07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ちょっと大きめに

2008年07月26日
安い花柄の生地を見つけて作ってみました
チュニック
柄拡大
今度は大きめに作ったけど
何故か着てみると別に大きくないしぃ~(笑)
材料費は500円未満
なんか柄がパジャマっぽくもある?ので普段着にしま~す
☆気ままな手作り・作品 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
小さな花柄
小さな花柄、大好き&こういうブラウスも♪
前の切り替え付きもかわいいけど
こちらのシンプルバージョンもいいね。

普段着? そうね。着心地良さそうだから
私も毎日のように着ちゃうかも~。

最近洋服を買いに行く時間がないのよ。
遊ぶ時間はあるけどね…。デヘッ!
奈緒さんのようにパパッと縫い物できたらいいなぁ。
なんだか私も作りたくなってきちゃった。
おっと、その前に、ミシンは動くかしら? (^o^;
☆サリーさん
サリーさん、こんにちは♪
毎日暑いですね

ブラウス、褒めていただいて嬉しいです
何だかパジャマ柄に見えてしまって・・
でもこれなら今の時期に普段着にサラッと着れます
前の部分もちょっと変化つけてみました
気づいてくれてありがとう

一枚じゃ二の腕に抵抗あるのでTシャツと重ねます(笑)
袖付が作れればいいんだけど・・・無理

サリーさん、この暑さの中お忙しいんですね
バテないように頑張ってくださいねv-91
お洋服買うなら今が買い時ですよ~
生地買うくらいで買えちゃうかも
でも作る楽しさもあるからね

私もミシンは埃被ってましたよ~
でも使い出すと止まらない楽しさですe-420
奈緒さん、素早い!
この前布買って~と話してたと思ったら、もう出来てる。
これも可愛いね~上手に出来てる。さすが~。
普段着も可愛いの着ると楽しいよね。
家庭のミシン縫いは結構丈夫だから洗濯じゃぶじゃぶOKだし。
あ~私も縫いたくなってきた。でも今日も眠~い。
昨日もお昼ねばっかしてたよ。
かわいい^^
奈緒さん、おはよう^^
すごい~!
これで型紙なし?
この暑さで何かをする気力もない私なのに^^;
奈緒さんはほんとえらいよ~♪

前は飾りボタン?
ちょっとだけ開くのかな・・・
この時期ノースリーブ大好きな私で・・・
お店じゃなかなか気に入ったのがみつからなくて^^;
これなら生地の選択で普段着にもおしゃれ着にもなるね(*^^*)

私もミシン動くかな・・・あはは^^;
☆金鳳花さん
金鳳花さん、おはよう♪
昨夜は雷雨が凄くてパソは開けませんでした。。。
金鳳花さんちの方は雷鳴りませんでしたか

金鳳花さんの手作りに刺激を頂いて縫ってみましたよ
金鳳花さんのように袖付きがいいけど
私には無理・・i-229
これくらいなら縫うところも少なくてすぐに仕上がりますね
見ていただくと嬉しくてまた作っちゃうかも
本当は黒の薄手の無地で縫いたいんだけど意外と売ってないのよ
金鳳花さんのようにスカートもいいね
私の場合は作るとしたらウエストはゴムですがi-237
金鳳花さんもまた作ったら見せてね
☆彩さん
彩さん、おはよう♪

型紙なしと言うか・・・
持ってる服を適当に紙に写した簡単なのはありますが
型紙と言えるかどうか・・ってヤツですね(笑)

ボタンは飾りボタンでちょい開きです
今日は下にTシャツ着て早速着てます
ノースリーブは二の腕出せないので・・i-230
袖付きが作れたら一枚で済むのになぁ
彩さんも何でも作っちゃいそう!
私も手縫い派だけどミシンは使い出すと便利です
私の場合直線縫いだけですが・・・

土曜日は冷房なしでもけっこういられる陽気だったので
作ってました
で、昨日は夏風邪ぶり返してダウンi-202
ホント夏風邪は長いわぁ・・

管理者のみに表示

