免許更新

2008/05/09 Fri 15:14

免許の更新に行ってきました

前回は5年前
免許証の写真は何かと見せる機会があるし今後5年も使うとなるとかなり重要

で、少しでも若く写ればと行く前に研究していったのですが・・・・・・
┃鏡///( ̄∇(   ) お化粧パタパタ

研究が裏目に出て不自然な作り笑顔がサイアクな結果となりました ( ̄Д ̄;)

勇気を出して娘に見せたら

  「カメみたい!!でもそれなりじゃん!!!」 

カ、カメ !!!!!  そ、それなり !!!!!    

はぁ
誰にも見せたくないっす
誰も見せてって言わないでね
でも「それなり」だそうだけど・・・
はぁ自然にすりゃ良かった
プリクラのようにごまかしきかないとこうなるわけだと実感!


今までの免許証も返却して貰ってとってあるので
並べてみました

免許証


髪型も服装も時代を感じます
やっぱ若かったわ。。。肌の張りが違うし。。。
誕生日で浮かれたけど昨日は反転 
自分を再確認した落ち込みの日だったのでありました


娘に貰った花束も記念にアップしとこう
さすが私の好みを知ってて淡い色合いでまとめてくれた可愛い花束でした
私の雰囲気にピッタリと可哀想な自分をフォロー
娘からの花束




☆日々・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
遅くなりましたが。。
お誕生日おめでとうございましたv-274
素敵な一年になりますように♪

豪華なお祝いのお花、きれいだわぁ~
ご兄弟からも届くなんて、さすが奈緒さん。。

免許証、とってあるのねー並べてみると面白いね。
ほんと、証明写真は難しいよねぇ・・
身分証明書代わりに見せることもけっこうあるから、
出来ればきれいに撮っておきたいけど・・
目線とか、どうしてああ不自然になっちゃうのだろう・・と毎回思う^^;
~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~
昨日みて~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~
を言うのを忘れて読み逃げしました~~~

きれいなママへきれいなお花
いいなぁ~
私の誕生日なんてだ~~れも覚えてないよo(;△;)o
家族みんな3月までに終わって私一人秋。忘れられるよねぇ~
と、愚痴ってみました。うらやましいから。。。(≧ω≦)b

免許の写真。昔よりまだましになったような気がしてるけど(昔って犯人写真見たいっだもの)
私。。。昨年パスポートの申請の写真が気に入らなくて
。でも、それなりなんだけど・・・なんだかなぁ~
☆梨瀬さん
梨瀬さん、おはよう♪
お祝ありがとう
お先に一つ先輩になりました~早く追いついてね
兄からのプレゼントは初めてですよ
今年は特別だからって・・感激でした

免許証、記念に返却してもらってます
並べると面白いでしょ 
見せられないけど化粧の仕方まで違ってるの(笑)

銀行とかで結構提示しなきゃいけないときがあるの
娘の学費の振込みとか金額大きいからね
見せたくないな・・困ったわ カメだし・・
前髪がどうとかでやり直ししたのがいけないんだわ
きっと!(人のせい!)
☆ranさん
ranさん、おはよう♪
お祝ありがとう 
皆さんに祝っていただき嬉しいですi-237

きれいなママには縁遠いですが…
お花はいくつ貰っても嬉しいです
ranさんはお誕生日忘れられちゃいますか
私も結婚当初はダンナが誕生日なんて関係ねぇ!
ってタイプだったので教育しましたよー(笑)
何か貰うまでは何年もかかりましたが
ranさんもいじけてみてはどうですか!i-236

そうそう!昔の証明写真はもっとひどかったかも!
プリクラみたいに調整できたらいいのになぁ
でも年齢不詳になっちゃってダメか。。。
結局は”それなり”に写らなくっちゃ証明にならないのねー
でも撮りなおし一回くらいはさせて欲しいわ
知らなかった・・・
し・し・しらなかった・・・・
古い免許証って返してもらえるんですか?
まぁ、今までの写真ときたらそれはもう、犯人みたいなのが多いので別に無くてもいいんだけど・・・
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

知らない方多いみたいです
犯人みたい…わかります~(≧m≦)
妙に緊張するから顔がこわばるのよね
でも今回の私みたいな妙な作り笑いよりはずっとマシよ
記念になるから返却頼んでみてね~
以前の免許証もとってあるんですね。
もらえること知らなかったです。

免許証の更新、免許センターに行ったら、当日もらえて早いですが、
その場で撮ってもらった写真を使われるから、
私は、最寄りの警察署内で手続きをしています。
少し日数が掛かり、また貰いに行くという二度手間になりますが、
気に入った写真で受け付けてもらえるから、そうしています。
写真は、家でデジカメで撮ってプリントアウトしたものを持って行きます。
5年間使うものだから、面倒でも手間は惜しくないです。
☆チッチさん
チッチさん、こんにちは♪

今日はこちらブルブルするほど寒いです~~

まぁ!それは貴重な情報ですわ!
私はもう間に合わないけど娘に教えておきます
家の方も免許センターか警察署なんですが
センターの方が近いし早いと思って何も考えずにそうしてました
二度手間だろうが何だろうが絶対その方がいいに決まってますよー!
ああ早く知ってれば今後の5年間は違っていたのに・・
銀行で提示求められるたびに嫌な思いをせねばなりません
クスリと笑われたらどうしよう・・・

貴重な情報ありがとう
今後家族や友達にも役立てますね
ネットの皆さんにもねー

管理者のみに表示