07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ウコンの味は・・?

2008年05月23日
布団の上ではるが何やらカミカミして出した

急いで駆けつけると

小さな黄色い玉

健康食品の見本で貰ったウコンだ

ダンナが一粒落としたらしい

急いで拾い上げる

全く!こんなもん食べて・・・
食べてみたかったんです・・

味はどうだったの
美味しかったって顔ではないね
健康食品なんだから害はないでしょうけど・・
普通はクンクンしてやめるでしょうに・・
今からお散歩~♪


冬越しバーベナ咲き出しました
バーベナ

同じく冬越しサフィニアもあっと言う間に満開
サフィニア

枯れたと思ったアブチロンに小さな芽を発見して嬉しかったな
☆はる:時々動画 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
暑いね~^^;
奈緒さん、こんにちは^^
いいお天気になったらまるで真夏のようね^^;
もう真っ黒ですぅ。。。

先週はCATSを見に行ったのですね~♪
やっぱり娘はいいなあ^^
明日はライブ?
毎週忙しいけど、遊ぶ忙しさはうれしいよね^^

はるちゃん・・・ウコン食べた~?
元気モリモリよ~きっと^^
でも、ウコンて肝臓にいいんだよね。。。
うちの旦那はにが~い粉末を飲んでます^^;
もともと丈夫な人だけどもっと元気になったような。。。

バーベナは丈夫よね~
うちも何年越しかな^^;
でも、サフィニアも冬越しなんてすごいね♪
でも、でも、なんにしてもさむ~い冬を越して
また素敵な花をみせてくれるなら、なんの花でも
大歓迎だね(*^^*)

さてさて、いよいよ来週だね♪
最近週末のたびにお天気悪いので心配ですぅ。。。
どうか雨だけは降らないでほしいね☆
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

ホント!あっつーいv-356
ちょっと片付け物しただけで汗ばんでしまいました
この前まで寒くて灯油買い足したって話題だったのにね。。

CTAS面白かったです
家族会員限定のツアーだったので娘と参加しました
娘も感激してましたよ
今月は予定が沢山でルンルン ライブは今夜で~す♪

ウコンはお酒好きな人にはいいらしいね
彩さんちはお酒飲むのかな
粉末は苦いのね!粒も小さいとはいえ苦かったでしょうに・・
よくも口に入れたものですv-393

バーベナとっても増えてくれて嬉しいです
友達の庭で見かけて可愛い色が気に入ってお裾分けでもらってきたのが増えました
サフィニアは軒下に置いたのが良かったみたい
小さな新芽が出てくるととっても嬉しいよね
枯れたのも多かったけど・・・i-229

いよいよ薔薇園間近ですね~
メアリーさんとまだ連絡取ってないけど去年と同じくらいの時間だと思います
サイト覗いたらまだ五分咲きくらいだそうで
来週は見頃かなぁ 今日みたいに暑いのも大変だけど
雨も困るね~
どうか程よい天気になってくれますようぅにv-421
ウコン
題見て・・・・
「ウ○コ」って読みました~~~~(^_^;)
読み進んで、あれ?って気が付きました(≧ω≦)b

お花の名前ありがとう(*^^)v
ここで見た覚えがあったので探したわ。でも記事見つけられなかったから助かりました。

枯れても次の時期まで待ってるとそれなりにそれなりになるかも?ってことがあるっと発見
枯れても処分しちゃぁだ~~~めダメ!ってことだね
☆ranさん
ranさん、こんにちは♪

そうよね~一瞬読み間違えるよねi-237
そりゃ食べたらヤバイ

お花も今は色々あるものね
カタカナの名前は特にわからない
でもランタナは特徴あるからわかりました
他の方に偉そうに言ってもランタナ
もう完璧枯れたと思って別な苗を植えてしまったのでした・・
また苗買うかも・・i-229
色んな色で綺麗なんだよね
サフィニアも上手にやれば冬越えするのね
なんでも枯れると捨てちゃてました
それにしてもこちらの花は良く咲くね
花も人間を見るのかしら?
そうそう紫陽花
ご近所の庭からちぎって来てますが
あれって根が付くかな
出窓に付かないかと試験中です
おこごと貰ったわ!
奈緒さん、年越しした株のお手入れがちゃんとされてるから見事な咲き方ですね~(^-^)//""ぱちぱち
うちのは勝手に越してるだけで、手入れ足りなくてやや咲きとうかんじです。

昨日、シクラメンの鉢を旦那に処分(今までは山に植え替えてみたりして、1株は咲くようになってる)してといったら・・・・手入れしたら来年咲くのなら、もう、買うな!!って怒鳴られました。
シクラメンの手入れなんてめっちゃ難しいのにおかんに出来るわけない!っちゅうのv-359
あれは、園芸やさんが丹精こめて作ったものだから綺麗に咲くんだよ!って言いたかったけど言えないおかんでした・・・・・又一つ遺恨が・・・・
☆むむさん
むむさん、こんにちは♪
サフィニア軒下に移動しておいたのが良かったようです
こんなに残ってくれたのは初めてで嬉しかったです
私も枯らすのも得意ですよi-229
アメリカンブルーも毎年軒下に移動するけど
これは咲いたためしがないので毎年苗買います

紫陽花、ご近所さんに頂いたのね
ちぎってきたって事は折ったところが問題かも
綺麗にハサミでカットして水に挿した方が良いです
水揚げがよくなり節目から根っこが出てくると思うわ
咲き終わった花は切り落としてね!
花に栄養分が行ってしまうから・・
根っこがしっかりしたらジメジメしたような地面に植えるのがいいと思います
紫陽花は根付くには場所選びますから
水はマメに替えてください
根付くこと私も楽しみに祈ってま~す
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

お手入れは特にしてないけど
今回のサフィニアはしっかりしてて嬉しかったです
サフィニアってペチュニアと違って苗が高いのよね
今年は買わずに済みます

シクラメン地植えにしてるんですね
毎年咲くのもあるなんて凄い
でも、確かに素人ではお花屋さんのシクラメンとは
花数が違いますよね
毎年シクラメン選ぶのも楽しみの一つだもの
男の人にはそんな気持ちは理解してもらえないよね
花なんてみんな同じって思ってるしi-202
今年は特別豪華なの買って見せつけちゃいましょうi-237

管理者のみに表示

