07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

いくつになっても夢の国

2008年02月12日
連休中日にディズニーシーへ友達4人で行ってきました
最近お馴染みの4人組

前日の首都圏雪騒動で路面凍結が心配されたけど
当日は晴天ヤッタァー

でも運転してくれる友達の家まで行く
15分くらいの距離の道路で
塀に突っ込んでる引っくり返った
橋の欄干に突っ込んで落ちそうになってた
三件もの事故に遭遇

こんなんで無事行けるんだろうかドキドキもんでした

首都高は空いていて一時間半で無事到着

着いてすぐに今回の一番の目的
「タワー・オブ・テラー」のファストパスへGO
それでも何と!乗れるのは夕方17:20~でした…

私のお勧め「ミスティックリズム」は
今回もタイミングよくスムーズに見れました
何度見ても素晴らしい~~

ブラブラして早めのお昼
マーメイドラグーンの中のレストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」
は家族連れが多いのでけっこう混みました
ホタテコロッケバーガー美味しかった 
ホタテのコロッケバーグ

子供騙しのようなコースターに乗ったりアラビアンコート散策したり
アラビアンコートの風景


インディージョーンズは110分待ちだったけど並びました
友達同士だと長い待ち時間もおしゃべりで苦にならず…
ここはまるで初夏のような綺麗な緑
インディジョーンズ並び途中

お花も綺麗

ミニーちゃんにも会えたよ
ミニーちゃん


次のファストパスの「センター・オブ・ジ・アース」を取ったけど
これまた夕方18:40~の乗車

そんなこんなで友達約2名が絶対乗りたくない
と言っていた「タワー・オブ・テラー」に乗る時間が迫ってきて…

不気味に夕闇に染まってきました
夕刻のタワー…

不気味な雰囲気・・

乗る前にパチリ
ドキドキ


もうすでに友達の一人は青ざめて冗談も通じない状態に…

たった二分の地獄体験

とでも申しましょうか・・・

なんとも言えない初めての体感 

折角なので頑張って外の景色を見ようと目を開いていたのですが

ここは夕方最高ーーーー

一瞬だけど最高の景色が見れたよーーー

でも、もう乗りたくありませんが…



シーの夕暮れは恋人同士には最高ですよねぇ
ロマンチックな景色

こんな素敵な風景を見てもシビアな会話でゲラゲラ笑う4人組…
あぁ、、純粋な頃に戻りたい…(笑)


さて、思い切り恐怖体験した後は
夕飯はちょっとリッチにタワー近くの「セイリングデイ・ブッフェ」
家族だとちょっと尻込みしちゃうけど自分の分だけだと気も大きくなる
美味しかったぁ  
ビュッフェ


最後はこれも初めての「センター・オブ・ジ・アース」
シーの中央にあるあの大きな山から下りてくる乗り物
見ただけで恐怖

後ろの若いお姉ちゃんたちがそりゃもう思いっきり
「雄叫び」あげてるので何故か負けずに「雄叫び」あげてしまって
喉がガラガラになってしまった私たちでございます
一番前の友達に私にしちゃ声に張りがあると思った
と言われました… キャハハ  オイ

思いっきりの雄叫びのお陰で怖さは半減
そしてこれもまた一瞬の夜景が最高に綺麗なのでした
友達2名は全く見なかったそうだけど…

これはまた今後も乗ってみたいです
正直下りてから足ガクガクしてましたが



次女の好きそうな可愛いお土産見つけた~
ビーズストラップ


晴れていても風が冷たいとの予報で覚悟してたけど
風もなくとってもいい日でラッキーでした

遊園地のジェットコースターは尻込みしちゃうけど
ディズニー関係の乗り物なら怖そうでも乗ってみる気になれちゃいます

またいつか行くよーー制覇しないとネ

☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
キャッ楽しそう~♪
私も怖いの苦手なんですけど
夢の国なら楽しく乗れそぉ^^v

事故3件も遭遇ですか!
気をつけないといけませんね。
まだまだ寒いのでお体に気をつけて下さい♪
☆プリローズさん
i-234プリローズさん、こんばんは♪
プチおひさ(〃⌒ー⌒)/♪

私なんて怖がりで何にも乗れない人だったんですよぉー
でもディズニーのなら不思議と乗ってみたくなっちゃうんですよ
さすが夢の国ですねv-352

明け方の事故だったのでしょうね
少し陽が昇ってからの出発だったので
凍結してなくて良かったです
無事、運転してくれた友に感謝ですよ

プリローズさんも風邪ひかないようにネ
花粉症は大丈夫かな・・
楽しそうな雰囲気がたっぷり伝わってきますね~♪
おいしそうな食事も満足~
私、怖い乗り物大好きなの~!
ワクワクして楽しいよね~
待ち時間はあっという間でしょ。女4人あつまれば~~~笑
奈緒さん、可愛いですね♪
ぼかしはいらないのに~~(*^.^*)エヘッ
いいお天気でよかったね~^^
奈緒さん、こんばんは^^
お天気にもめぐまれて・・・お友達と楽しいひとときを過ごせたようでほんとによかったね♪
そして、いつもながら速報日記でほんとえらいですぅ^^

「タワー・オブ・テラー」に乗ったのですね~!
先日テレビで見たけど超怖そうだった^^;
怖いの好きだけど・・・歳とともに気分が悪くなっちゃうのよね~^^;
ちょっと暑い日に行った時、調子にのって息子たちとなんどもコースターのはしごをしてダウンしたこともあるのよ~ ベンチで横になってました~恥ずかしいけど^^;

その点、シーは大人向け^^のものが多いかな。。。
「インディージョーンズ」は2時間待ちだったのね~
ほんと友達とおしゃべりでもしてないともたないね^^;
「ミスティックリズム」は私もだ~いすき^^
何度見てもわくわくしちゃうよね♪

写真とってもきれいに撮れてるね^^
ほんとぼかしはいりませんよ~
奈緒さん素敵だもの(*^^*)
楽しさが伝わってきます。
奈緒ちゃん、楽しそう~(*^。^*)
幾つになってもディズニーの世界は楽しませてくれるのですね。
怖い体験にキャーキャーいいながら大騒ぎしていた4人のオバサマの姿を想像するだけで
こちらまで可笑しくなってきます。
夕景までファンタジックで“夢の国”ですね!
“ディズニーは歳を拒まない”素敵な世界なんですね。

お天気が回復して本当に良かった(^_-)-☆
また今日から「爆弾低気圧」ですって!!
飛ばされないよう気をつけなくっちゃ(^^ゞ
奈緒さん、お友達ととても楽しい時間を過ごされましたね。いいなぁ~
何年か前にシーに行ったけど、友達が怖がりでセンターオブジアース乗れませんでした・・・・
日帰りで行けるのって羨ましいですわ。
いつかまた機会があれば行ってみたいです。
でも、ファストパスとりに走れないかも・・・・
☆モモ子ママさん
モモ子ママさん、おはよう♪

まぁ!モモ子ママさんは怖いの平気なのね
男の子の子育て中は遊園地とかでは怖いのも一緒に乗らなきゃならないしね
でも男でも苦手な場合あるから男女関係ないねi-204
ちなみに家の旦那は観覧車も乗れません(笑)

女同士4人も集まると長蛇の列も飽きませんよ~
モモ子ママさんも同じ関東なんだし今度是非行ってね
私、可愛いなんてこの歳で言われた事がないので
かなり照れますわー( ̄▽ ̄*)ゞ えへ
ぼかしがなかったら絶対言われないのでやっぱぼかしは必須ですi-278
☆彩さん
彩さん、おはよう♪

お陰様で良い天気になって路面凍結も早々と溶けてくれました
早いうちに書かないと忘れちゃうからね
気持ち的にも興奮冷めやらぬうちに書いちゃいます

彩さんも「タワー…」はまだだったのね
未知の体験ですよ~今度の時は是非乗ってね
ディズニーは暑い日は駄目かも…
寒いくらいで丁度いいくらいなのかな
何せ普段ないような興奮状態になるしねi-229
来月くらいなら大丈夫なのでは?

ランドはシーが出来てからは行ってません
シーは景色見てるだけでウキウキしちゃうんだもの
インディージョーンズは一番好きなので
何度でも乗りたいくらいです
怖さも丁度いいしねぇi-237

彩さんも行ったら是非ブログで見せてね
楽しみにしてまぁす 

ぼかしなしであの顔公にできるわけないじゃないですか~
でも彩さんには正体ばれてるからごまかしきかないねぇi-202
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、おはよう♪

ディズニーの世界は年齢関係なくファンタジック気分になれる最高の場所ですよね
実家の母はもうすぐ80歳になろうと言うのに
毎年都内の友達と待ち合わせてシーに行ってますよ
孫抜きで…i-229
私たちのようにキャーキャーは言わないでしょうけど
パレードとか楽しんでくるようです
母の年齢に比べたら私はまだまだ行けそうです(笑)
近場で楽しめる場所があって良かったです

今日は晴れたけどとっても風が冷たくて
お布団干そうと思ったけどやめました
まだまだ寒気がウロウロしていて嫌ね~
fu-minちゃん、飛ばされないようにねi-234
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

るいははさんちからだとやはりお泊りじゃないと無理ですか
今度は息子さんの所にお泊りさせてもらえないかな

そうね~一緒に行く相手が乗れないと無理よね
今回2対2だったので無理やり?だったかも
年齢的にも、もう乗れるギリギリの線だよ~
話の種に折角きたんだし!とか言って説得しました。
もう乗らないとは言ってましたが…i-231

センターオブ…は絶対乗ってみるべきです~
今度次男君と是非どうですか?
センターオブ…のファストパスは何故か全然並んでませんでしたよ
だから走らなくても大丈夫ですi-246
楽しそう~
奈緒さんこんばんは^^
やっぱり楽しそうだわ~
待ち時間もおしゃべりタイムだから女同士はいいね。
私は何年も前だったので、タワー・オブ・テラーは知らなかった。
公式サイトで見てきちゃった。。絶対「無理」だわ(爆)
ホラーはいいんだけど、高所とスピード系は苦手。。
前回無理に「センター・・」に乗らされたけどずっと下向いて丸まってました^^;
「インディー」は長く待って乗ったのに途中で止まっちゃったし(笑
でもディズニーは人気アトラクション以外にも楽しみがたくさんあるものね~
機会があれば私もまた行きたいなぁ・・

しかし奈緒さん、足細い~♪
いつも若々しくて羨ましい・・私なんてちょっと出歩くとすぐ足腰が痛くて。。(゚ーÅ)
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんにちは♪

TDS楽しかったよ~~v-352
梨瀬さんはホラー系は平気なの?
私はそちらは絶対絶対誘われても無理~
TDLのホーンテッドも最初無理だった(笑)
スピード系も本当は苦手なんだけどね…
でも話の種に勇気を出して乗りました
「タワー…」は確かにキツイけど
「センター…」はまた乗ってもいいかな
雄叫びあげながらね(爆)
「インディー…」は楽しくて最高ですよ~
どうして途中で止まっちゃったのかな?
そんな事ってあるんだね

暑くなる前に是非是非行ってみてね
雰囲気だけでもいいよねぇ

足細く見えますか~
梨瀬さんは本物の私見てるからごまかしきかないけど
梨瀬さんの足よりひと回り以上はは確実に太いよ
(;^□^)あはは
最近スキニーが動きやすくて好きでいつも履いてます
あれは誰でも多少細く見えるのかも

私も普段歩かないから大分筋力の衰えを感じます(悲)

管理者のみに表示

