07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ホワイトカレー

2006年08月30日
以前からCMを見て気になっていた
「ホワイトカレー」を昼に作りました

思ったより「ホワイト」ではないです~
味はカレーの味はするけれど半端なカレーって感じもする
まぁ・・美味しい事は美味しいけど・・
カレー好きなら普通のカレーの方がいいかもネ
赤い色の福神漬けも似合わないし・・

箱のような黄色のバターライスって何で色付けてるのかなぁ
このカレーにはこれがいいかも d(^-^*)

グリーンの野菜がなくて彩り綺麗じゃないから出来上がりの画像はなし

ホワイトカレー

☆日々・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
わたしも・・・
つい買って来ました。
北海道ってあると、つい手が出ちゃう・・爆・

息子はカレーにうるさいから、来たときは作れないわね、この間、「○○まろ」っていうの使ったら、さんざんなの。一番美味しくないのだって。「これはカレーの味がしない、カレーじゃあない」って。  私は,それほどには思わないけど・・・やっぱり美味しくないの??
☆ぽぴーさん
こんばんは、ぽぴーさん

懐かしい北海道の名前につられちゃうのね~
でも北海道ってつくとジャガイモのイメージがあってなんか美味しそうだよね

こくまろですね~家も一時はまりました
でも、やっぱり主人が好きじゃないって・・
色も嫌だって・・
だからそれからはいつも昔ながらのバーモントです。
それに変わった材料使ってもダメだしね

今日のは私はまぁまぁでしたよ
って言うかそんなにこだわらない方だしね
変わった物は是非一度お試しあれ~
息子さんも意外と美味しいって言うかもしれませんよ
感想が楽しみだわ =^-^=うふっ♪
おそくに・・・
家は、エスビーのディナーカレーの一番辛いの
昔は、大家族だったので、大鍋で作る癖がついて、二箱使ってたので、今でも少なくしたつもりが一箱つかって、3日も4かもかかって食べるので、一度作ると、あとは当分食べようと思わないの・・爆・・
ホワイトは息子には見せないで隠しておくわ・・なんて言われるか分からないから・・
だって、この間、さんざんだったのよ・・・
おはよう~^^
奈緒さん、おはよう^^
ほんとにえらいなあ。。。毎日の更新。
私はここのところず~っとおさぼりしてて^^;
なんだかなあ~の状態です。気力減退^^;

「ホワイトカレー」一度試してみようかなって思ってたところ^^ うちもカレー大好きだから。うちはS&Bゴールデンカレー中辛だよん。
いろいろ食べてるけどやっぱりこれかな^^
黄色いご飯はサフランライスだよ~ なんかリッチな気分だよね。サフランはあのお花のサフランの雌しべだって。なんと更年期障害にも効くんだって! 今調べてびっくりした~! お店では食べたことあるけど作ったことはないんだよね。でも、やってみよう^^
☆ぽぴーさん
ディナーカレーですか、、食べたことないわ
一番辛いのなんてぽぴーさんも食べられるの?

わかるわぁ~沢山作った方が美味しいし
ついつい作っちゃいますよねぇ
我が家は今は夏休みで家族が多いのですぐになくなりましたが最近はあまる事も多いですよ

ホワイトカレー少し作って味見してください
まろやかな感じですよ
ついついカレーって事忘れそうですが・・
話の種になると思いますよ

息子さんは味にうるさいんですね
何も言わないより作りがいがあるかも~
☆彩さん
彩さん、こんにちは

私のは更新と言っても・・
ウダウダと自己満足の事ばっかりで・・(⌒-⌒;お恥ずかしいです~
それでもコメントいただき嬉しいです

S&B、ぽぴーさんもそうだし、私も今度は是非買ってみるわ
たまには違う味に挑戦しなくちゃね
ダンナの言うこと聞いてたら一生同じカレーのままだわ(オーバーかな・・)

サフランライスですか~初めて聞きました
私もネットで見てみますね
カレーやさんのバターライス美味しいので真似したかったの・・
更年期にもいいなんてスゴイね d(^-^*)
またホワイトカレー作らなくっちゃ!

彩さんも是非今度ホワイトカレー作ってみてね
息子さんたちの感想はどうかなぁ・・
辛いのが好きな人には物足りないかも・・
食べた事あるわ!
噂だったので、スーパーの店頭で見つけて即購入。
春先に食べました。

白いご飯に白いルーってのが、イマイチ×
気合いを入れてサフランライスから
作らなきゃいかんのだよね~って
思いながら食べました。

サフランライスって、黄色いご飯のことです。
ご飯を炊く時にターメリックとかを一緒に
炊き込むと黄色いご飯になるらしいです。
その時のご飯も日本のお米じゃなくって
炊き上がりがぽろぽろするお米があるらしいです。

↑うわさ話的情報でごめんなさい。(^o^;

我が家は普通のカレーで十分かなぁ?
☆サリーさん
さすが、サリーさん!
春にはもう試食済みなのね
そう言えば、どなたかのところで見た気がしてたけどサリーさんだったのかな・・?

やっぱ、見た目も大事よね~
私もサフラン調べましたがけっこう高級食材らしいですね
お米もタイ米みたいな感じよね

たまに行くカレーやさんのサフランライス(バターライス)&ナンが美味しいんです
やっぱ変わったものは食べに行ったほうがいいかもネ
家で高い食材集めて失敗したら悲しいわ

でもホワイトカレー食べてない方は是非話の種に食べて欲しいわ
ついでにサフランライスにも挑戦して・・

管理者のみに表示

