07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

がらがらの道路

2008年07月07日
昨日は箱根までのバスツアー

な、なんと、、

11時半からのバイキング予定の箱根湯元のホテルに
一時間半も早く着いてしまったのですよ

それと言うのも首都高がガラガラで全くの渋滞なしだった為
そりゃ混んでるよりはずっといいけど・・
ガソリン高騰の影響を改めて思い知りました

連なって走っていたのはサミット影響の
かなりの数の警察と自衛隊くらい

こちらさんたちはさすがにガソリンの値段は関係ないよぅです。
ハハハ(;^□^) (笑ってる場合じゃない)

バスツアーの計算をしたら(いちいちするなって・・)
バス会社の儲けはわずかで申し訳ないようでした

で、、、
富士山見たさに選んだ場所でしたが

見れませんでした。。(悲。。。)

ホテルバイキングの後は
箱根町からの芦ノ湖遊覧
ここからの富士山を期待してたんだけど
晴れているようでも霞かかって何処らに見えるのかも検討もつきませんでした

でも、元気おばさん3人組はいい場所に陣取って
タイタニック気分を味わってきました
数少ない画像①
海賊船

中国人観光客と一緒になったのですが
あちらの方って声が大きい?
耳元でかなり大声で会話されてクラクラしました
(言葉がわからないって言うのもあるでしょうけど)
すぐに元箱根港で下船してくれて助かりました
数少ない画像②
(ハッキリ言ってこれで終わり)
海賊船甲板より

下に歩いてる方たち殆どが中国の観光客です

次が箱根登山鉄道
強羅駅→箱根湯元駅
これ添乗員さんのミスで早い電車にすし詰め状態に乗らされてしまい
とんでもない状態となってしまいました
電車中ほどにやっと立ってられる状態のまま30分
でもお隣のご年配の女性はもっと辛そうでかなり大変だったと思われます

窓から見える満開の紫陽花
ゆったりした気分で眺めたかったなぁ・・

添乗員さんもかなり謝っていたし仕方ないけどね
(5月から始めたと言う新米の私と同年代の女性添乗員さん
私も第二の人生添乗員目指そうかしら・・)

帰りは名物小田原かまぼこ買って帰途につきました

帰りの道路もガラガラでした

友達は途中かかってきた娘からの電話に
「首都高渋滞中でまだまだ帰れない」と話してて
皆に笑われてました

折角出かけたからには夕飯前には帰りたくないのが
出たもの勝ちの主婦の本音
(主婦ってゆーか私らだけ?)

*完*
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
空いててよかったね~^^
こんにちは^^
箱根行きは昨日だったのですね~♪
しかも、車スイスイだったようで・・・
ツアーは何があるかわからないところがおもしろい^^
お天気がもうちょっとよければよかったね。。。
確かにガソリン高すぎだもんね~v-12
わが家もあちこち車で行くでしょ・・・さすがに遠出は考え物ですね~^^;

登山鉄道は惜しかったね~
添乗員さん・・・私たちの歳で新米???
ほんとに~!
ちょっとびっくりですぅ。。。
でも、奈緒さん添乗員なら楽しそうだわあ^^

どこの観光地も中国人って多いよね~
箱根は特に人気らしいけど^^
北海道に行ったときもそうだったよ^^;
会話がとびかっていました~あはは。。。
その遊覧船乗った乗った。ここは何処?って感じのお船
今、箱根は外国の観光客のメッカみたいよ
特にアジア。
富士山は残念でしたね
新幹線乗ってもやはり、見えるかどうか気になってついつい見て見えたら喜ぶ。。。悲しい日本人の習性

最後の「早く帰りたくない感情」そのとおり(*^^)v

地震は大丈夫でしたか?あれから更新が止まったので心配してました。が何事もなかったようですね。
奈緒さん、昨日箱根~~富士山残念だったね。
なかなか5割確立って、前やっぱり雨になった時ガイドさんが慰めてくれました。
でもガラガラ高速と雨で無かっただけでも良かったね。
満員でも紫陽花見れたし~~
主婦から解放されて、ちょっと帰りさば読んで
分かるわ~~~


いいなあ、、、
いいですね。
渋滞は嫌ですものね。
サミット前で、あちこち道路規制があるので空いていたのかな?

富士山は残念でしたね。
でも、バイキング楽しそう。

添乗員さん募集の公告、私みたなぁ。
いろんなところに行けて、楽しそうだよね。
そんな仕事もいいなぁ、、、、v-14


☆彩さん
彩さん、こんばんは♪
昨日箱根行って来ましたよ~
都内はガラガラ、スイスイ
燃料高くてお出かけなんてしてられないーってか
ツアーは安いよねぇ 見所満載だし
これで富士山見れたら良かったんだけど・・

登山鉄道 
予定時間より早いのに前の電車に皆誘導してしまって・・
私たちがこの後のじゃないんですか?って言ったら
慌てて乗った人下ろさせる算段して駅員さんに止められて
仕方なく残り全員満員電車に乗り込みました
かなり無理がありましたねぇ

添乗員さん昔も何の経験もなく始めたそうで
お客様との触れ合いが楽しいって言ってました
お話上手じゃないと出来ないお仕事だけど
なんだか生き生きしてて輝いてましたよ
でもトラブル目の当たりにするとやっぱ私は自信ない

なぁんてちょっと本気だった??(≧m≦)ぷっ!

北海道も中国人多かったですか
あちらの方、やっぱ声大きいよね?
何だか怒鳴ってるような会話でどうしようかと思っちゃいました
あれだけの人数減ってくれて良かった(笑)
☆ranさん
ranさん、こんばんは♪

まぁーranさんも芦ノ湖遊覧乗ったんですね~
その時は富士山見えたのかな
遊覧船のチケットに載ってるような富士山見たかったわ
新幹線でも飛行機でも富士は気になりますよね
やっぱ日本人は富士山拝まなきゃねi-259
やっぱ箱根は海外人気なんですね
アジア系は近いしね それにしても賑やかだった・・
(負けてませんが・・)

私たちはバスで一番前だったので何かと目立ってしまって・・
添乗員さんとも仲良しになっておしゃべりしていたものだからマイクを通してばらされてしまい
ご夫婦で参加してた旦那様には呆れられたかも・・
旅の恥はかき捨て、まぁいっかー!

地震のご心配ありがとう
土曜の午後は暑くて暑くてソファにゴロゴロしてたら
いきなりきました!
「大きい!」って叫んだわりに
家の方は震度3でした
最近更新もサボリ気味で・・・( ̄ー ̄;
ご心配ありがとう
☆まこちゃん
まこちゃん、こんばんは♪

富士山見えなくて残念でした
まこちゃんは雨だったの?
5割の確立なんてほんとかなぁ~
まこちゃんと以前静岡オフ行った時も晴れてた割に見えなかったのよね。。
あれ以来だったのにやっぱ見えなかった
何年も見てないからまたリベンジ行かなきゃ~

そうよねぇ!曇りのち雨の予報なのに雨降らなかっただけよかったよね
贅沢言ったらばち当たっちゃうね

帰りは夕飯前に帰ったら用意しなきゃいけないじゃないの~
なんてね ふふふ ぐうたら主婦です~
やっぱ遊びに行った日は夜まで何もしたくないわ
しっかりお茶して帰りました(笑)
☆メアリーさん
メアリーさん、こんばんは♪

そうね~燃料が高いってだけの問題だけでなく
交通規制もあったのかもね
渋滞で遅れるよりずっといいね
お陰でホテルでランチ待ちの間、足湯につかってました

バイキングは都内のホテルのようにはいかないけど
けっこう種類もあってまぁまぁでした
思ったほどは食べられないんですけどねぇ

添乗員さんの広告出てるんですか 知らなかった
でも今も募集してるって言ってました
土日だけでもどうですか!なんて本気で誘われましたよ
(笑)
責任ある仕事だけど色んな方と触れ合えて楽しそう
高齢は70くらいの方もいるそうですよ
お互いまだまだ大丈夫だねi-237
いつか同じ職場になったりして・・

管理者のみに表示

