スーツ

2008/03/21 Fri 13:42

スーツ着る機会なんて滅多にないので
もう買う気にもなれない

昨日も何年も前に買ったいつも同じ ワンピ&JKタイプ
ウエストがきつくならずに済むと思って選んだ形

だけど前日の天気予報でかなり寒いとの予報だったので
そういや、数年前に買ったシンプルなパンツスーツがあったと思い出して
久しぶりに着てみた

ありゃ、きつい…

オマケにパンツの形がナンカヘン…
形が全体的に太すぎる

買った当初は飽きのこないシンプルな形が気に入ってずっと着れると思って選んだのに

やっぱ微妙に流行ってあるんだなぁ

何時買ったのか思い出してみたら長女が中学卒業の時だもの
もう10年も前じゃん

体系変わってないつもりが確実に太ったって事だし

高い服なんて (≧ヘ≦ ) ノ いらんわい!!!!!




昨日は三女の卒業式
一日雨だったけど
上手いこと移動のときは傘のいらない程度で済んだ

また一人無事卒業(ほっ)
オメデトウ
卒業おめでとう


途中で「やめたい!」と言い出した時もあったりして
いつも山あり谷ありだったけど
これからは
少しずつ羽ばたいてってくれるのを見守っていきたい



明日は次女の展示会(合同作品展)で日帰り仙台に行ってきます
楽しみ
☆日々・・ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
卒業おめでとう~~
雨心配してました。
移動のときだけでも、何とかなったようで、良かったです。
日帰り仙台、がんばってね~
娘さん卒業おめでとう
ほっとされたことでしょうね
子供は親を踏み台にするのよ
ってテレビであったけど
そろそろ踏み台もボロボロだよね
次のステップまで少し親子の会話するのも良いものだよ
奈緒さんは多忙だから今日は次へとお出かけですね

高い服はいらない~~
そうそう高い服はいらなかった~~と後悔ばかり
☆金鳳花さん
金鳳花さん、おはよう♪

お祝ありがとう
金鳳花さんの祈り?が通じてくれたようで
本当に移動に傘がいらなくて助かったんですよ
足元は大変でしたがレンタル袴も返却してホッとしました

強行仙台日帰りも無事帰宅
さてやっと今日はお墓参りです
お天気で嬉しいわぁ
☆むむさん
むむさん、おはよう♪

お祝ありがとう
ホント!色々あった故?ホッとしました
踏み台かぁ~ホントだ
まだ踏み台途中だ!早く皆上り詰めてくれ~
もう腐りかけてる(笑)
同じ家にいても親子でゆっくり会話する機会も段々少なくなってくるよね
家族の基本なんだけどね…

昨日は次女に会いに仙台まで行って来ましたよ
大きな行事はもうしばらくはないかな

昔のスーツってけっこう高かったですよね
だから処分するにも勇気がいる
もう高いスーツは買う事もないでしょう
これからはブラックフォーマルが重要な課題かも…
奈緒さん
何年も前のスーツ、たとえきつくても入ればいいです。
未だに成長期のおかんは、毎年危うい!
なので、安い服のオンパレード・・・・
1,000円が目安の日々でございます(ノω・、)
次女さんのところまで気をつけてね~
卒業おめでとうございます
お嬢さんはきれいでいいわねぇ~
私は大学入学卒業もうひとつ卒業とあったのに男の子は普通のスーツで面白みのな~~んもないので行かなくて済んでしまった

この冬に買ったパンツ。丈も直さないで冬が終わってしまったo(;△;)o

ブログ引っ越ししました。突然ですが不都合が出てきてしましましたo(;△;)o
リンクの変更お願いします。URLに入れました
変更無しで行こうと思ったのですが。。。。ごめんなさい
きれいですね
ご卒業おめでとうございます。
とてもきれいですね。
我が家の娘は、服飾の学校だったので卒業式は自分で作った洋服を着なければいけなくて、袴姿は見られませんでした。
私は、○十年前に卒業式に着ましたけれど。
懐かしいです。
お嬢さん、将来が楽しみですね。

☆るいははさん
るいははさん、こんばんは♪

るいははさんは毎年成長ですかi-229
私もかなりヤバイです
体重的には然程変わってないのに
この「肉」はどこからやってくるのでしょうi-230
最近服もかなり安いのが出回るようになりましたよね
使い捨てじゃ資源の無駄とか思いながらつい安いからと惜しげないもの選んでしまいます
もう昔のような値段のものは買えませんわ

次女のところは昨日行ってきました
今回は仙台まででしたがそれでも往復6時間
日帰りはキツイです。。。
☆ranさん
ranさん、こんばんは♪

お祝ありがとうございます
娘は何かと支度が大変だけでその時はバタバタしてて
あんまり思い入れがないうちに終ってしまうのだけど
後になってみればやはり記念に残って良いかもしれませんね
卒業式も出るかどうか間際まで迷ったけど出席してきました
私は男の子がいないのでキリリとしたスーツ姿も憧れますけどね…i-229

ブログ新しくなったのですね
リンク変更しておきます
以前のブログにもお邪魔して読ませて頂いたのに
コメントできないままでした。ごめんなさい
ranさんに色々教えられました

またお邪魔しますね
☆メアリーさん
メアリーさん、こんばんは♪

お祝ありがとうございます
お褒め頂き嬉しいです
振袖や普通の着物は着る機会はあっても
なかなか袴姿にはなれないからいい思い出になりました
でも、メアリーさんのお嬢さんも素晴らしいです
自分で作ったドレス?素敵だったでしょうね
見たかったな。。(メアリーさんの袴姿も。。。)
夢のある素敵なお仕事頑張ってらっしゃいますか

家の娘はイマイチ目標が定まらなくて…
まぁ4月から頑張ってと見守るしかないです
おめでとう^^
三女さん、卒業おめでとう!
お天気も大荒れでなくてほんとよかったですね^^
女の子は袴姿も楽しみだものね。。。
男の子はほんとつまらないですよ~あはは^^;

また、新しいスタート!
大きな夢が広がっていて楽しいだろうなあ。。。
三女さん、がんばって!
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

今日は朝から雨ですよ
卒業祝ありがとう
レンタルとはいえ汚れたら大変と衣装ばかり気になってしまいました
色々あっただけに無事卒業式が済んでホッとしています
男の子だって別な意味で沢山の楽しみありますよ~
娘は娘で同性同士も何かと難しいものです( ̄ー ̄;

新しいスタートですね
これからの人生、大きな夢持って頑張って欲しいものです
応援ありがとうi-234
おめでとうございます
遅くなりました
三女さん ご卒業おめでとうございます\(~o~)/
袴姿が眩しいわ~☆
これからまた楽しみですね♪


スーツ 私も全く買ったことがないです。
ワンピースがほとんど。ギャルソンとか あまり、流行りすたり関係なくサイズがかなり余裕があり 楽チンです(≧▽≦)/
☆BSBさん
BSBさん、こんにちは♪

お祝ありがとうございます
袴姿は一生に一度でしょうから良い思い出になった事でしょう
これから自分に責任持ってしっかりして貰わなきゃ

BSBさんはこれから沢山のお祝の機会がありますね
流行り物のデザインよりシンプルなのが飽きがこなくていいね
特にワンピースはゆったりしてていいよね
私は娘の就活スーツ狙ってます(笑)

管理者のみに表示