ツクツクボウシとイナゴ

2006/08/31 Thu 16:57

八月最後の今日、カラッとした暑さの中
外ではツクツクボウシが鳴き、ベランダには初イナゴ
いつの間にか秋は訪れるのね・・
と、、ちょっとセンチな気分 

夏休み最終日と言えば、グウタラ子供だった私はいつも焦って宿題してた
二階に上がって風景の絵を描いたり・・
だけど一番の苦労は「発明工夫展」の作品
何のアイデアも思い浮かばない凡々な子に
そんなものを強制したって苦痛なだけだよ

案の定、形だけの宿題で覚えてる作品なんてありゃしない

今は会社が八月決算なので八月の終わりは違う意味で苦労してる
ま、、ネットしてるくらいだから苦労とは言えないかな・・

昼寝中の子供のようです・・
爆睡中・・zzz

そんなに首伸ばしたらキリンさんみたいになっちゃうよ
  

なに見てるのぉ~

☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はるちゃ~~ん
おひるねも、きりんさんもかわいいなぁ~~
ほんとにいつか会いに行きたい・・・
☆ぽぴーさん
ぽぴーさんは、はるのどんな写真も褒めて下さるので嬉しいです
私もポピーちゃんに会ってみたいです
もっと近かったら良かったのにね
私が車でどこでも行けちゃえばいいのに・・
特に都会方面は無理だわ~~

管理者のみに表示