はるの一日

2008/06/06 Fri 15:47

はるの一日を紹介してみようかと思います

朝は大体8時頃起床
時として寒い日はいつまでも寝ていますが・・
休日私がいつまでも寝てればはるもいつまでも寝てます(ほんとに犬か・・)
はぁ~ちゃん、朝だよ♪


起きると早速事務所で皆とミーティングに参加 (あんたは専務か?)
ちょっと顔出したらリビングへ行き
合間に朝のオシッコ 
洗濯機前にトイレがあるのでそちら方面にやってきたらそっと場を離れてあげる
一応レディだものね
でも時々お姉ちゃんが邪魔!
 
会社の皆が出かける時にはお見送りしないと気が済まない為
ずっと聞き耳ダンボ状態
出かける様子を即察知して
「じゃ・・」とか聞こえると即効何処からでも吹っ飛んで
大きな声で「行ってらっしゃい!」
挨拶しそびれるとかなり悔しいらしい・・

日中はリビングの窓際でウトウトしながら
時々田んぼを散歩してるワンを見つけると元気にご挨拶

ランチタイム
私が昼を作りにキッチンに行くとフリフリ尻尾で寄ってくる
昼は洗剤のスプーン一杯分のカリカリフード(療養食)
少なめなので芸はなし
食べ終わると必ずオシッコにGO


事務所にお客様が来るとお出迎えしたくてウズウズ
でも、犬が嫌いな方もいるので一応事務所から締め出し
用件が長くなると1時間くらいは締め出し状態だけど
ドアの向こうでずーーと待ってる鼻息が聞こえるブヒブヒ

お天気がいいとキッチンから通じるデッキに出て日光浴
今日は梅雨の晴れ間だよ~


夕方にやっと大好きな散歩タイム
帰ってきてアンヨと体拭いて貰ったら
何より楽しみな牛乳にまっしぐら
(ほんの少しの水で薄めた牛乳なんだけど・・)
たまに忘れられてるとガッカリしちゃうんだよね

夕ご飯は7時くらい
缶詰とカリカリフード(共に療養食)の混ぜ合わせで幸せ気分
たま~に、煮干が数匹入ってるときは超ラッキー
色んな芸をやらされた後にやっと食べられるんだよ

お腹一杯になってもやっぱり皆のご飯のとこにも来て
ず~っと見つめてるんだもんね
その  にヨワイ
何かおこぼれおくれ~


夕飯が済むとどんなにオシッコが少しでも一応トイレタイムしてから寝る準備
さて今夜は誰のベッドに行こうかなぁ~

って、そのままグッスリ
夜中に一度くらいオシッコしてくるので
トイレの場所の電気はつけておいてあげます

手のかからない我が子であります
☆はる:時々動画 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
可愛いねぇ
はるちゃん、ほんとに可愛いねぇ、、、。
(目を細める私)
ちょっと、我が家の猫ちゃんたちに表情が似ています。
猫っぽいのかな???甘え上手?
MIX犬って、同じワンちゃんは2匹といないから、尚の事可愛いよね。

>起きると早速事務所で皆とミーティングに参加 (あんたは専務か?)
監査役ってところなのかな(笑

我が家は、昨日は夫が北海道へ出張なので、家には私たったひとり。でも、考えたら、、、

人間×1and、ワン×2and、ニャン×2 で結構な大所帯かもね、、、。
☆メアリーさん
メアリーさん、こんばんは♪

お褒め頂き嬉しいです。
そうね はるは猫系かも・・寒がりワンコだし
mixは特徴あって面白いですよね
同じmixでもどちらかに片寄ってるし
家はパグ系ですね

そっかぁ!専務と言うよりは監査役かもね
(≧m≦)ぷっ!

メアリーさん、一人の夜もあるのね
寂しいようなそうでもないような・・
ニャン・ワンがいれば全くの一人よりはずっといいよね

メアリーさんちはお家の前にお庭があって
ワンたちが遊べるように柵になってて憧れちゃいます
私もそんなお庭が理想ですe-420
はるちゃん 最高に可愛いです特にあの寝顔ナアサと 可愛い~って叫んじゃいましたよ!
あの瞳に・・・
はるちゃんのあの瞳^^
みつめられたらいやとはいえないわ~

寝姿がまたいいの~
しっかり枕に掛け布団^^
うちのチャチャがそうであります^^
冬は腕枕^^; 
肩こりがひどくなるのでなるべくさけたいのですが・・・
今はしっかり人の枕を半分ほど占領して寝ています^^;
自分を猫と思っていないのでは~あはは^^

奈緒さんのお庭・・・ピンクのバラがまだまだ咲きそうですね^^
☆BSBさん
BSBさん、こんにちは♪

なあさちゃんも見てくれてありがとう
寝顔可愛いでしょi-233
犬なのにグッスリなんですよ
少しは警戒してほしいものだわ

やんちゃなクヌート君も負けずに可愛いです v-286
☆彩さん
彩さんちのニャンと同じなんですか~
やっぱはるは猫系かなi-237
ニャンコと彩さんの腕枕 ツーショットが見てみたいなぁ
絵になりそうi-233

はるも自分は犬の自覚なさそうです
夜中に不審者が来てもぐっすり寝ていそう・・i-232
チャチャちゃんはママを独占してメイちゃんとかヤキモチやかないのかな・・?

ピンクのツル薔薇、今満開状態です
もうちょっと色が濃かったら目立つんだけど
イマイチぼんやりした雰囲気です
でも我が家の薔薇の中では一番香りがいいかも
薔薇の香りに包まれて幸せ気分ですi-187

管理者のみに表示