07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

増殖中。。。

2008年06月11日
八重咲きカランコエ

長く伸びた部分をカットして水栽培
根っこが随分伸びました
カランコエ水栽培

そしてカットした元のカランコエにも
新芽がゾクゾク出てきました
カランコエ

いくつかの鉢に植え替えて、親子?並べてみました
親子?

これで上手く花が咲いたら万々歳

もしかして花屋さんって凄く儲かる商売?
なぁんて、素人はそう簡単にはいかないよね・・
でも咲いてくれたら嬉しいな

ガクアジサイが色づいてきました
これは一昨年挿し芽した分で今年は沢山の花芽が付きました
ガクアジサイ

白いのも形になってきました
シロアジサイ


主人が四つ葉のクローバー見つけて家族分持ち帰ってきました
意外な一面発見
何かハッピーなコトがあるといいな
四つ葉
☆色んな花便り | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
紫陽花
ガク紫陽花、家のと似てます。同じかも知れないです。カランコエも、上手~♪増やす楽しみもありますね。
さて、これから散歩に行ってくるわぁ~~
四葉のクローバー探しながら^^
きっと良いことが!
紫陽花が咲きだしましたね、こちらより確かに遅いです。
やはり北と南とは差が出ますね。
みずみずしくて清楚な紫陽花、青もいいけど白も素敵です。

四葉のクローバー、そんなに採れたの?
家族分って凄いです。
ご主人のロマンチックな一面を見させていただきました。
きっと良いことがあるわね(^^♪
☆まこちゃん
まこちゃん、こんばんは♪

まこちゃんちのと同じかも?~嬉しいわ
これはちょっと変わってて花びらが丸いんですよ
咲き進む度にどんどん可愛く変化して
とっても楽しみなんです
カランコエ、お花が咲けばラッキーなんだけど
どうかなぁ・・・
強いお花なので窓辺でなく外に出てみました

四つ葉のクローバーv-22は見つかったかなi-84
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、こんばんは♪

家のアジサイはこんな状況ですが
今日新聞で見たら家の方で有名な紫陽花寺は随分咲いていました
家の紫陽花の場所が日陰で遅いのかな・・
どんどん変化する紫陽花は楽しみですね
今まで白しかなかったので額紫陽花が増えてとっても楽しみです
来年はピンクが仲間入りしてくれるのを願ってます

四つ葉のクローバーv-22は一本の茎からは確か皆四つ葉だった気がする・・
だから一つ見つかると周りには沢山あるはずよ
fu-minちゃんも今度見つけてね
主人がクローバー摘んでる姿は想像できなくて笑っちゃったけど嬉しかったですi-179
おはよう^^
カランコエ・・・すごいねえ^^
根が出ても植えるとだめ~って多いじゃない^^;
子供がたくさんできてうれしいね♪
色もいろんな色が咲くともっとうれしいなあ。。。
その後の報告楽しみにしてます^^

そして、そして、ご主人様~^^
やさしいではないですか~♪
四葉のクローバーってそうなんだ!
知らなかった。。。
じゃあ、一つ見つかったらたくさん取れるのね~^^
でも、今までこの目で探せたことはない^^;

わが家もシンプルなのしかないけど、
随分色づいてきました^^
今日雨が降って明日からお天気みたいだから
もっともっと色づくだろうね^^
待ち遠しいわ♪
週末OL時代の友達と見に行く予定です(*^^*)

☆彩さん
彩さん、こんにちは♪
今日は雨で寒いくらいの気温です~i-238

根っこ出てもダメな時ありますね
カランコエは強いから大丈夫そうだけど
ただ、お花咲くのか心配
以前友達に鉢分けたけど枯れなくてもお花咲かなかったみたい
枯れなければいつかは咲いてくれると希望持ちましょう

四つ葉v-22のお土産
「そうだ!」と財布から何を取り出すかと思えば意外な物が出てきてビックリしました
私も四つ葉探ししてみたくなりました
日々の生活で忙しいとなかなかそんな気持ちになれないけど
たまにはのんびり四つ葉探しでもしてみたいね
彩さんも是非今度見つけてねi-234

鎌倉紫陽花も昨日テレビで見ました
丁度見頃のようですね でも平日でも人出が多かった
彩さん紫陽花散策行くのですね
また素敵なお写真楽しみに待ってますね

そうそう!昨夜のニュースで海浜公園の薔薇が見事で驚きました
海浜公園と薔薇は結びつかなかったわ
ここなら近いので行けたら行きたいな

管理者のみに表示

