花冷えの日々

2008/04/01 Tue 15:44

ブログ更新も怠ってる間に
あっと言う間に4月になってしまいました

新しいスタートの4月
娘たちも忙しそうです

花冷えで寒い日々
春というのに朝晩暖房つけて
昨夜なんて”すき焼き”にしちゃいました~
折角次女が帰ってきてるので豪華に”常陸牛”
しかも久々の鍋物が季節外れの春~

いつだったか外食ですき焼きを食べたときに
「牛蒡のささがき」が入っていたのが美味しかったので今回真似てみた
普通は入ってるのかな…
牛肉と牛蒡って合いますね~マッチングー 



先日花木センターで初めて見た色のオダマキ見つけて買ってきました
オダマキ

オダマキは紫しかなかったので
うまく根付いてくれたら嬉しいな…


さて、そろそろエンジン全開にしないとねぇ でも寒い 


☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんにちわ♪
今日は、風が強いですね。
桜散っちゃわないかと心配です。
オダマキの色、可愛い色ですね。
京成バラ園でバーゲンセールやってて、
クリローさんはもう無かったけど、今度はクレマチスの苗がいっぱい並んでました。何やかやとまた買ってきてしまったわ。
牛に牛蒡は合うわね。
甘ッからく煮てご飯にもね。お~~食べたくなって来た
おだまきときいて、昨年蒔いた種とか、植えた球根とか・・・・何の名前だったのかさっぱり忘れて、まぁ咲いたら調べようかなと思っていたこのボケ頭にそんな名前の花植えたんじゃなかったかとよぎっきました。

昨夜、久しぶりに家族5人揃って食事をしました。
何年ぶりかなって思うほど記憶に無い( ̄Д ̄;;
次に全員揃って食事できるのは一体いつになるのやら???
桜は今日辺り満開近く、風もおさまったので良い花見日和になりそうな我家近辺です。
☆まこちゃん
まこちゃん、おはよう♪

昨日の風、寒かったですね~i-182
でも家の方は昨日通りかかった中学校の桜は3~5分咲きくらいでしたので散る心配はなさそうです
都内の方は入学式の頃には寂しくなってしまうかもしれませんね

京成薔薇園でバーゲンですか~いいなぁ
実は私も薔薇苗を増やしてみようと大きな花木センターに足を運んでみたのですが
やっぱ薔薇専門ではないので数が少なくてガッカリしました
クリローさんはバーゲンしてました~
でもダブルはやっぱお高いですね
私は今年は頂いたので満足です
クレマチスの苗も買ったんですよ
咲いてるものではなく小さなのを買ってみました
伸びてくる楽しみがあるかなぁ~ってね
まこちゃんちのような素敵な薔薇苗欲しいです。。。
京成薔薇園近くて羨ましいi-204

牛肉と牛蒡の甘辛煮って美味しいよねi-277
でもすき焼きに牛蒡って今まで思いつかなかったわ~
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

種撒いたんですか~咲いたら楽しみだね~
私も頂いた種とか撒くんだけど
雑草と区別つかなくなっちゃって抜いたりしちゃうんだよね~あはは
オダマキは色んな色があって丈夫で毎年咲いてくれます
可愛いお花ですよ
咲いてくれたら是非見せてね

るいははさんち、昨夜は全員揃ったんですね~
良かったね!
我が家は全員はまず無理かも
鍋物もこの冬した事がなかった…i-230
長女が残業続きで、今日も休日出勤です
三女がOLさんになったので夜いるようになったから
ご飯も今までよりは賑やかかな

今日はこちらもやっと暖かです
でも桜の満開はまだかな
満開の桜のしたでお花見したいなぁi-267
るいははさんはお花見するのかな
こんばんは
こんばんは。
ホントに寒かったですよね。我が家もすき焼きでした。
もう、4月。いろいろなことが始まりですね。
我が家は、今度の土曜日に息子が引越しして大学に行ってしまうので、寂しくなりますね。
今日も、しゃぶしゃぶにしようかと、、、。

おだまき、綺麗ですね。
我が家は大きくなりすぎて、地植えにしたクリスマスローズが今いっぱい咲いていますよ。
クリローさんは、息子の誕生花なんですよ。

まこちゃん、お久しぶりです。
京成バラ園、とてもきれいでした。
近くでうらやましいです。
私も、クレマチスも欲しいわぁ。
見に行ってみようv-22
☆メアリーさん
メアリーさん、こんばんは♪
メアリーさんちもすき焼きでしたか~
この時期になってもこう寒いと食べたくなるよね
今日も日中暖かかったけど夜はやっぱ寒いわ
息子さんのお引越しもあと少しなんですね
新しいスタート夢一杯で楽しみだけど
寂しくなりますね…i-232
美味しいもの沢山食べさせてあげてね
大学生活、私も応援してますよ

メアリーさんちもクリローさん沢山あるんですか
広いお庭だものね~
息子さんの誕生花となると庭一杯咲いていて欲しいね

京成薔薇園の薔薇沢山あったよねー
先日私が行ったのは美野○花木センターなんですが
薔薇苗はあんまりなかったんです
名前も「薔薇」だし(笑)
メアリーさんちの方のが種類あるかな
また機会があったら京成薔薇園行きたいですね
でも苗のお土産は「重い」i-229

管理者のみに表示