子育て

2008/02/24 Sun 18:30

子育てって何歳までを言うんだろう…

いやいや子育てに区切りはない…

末っ子が今日で二十歳
子育てが終ったわけではないけど
一応三人の子育て一段落はついたのかな
後は必要な時だけ手を差し延べてあげればいいのかな

二十年前の今日の事は未だ鮮明に覚えている
あんなにちっちゃかった赤ちゃん
今、目の前にいる娘は私を見下ろしてる
二十年ってなんて早いんだろう

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪

輝く未来に(*^-^)ノヾ(^-^*)カンパイ

そして自分の子育てにも(*^-^)ノヾ(^-^*)カンパイ

二十歳誕生日



今日は大好きな「今井美樹」のコンサートチケットが取れた
やったぁ

勝手に自分にもご褒美 




☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お嬢さんのお誕生日
おめでとうございます。
子育てって,いくつまでなんでしょうね。
私は去年の秋くらいから
なんだか卒業しちゃった気分です。

子ども達二人とも自分の将来を自分で考え始めたし…。
あ、もうこの子達は大丈夫かなって…。

その点、男親はいつまでも子離れしない気がするわぁ。
子どもが小さい時は全く知らん顔してたくせにね~。
☆サリーさん
サリーさん、こんにちは♪
お祝ありがとうございます
もう二十歳・やっと二十歳・・・
でもまだ中身はお子様かなぁー(笑)

サリーさんちのお子さん達は将来の目標が見えてきたのですね
立派です~
家はまだはっきりとした目標は決まってはいないかな
目の前の事をクリアするのが精一杯って感じです
子育てはまだ継続中かもね

家も男親はつまらないことで口出ししてくる
しかも私にね!娘には怖くて言えないようです(⌒-⌒;
おめでとう!
遅ればせながら・・・
三女さんのお誕生日おめでとう!
そうね・・・20歳過ぎれば一応親離れかな^^
でも、子育てと言う言い方は当てはまらないかもしれないけど・・・、
やっぱり一生親は子供から離れられないような気がするなあ。。。
自分が親になって初めてわかったことかも^^;

奈緒さんも三人のお嬢さんをここまで育てられたこと
ほんとにご苦労様でした^^
自分へのご褒美^^
今井美樹のチケット取れてよかったね~!
私も大好きな歌い手さんです(*^^*)
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪
お祝どうもありがとう
私が親に感謝するようになったのも
親がどんなにか大変だったのかっなんて思ったことも
自分で子供産んでからの事だからね
年老いた母は今でも私を心配するし
まだまだ心配は尽きないけど
二十歳は親離れ・子離れのきっかけかもしれないね

今井美樹、彩さんも好きですか~
無理と思ったチケットだったので取れて嬉しいです
今度一緒に行けたらいいね
私はgood bye yesterday が一番好きです
楽しみ~
おめでとう^^
三女さんのお誕生日おめでとう^^

うん、やっぱり20歳は一段落だね。
たとえ未熟であろうと学生であろうと、
これからは社会的には一人前の大人扱いだからね。。

豪華なお料理にケーキ、美味しそう^^
子どもの誕生日は、出産という大仕事をした記念日でもあるわけで、
大いに自分を祝うべきだわ(誰も言ってくれなくても・・笑)
コンサートも取れて良かったね^^
☆梨瀬さん
梨瀬さん、おはよう♪

お祝ありがとうi-178
ご本人は自覚があるのだろうかと心配ですが…
何より末っ子としての甘やかした親が一番自覚がなかったりして…
一段落した!とキッパリ言い切れない自分i-230

昔は誕生日は気張ったものですが
今や「ケンタッキー」が主役ですわ!(≧m≦)ぷっ!
食べる人少ないんだから外食の方が早いんだよねー

そうそう!私にも20年ご苦労様と誰か言ってくれてもいいよね
自分でご褒美した方がいいけどーー

管理者のみに表示
« ピアノの上に | HOME | 強風 »