07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

GWの楽しみ

2008年04月30日
I 県GW一番の人出となる「陶炎祭(ひまつり)」に昨日行ってきました
ひまつりブログ
大渋滞に巻き込まれる前に朝のうちに出発
それでも他県ナンバーの車がすでにゾロリ

周囲のシバザクラも見頃でとっても綺麗
段々畑の芝桜


年々増える芸術作品の数々に飽きることなくぐるぐると歩き回り
色鮮やかな焼き物

ここのは高額だけど特に素晴らしい作品でした
友達は可愛い桜柄の湯飲みをGET
美しい芸術です


私は今回少しだけ。。しかも柄なしの地味目。。。
でも夕飯に三角器に冷やしうどん盛ったらなかなかでしたよ
二枚しか買わなかったけど食器棚に入るならもっと欲しかったな
三角器


何故か陶炎祭の頃っていきなりの夏日
昨日も連れられたワンたちがグッタリしててちょっと心配になっちゃいました

帰り道に寄って食べたデザートも美味しかったです
デザート


M子さま。お付き合いありがとうございました

☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
良い陽気ですね♪
奈緒ちゃん、こんにちは~♪
良い陽気が続きますね、今日は特に暑くて私もアイスクリームを食べました。

芝桜、綺麗ですね。ここ埼玉も秩父の方に芝桜の美しい名所があります。
このGW中に出かけたいと予定しているのだけれど…
凄い混雑のようですね(^^ゞどうしようかな?と思案中です。

陶器市ですか~行きたいなぁ~! 行くとついつい買ってしまうんですよね。
車だと重くても平気だしね…。
器が素敵だと料理にも力が入りますよね。
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、こんにちは♪

今日は昨日より更に暖かですね
外は暑いくらいの陽気でまさにアイスクリームv-367がピッタリですね
私もまた食べたくなりました
秩父の芝桜、私も母とバスツアー申し込んだんですよ
小さなバス会社だったので定員不足で中止になりガッカリしました
PBBSの方にこはるんママさんが画像貼ってくださってます
お時間あるとき見てね
開花状況の参考になるかもしれません
足を運んだら素晴らしいお花の絨毯是非見せて下さいね

笠間焼きも昔のイメージと随分と様変わりして
色んな模様があり、とっても楽しいです
朝早くに出発して是非見てきてくださいませ
5/5まで通しでやってますよ
http://www.himatsuri.net/
陶炎祭
「ひまつり」笠間焼。知りませんでした(;^_^ A フキフキ
それでこの笠間焼のサイトいろいろ見てみました
そして思った!
我が地区も有名な陶器の産地なのに知名度低くて・・・
やはり、広報というかお祭りの方法もっと研究しないとダメだなぁ~とね
なんだかとっても楽しそうな「陶火祭」ですね
それと、三角のお皿。いいね(^_-)-☆
いつものおうどんがさらに美味しく感じたのでは?
☆ranさん
ranさん、こんにちは♪

あら~ranさんちの方も焼き物産地なんですか
陶炎祭と書いても普通じゃ読めないので
今ふりがなとURL付け足しました
ranさんちの方からではそんなには知名度はないものね
焼き物が有名と言ってもそれぞれに特徴があるから
好みもあるでしょうけど
イベント自体が賑やかで見てるだけで楽しいんですよ

今回は形で選びました
三角皿今日も利用しました
冷凍うどんi-235でも美味しそうに見えちゃうでしょ
ranさんちの方の焼き物もどんなのか見てみたいなぁ

管理者のみに表示

