番号表示

2008/02/09 Sat 15:52

先日ちょっと留守の時に自宅にかかっていた電話
覚えの無い番号なので無視
また次の日もちょっと留守の間に同じ番号

そして三度目は出そびれてまた同じ番号

セールスもここまでしつこくないだろうし、と
さすがに気になったのでこちらからおそるおそるかけてみた

ナ・ン・ト・・

電話の向こうは聞き覚えのある母の声 

あれ?何?電話番号表示が違ってるんだけど!

母は全く知らないと言う・・

そうだ・・弟がネットを繋ぐのに工事するって言ってたような


どこと契約したのか知らないけど

ここまでまるっきり表示が変わるのは困るわぁ
(おそらく、○フー?)

母は家も電話出ないし親戚も出ないからどうしたんだろうと不思議だったそうだ

今は登録番号以外は出ない家が多いものね

ナンバディスプレー こんな時は不便・・・


お土産に温泉の素を頂いたので昨夜は温泉気分  
温泉気分♪


これがまた本格的なもので凄い硫黄の香り・・・
しっとりスベスベ秋田美人目指してシャワーで流さないで出てきたもんだから・・・

夜中自分の体が硫黄臭くて目が覚めた

娘たちからは 不評 です・・・


さて雪が降るのかどうかはっきりしない天気
明日の朝起きたら真っ白だったらTDSは延期・・・?
ガッカリしちゃうな・・・

☆日々・・ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
名湯
うへ~!奈緒さん、かなりくちゃい?(^_^;)
でも、お肌はツルツルになりましたか?
玉川温泉の湯は酸性度が強くて有名なんですよ~
魚の住めない川と言われてます。
私も硫黄のニオイがダメなので一生入らないと思います~(笑)

雪どうですか?
明日はお天気が回復してくれるといいですね。
おかげでこちらは春先のような天気でしたが・・・(^_^;)
お久しぶりです
温泉の素は体に良さそうですね
でも体臭がかわるのはちょっと困るね
明日天気になるといいね
☆シロママさん
シロママさん、こんばんは♪
玉川温泉は有名なんですね
確かにしっとりします!そして体がとても温まります
でも家庭でこの香りはちょっとキツイかも・・
シロママさんのように秋田美人目指したかったんですが
皆で入るお風呂だから嫌いな人がいるとねぇ
今度一人の時にでもまた入れてみましょ

こちら今のところ雪にはなっていませんが
明け方の道路の凍結はちょっと心配です
予定通り行けるといいなぁ。。。
そちらは暖かだったんですね~i-190
☆むむさん
むむさん、こんばんは♪
お久しぶりです~遊びにきてくれてありがとう
温泉の素、高価なもので
10袋入りで1000円の値が箱に書いてありました
ムダにはできませんね!
今度またスベスベ目指して入れてみます
でも、クサイーー(笑)

明日行けるといいなぁ・・v-421
うちにもおみやげの草津の湯の花がありますが
入れるのに勇気がいるの。爆

明日は晴れるみたいよ~~
強行決行でどうかな~~♪
こんばんは^^
奈緒さん、明日はTDSに行かれるのですね~^^
お天気・・・なんだか心配なこと言ってますよね。。。
明日は晴れであったかくなりそうだけど・・・
今夜降っちゃうと困るよね~
こっちはついさっき雨が降り出し始めました。。。
でも、前回の雪の時・・・ニュースで雪のTDLが出てきて・・・みんなは大喜びだったよ~^^
行けるといいね^^
私も来月あたり行く予定です^^
なんとヤマザ○の懸賞でパスポートとランチ券が当たりました~!

ナンバーディスプレイも良し悪しですね~^^;
久々に友達に電話したら・・・登録されていないので
旦那様が強面の声で^^; ビビリました~
そして、名乗るとコロッと優しい旦那様に変身されたのがとってもおかしかったです。。。
そして、平謝りしてました^^;

入浴剤・・・今はいろ~んなものがありますよね^^
息子が小さい頃はバブだったけど・・・
今は私一人週一ぐらいでちょっといい気分に浸ってます(*^^*)

明日行けますように☆ お空に祈ってます♪
私も同じ経験
こんにちわ!

私も、奈緒さんと同じ経験しました。
電話帳登録にない電話番号からの電話だったので出ずにいたら、
実家の母や親戚のオバからの電話でした。
掛けてきてる本人はわからないので、何故?てなりますよね。

うちも先日、光電話に変更しました。

ビーズお待たせしてごめんなさい。
本の通りじゃなく、もう少し違ったのも作ってますので遅れています。
て、自分の手が遅いだけなんですけどね。
月末に東京へ行く予定していますので、
その時にでも、会って渡せればいいなと思ったりしています。
お天気大丈夫でしたか?

私も湯の花を買ってきて 匂いがすごく残るのとそうでないものがありました~残るのは 1日たっても 腕の匂いをかぐと硫黄臭(^^;結構クセになってしまったわ(笑)
☆モモ子ママさん
モモ子ママさん、こんばんは♪
お返事遅れてごめんね

モモ子ママさんが祈ってくれたお陰で
良い天気に恵まれて無事行ってこれましたよ~
ありがとう
また後でブログに書きますから見てね(^_-)-☆

草津温泉もv-48有名だから効きそうですね~
是非入れてみてください
お肌しっとり間違いなしかも・・d(^-^*)
☆彩さん
彩さん、こんばんは♪

お陰様で事故も無く無事行って来れました
風は冷たいと言ってた割りに暖かで過ごしやすかったですv-221
彩さん、凄ーーい!!以前も確か何かで当たったのよね?何度も当たるなんて凄いですよー
来月行く予定なのね!私は生協で期間限定で安く買っておいたので期限切れになったら大変でした
行けて良かったです

ナンバーディスプレイ・・ちょっと困る時もあるね
私なんて以前長女の就職先内定の上司からの電話
超!愛想悪く出ちゃったんですよ・・
あの時は「サイアクー」って思いました
彩さんと逆バージョンでコロっと態度変わりましたよi-235

入浴剤、バブはちょっと贅沢よね
人数の多い家庭は粉タイプじゃないとねぇ・・
家はバスクリンばかり・・色んな種類があって楽しいです
☆チッチさん
チッチさん、こんばんは♪

チッチさんも同じでしたか~
やっぱ知らない電話は身構えちゃいますよね
でもやはり出ないわけにもいかないようです・・・
光電話・・家も一度契約の段階まで行きましたが
パソコンが古くて駄目でした
パソ買い換えてからまた検討したいです

ビーズいつでもいいんですよ
お時間ある時に負担にならないようにね
どんなストラップなのかな・・楽しみです
月末上京なさるんですね!i-189
私は平日は出られないのですがいつでしょうか・・・
都合が合って是非お会いできたらいいですね~
後ほどメールしますね
☆BSBさん
BSBさん、こんばんは♪

お天気バッチリでしたv-278
朝のうちはちょっとi-33怖かったですが・・i-229

今回の硫黄はかなり強烈ですーーーi-186
お風呂場もいつまでも香りが残っていました
若い子は体が硫黄臭かったら特に嫌よね~
長女なんて仕事にも影響しそう・・
上司に叱られたりしてね~(・ω・;)アセ・・

でも温泉気分でたまにはいいですよねi-234

管理者のみに表示