが
更にビックリです
梨瀬さんちの車のナンバーはヤバイですよ
それは絶対文句言わないと何かあってからでは遅いですよ
これだけ個人情報を守らなければって騒がれてる世の中で
そんなのがネットで氾濫するなんておかしな話
便利ならいいって問題じゃない重要な事ですよ

家の中まで写っちゃってるお宅なんて
お年寄りとかだったら自分ちが写ってるのさえもわかんないだろうし
泥棒が下調べで物色してたらどうするのよねー怒i-180
早く何とかしないと大変大変
もちろん早速に苦情も出てるんでしょうね

オムライス ソースの味がねぇ・・不味いわけじゃないけど私の好みじゃなかった
お近くにレッド○ブスターがあったら行ってみて~
好みの味だったりするかもよ

管理者のみに表示