07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

名前

2006年08月29日
子供の頃から自分の名前が好きじゃなく
人に名を聞かれても答えるのが嫌だったなぁ

私の年代に多い○子って名前の普通さに憧れた

母が病院から帰ってくるともう決まっていたそうだ
嫁が考えた名前など付けて貰えるような家じゃなかったし

呼び名は嫌いじゃないけど、どうも字がカクカクしてて好きになれない

しかも、今まで同じ名前の人に出会った事がない
苗字や地名はあるんだけど・・

ところが最近、娘の知り合いに私と同じ名前の人がいると聞いた
それも10代の女の子感激したなぁ・・

一生離れられない名前だもん。好きになんなきゃネ

夕方からしか咲かないオシロイバナ

おしろい花ピンク

おしろい花黄色

犬っぽくないはる(いつもか・・)
何に似てる?

☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
名前
私も自分の名前って、嫌いだったぁ。
名字も四角な角張った文字だし、名前も角張った文字。
おまけに画数が多いと、
ペンでか書いたときに黒々としてるでしょ?
画数の少ない名前がよかったなぁ。

だから娘の名前は女優みたいな名前にしたよ♪
「結婚しても芸名は旧姓を使ってね」って。
問題は、そんな有名人になるかって事なんだけど…。
☆サリーさん
こんにちは、サリーさん

サリーさんの名前は私の憧れてた名前の一つだわ
確かに子供の頃は難しい漢字かもしれないね
でもステキなお名前ですよ
他には洋子って名前に憧れたなぁ

娘さんはどんな名前なのかしら~
結婚しても旧姓って事は苗字と名前が合ってるのね
我が家は娘たち割りと平凡です
まぁ、、平凡な人生だろぅし・・(⌒-⌒;

サリーさんの娘さん、有名人になったら旧姓のサイン一番で予約しておきます
私も・・・^^;
奈緒さん…私も自分の名前嫌いだったよ~
私は奈緒さんの名前素敵だなって思ってたけど。。。
私は子がつくのがいやだったの^^;
確かに子が流行っていたけど… 
あこがれていたなあ。。。

今の子たちはすごいよね~!
みんな芸能人張りの名前^^;
でも、読めないのは困るなあ。。。あはは^^;

今日のはるちゃんはなんだか色っぽいなあ。
なんか哀愁ただよってるよん^^
おしろい花は夕方からなんだねえ。。。うちにはないし、近所でもあまり見かけないかも。
小さい頃…あの種の中の白い粉を塗ったような記憶が。。。
懐かしいなあ。。。
☆彩さん
えぇ~~彩さんも嫌いだったの!
彩さんのフルネームって女優さんみたいだよ
漢字三文字の名前ってお洒落な感じがするし
彩さんにピッタリ d(^-^*)
私の名前は・・・(⌒^⌒)やっぱ、、うーーん
普通に子のつく名前が良かった
お互いないものねだりダネ!

私も読めない漢字を使うのは本人にとってマイナスだと思うの
当て字とかね・・
大人になってからそれがプラスになればいいけど難しいよね
平凡すぎても嫌だし名前負けも困るし
ホント名前は重要だわ(しみじみ・・)

おしろい花、、ご近所にもないですか!
もう増えて増えて、、アチコチ大変ですよ
ただ、、白がないです。。
黄色とピンクも混ざって変わった色のも咲くんですよ
種の中の白い粉、、子供の頃塗ったんですか
おしゃまさんだったのね~可愛い懐かしい記憶ですね
私もやってみようかな。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
色付きの文字
奈緒さんの本名はすてきなお名前だと思うけどなぁ、、。女性らしい響きのお名前ですよね。
私も子は付くし、音はありふれた名前だけれど、漢字が何となく強そうな不思議な名前。
双子だったので、私が父から一文字、妹が母から一文字もらって祖父が、つけたのだそうだ。二人ともちょっと変わった名前のせいか、少し変わった子供だったみたいです、、、
母は、女優さんみたいな名前考えていてくれたみたいなんだけど、、、。
子供たちには、呼びやすい平凡な名前を付けました。息子は今話題の王子と音が同じです(笑)


メアリーさん、おはよう~

私の名前すてきですかぁ~( ̄▽ ̄*)ゞ えへへ・・ありがとう
大人になって嫌がってもいられないから仕方ないけど、、慰められます
メアリーさんも妹さんも三文字よね
そんなありふれてないと思うし強そうなイメージでもないわよ
そういえば私の名前も祖父と母の名前の合体だわ

メアリーさんちの娘さん、二文字の呼び方かと思ったら三文字の呼び名なんですね
この間のメールで気づきました
呼びやすい可愛い名前ですよね
息子さんの名前もいい名前だわ~

ペットの名前も呼びやすくてわかりやすいのがいいわね

管理者のみに表示

