外は嵐

2008/04/18 Fri 13:37

午後からかなりの風雨 
窓辺

はるもかなり退屈そう
いつも一緒


☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
上画像の観葉植物は水やり忘れたのですが
全体に切ってしまっていいのかな?
それに花スノーボールが長くなってしまいました
そのままで良いの?
パンジーは上に伸びたので切りました
簡単なのもわからないのよ
教えてくださいね
☆むむさん
むむさん、こんばんは♪

観葉植物は「アジアンタム」です
アジアンタムは冬窓辺に置いて寒さで枯れちゃうので
暖かい事務所で冬越しました
シダ科なので水が大好きなんですって
霧吹きはいつもしてあげたほうがいいみたい
葉っぱが枯れても枝を1~2cm残して切ると
また新芽が沢山出てくれますよ
緑が綺麗で大好きな観葉植物です

ノースポールは冬に強いお花なので
これからはもう増えないかも
でも多年草なのでまた来年もあちこちに芽が出てくれると思うよ
パンジーは切り戻したらまた咲いてくれます
これからはアブラムシに注意です
まだまだ春のお花も楽しめますね

むむさんちの花盛りも楽しみだね
は~るちゃん^^
はるちゃん^^
すべて茶系で見事なコラボだわあ!
はりねずみくんもかわいいし~
くりくりお目目がいつも素敵^^

この週末も悪天候で寒かったね~
昨日も時折小雨が降ってたけど・・・
お散歩行ってきたよ~^^;

奈緒さんのおうちのアジアンタムはほんと元気ね~
去年も写真載せてあったよね^^
でも、ほんと目が覚めるようなグリーンで
窓辺にはぴったりな観葉植物よね(*^^*)
☆彩さん
彩さん、それぞれにコメントありがとうi-178
茶色のコラボ!意識してなかったぁ~
敷物が好きなのでひざかけ置いてあげたら
早速ずっと居座ってましたよ
音の出るハリネズミ君がお友達です(笑)

昨日も寒いお散歩だったね~
公園行こうと思ったけど寒くて結局いつもの田んぼ道でした
なんだかいつまでも変な陽気よね

アジアンタムって葉っぱが繊細だから
寒さとかですぐ枯れたようになっちゃうけど
根っこは強いから諦めないほうがいいよね
最近はコツがつかめてきたのでそんなに大きくはならないんだけどけっこう長持ちしてくれてます
観葉植物って大好きです~i-265i-260

管理者のみに表示