07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ときめかない

2008年01月09日
以前行ってた美容室のお姉さん
映画話題で
凄く感動したという「○チミツとクローバー」
その後早速レンタルDVD借りた
美大生男女5人の物語

うーーん。。彼女は何処に感動したんだろ・・

ってのが私の感想だった

昨夜から始まった「ハチクロ」テレビドラマ編
またまた”感動”に挑戦してみた

新聞テレビ欄によると

見終えた後は

”甘酸っぱくほろ苦い青春の味”らしい・・

見終えても、全く感動しない私には
そんな感情はもはや遠くに吹っ飛んでしまったのか
主人公の?の女の子の笑顔がやたら白々しいだけ・・

歳のせいというより感性の違い・・???

自分がなんとも虚しいわ

でも美大が舞台だし懲りずにまた見てみよう



親ばか話

家は大体夕方に主人がはるの散歩に出るのですが

毎回決まった散歩コース

ところが「回覧板」の袋を持った時は

はるは進んで散歩コースから外れた

お隣さんに向かって歩いてゆくのだそうだ

なんて、お利口さん!!!家の子天才!!!

家の子、自慢でした (〃⌒ー⌒)/♪

(ワンコはそれ位は当たり前?)

お散歩大好き




 

☆シネマやドラマ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
はるちゃん、それはお利口だと思うわ~
いいこいいこしてあげてね。
ときめかないのは、映像だからかも。
ほら、出てくる役者みんな子の年代でしょ。
見た目で、こっちが親世代気分になってしまうんだと思うわ。
文字で読むときっと違うと思う。
何て言ってみたけど、私はハチクロ読んでも見てもないんだけどね~
☆金鳳花さん
金鳳花さん、こんばんは♪

v-398 v-398 う・ふ・ふ・・
やっぱ、お利口ですかぁ~~v-353
嬉しいな!ありがとう
親ばかなんで素直に喜びます

そうなのよね~やっぱ若すぎる世代だものね・・
配役にもよるよねぇ
でもイケメンパラダイスとかは面白かったんだけどな
やっぱ小栗君影響でしょうかね v-398
ハチクロって原作は漫画なのかな・・
娘でも持ってれば借りるけど買う気にはなれないね

甘酸っぱい気分になってみたいわぁ(笑)
感性の違いかな?
同じ話題のブログになるなんて奇遇ですねv-411

お互い歳でしょうか。
最近、この手のドラマ観てもときめかなくなってしまいましたね。
ブログにも書いたように、キムタクの出てた「あすなろ白書」には感動したんだけどなぁv-344
(ちょっと古いかな)

はるちゃん、お利口さんじゃないですか。
飼い主が忘れてても連れて行ってくれそうですねv-426

今日、息子から聞いた話なんですが、
息子の友達の家の門の所に、朝起きたら、置き手紙と一緒に犬が捨ててあったらしいんです。
その友達のお家の方は良い方で、たくさんいるワンちゃんも(5匹くらいかな?)捨て犬が多いとか。
それをどこからか聞いて知ったみたいで、
「ある事情で犬が飼えなくなったのでお願いします」てメモが添えてあったとか。
本来なら、ピンポン鳴らして直接言って預けるのが常識でしょう。
その犬は、老犬で両目が見えず、オマケに耳も聞こえないとか。
まるで、姥捨て山のような感じで置いて行ったらしいんです。

お母さんにメールしたら、
「仕方ないわ。あと1年くらいしか生きられないかもしれんから飼うわ。
アレルギーあるみたいだから明日病院へつれて行くわ」て言っておられました。
何て奇特なお方なんでしょうね。
息子の友達は、「犬を飼う資格のないヤツや」て大分怒ってたらしいです。
犬を飼ってない私でも、頭にくる話ですよ。v-293v-355

☆チッチさん
チッチさん、おはよう♪

同じ話題で嬉しいですね~e-266
歳のせいではなく感性の違いって事にしましょうか(笑)
あすなろ白書って見ませんでした・・i-238
私ってあの話題の「東京ラブストーリー」も好きになれなかったんですよ
面白いって聞いて後からビデオ観たんだけど
何か冷めてるのかなぁ・・
「カンチ」って言うのがどうも耳障りだった~
配役も影響するかもね

はる、褒めてくれて嬉しいです
今度回覧板持ってってくれたらテレビに出れるのに!

息子さんの話ビックリです!
今まで一緒にいた老犬を置いていくなんて
そんな飼い主がいるなんて信じられません・・・
長年連れ添った飼い主に見捨てられるなんて可哀想なワンコ・・・i-241
それにしてもその知り合いの方は神様のような方ですね
優しい飼い主さんにめぐり合えて良かったけど
裏切られた老犬ワンコの気持は一体どうなるんだろう・・

優しい飼い主さん
病院代やフード代・・負担が大きくて大変ね
こんな時何か支援してくれるところがあるといいのにね
残りの人生が幸せでありますように・・v-421
酷い話でしょ
最近の世の中のモラルはどうなってしまったのでしょうね。
私もエラそうなこと言えませんが、あまりにも非常識なことが多すぎますv-293

捨てられてたワンちゃん、
名前もわからないので、「リキ(力)」て付けられたそうです。
(誰が捨てたか証拠になるような物置いていきませんよねv-388
ただ、今までとは違う名前で呼ばれて、ちゃんと反応してくれるか心配だとは言われてました。

たぶん、こんな酷いことをする飼い主だから、
飼ってる時も、ちゃんと世話してなかったのかも知れませんね。
優しい飼い主さんの元で、余生を幸せに生きて欲しいですv-421

配役て影響ありますよね。
「のだめカンタービレ」は、あの女優さんが嫌いだから観ませんでしたv-397
私が今一番楽しみなのは、岡田准一と堤真一の「SP」。
岡田准一のちょっと背が低いのが、配役に合ってないような気もするけど。。。
今日の米倉涼子の「交渉人」面白そうだから、楽しみv-411
チッチさん、こんにちは♪

ホント!最近のモラルの低下はガックリですよね!

確かに酷い人もいるものだと思ったけど
今回の場合神様のような方もいるんだと心温まりました
「捨てる神あれば拾う神あり」とはまさしくこういう事ですね
リキちゃん、、いい名前ですね
余生を力いっぱい幸せに生きて欲しいと願ってます
お世話する人は大変だけど、今までより幸せだったりして・・

確かに配役は大きく影響しますよねー
「のだめ」は主人や次女が大好きで見てましたが
私もあの話し方がどうにも受け付けませんわv-388
SPってまだやってるんですか?
お友達が面白いって言ってました
見てないけど岡田君も堤さんも好きです~
「交渉人」前宣伝で米倉涼子テレビに出てましたねー
彼女は好きじゃないけど私も見てみようかな
コタツに入って見てると寝ちゃうんだよねぇ・・v-395

管理者のみに表示

