今日は暖か・・

2008/01/08 Tue 14:47

今日は暖かでお布団干したり
仕事後回しで外をウロウロしてました

カリンがまだ少し残ってました

カリン


今年は寒い割りにアリッサムが元気です
アリッサムピンク

アリッサム白


はるもちょっと日向ぼっこ
お日様がいい気持


毎日これくらい暖かだといいのになぁ・・・



先日はるのオシッコシートを買いに行ったら
毎回同じものなんだけど

どう見ても袋が小さい・・・でも値段は同じ
( ̄(エ) ̄;)うーん 、、気のせい?
帰宅して前のと比較したら
枚数が15枚も少なくなっていた

こんな売り方ズルイよねぇ・・・・・
15枚の差は大きいよ

ボックスティッシュとかも気をつけないと安いのは150組だよね

紙おむつとかも値上げしてるのかな
赤ちゃんのいる家庭は大変だろうな
今時布おむつの人なんていないだろうし・・

ちなみに我が家は長女は完全に布おむつ
次女は半々
三女は紙おむつのみ

時代を物語ってますな。。。

☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
暖かかったですね。
今朝は、冷え込んで濃霧注意報が出た所もあって、
交通機関にも影響が出たみたいです。
昼間は、三月の気温だったとかで暖かかったですね。

いろんな物が値上がりしてきましたよね。
パンも年末から10円以上値上りました。
安いのはお米くらいなものでしょうか。
朝は、v-366パン食からv-371ご飯食に替えようかなぁ。

最近、百貨店で布おむつが売れてるって言ってましたよ。
昔よりは良い質の物だそうですけど。
家では布おむつ、夜とお出かけの時は紙おむつだそうです。
私の息子達には、このパターンでした。
環境や価格の点で考え方が変わったのでしょうね。

今、小倉さんの「ニッポンがおかしい・・・」て観てたら、
お先真っ暗になってきたぁv-404
15枚の差
15枚の差は大きい!
そんな小細工しないで
思い切って値上げしてくれたら、
消費者もそのつもりで買うのにね。
なんだか騙されたみたいで、すっきりしないよね。

ちなみに息子は布おむつ。
娘は紙おむつでした。

今日は私のところも春のように暖かだったよ。^^
さて、この暖かさ、いつまでつづくのかしらん?
何もかも量が減ってるようですね。
お菓子なんかも少なくなったうえ今度は値上げだそうです。いつまで続く原油高。。。。

我家は長男は布オムツ、娘は途中まで布でしたが
紙おむつにかわり、次男は完璧に紙おむつでした。
特売の日には根性で買出しに行ったのも遠い昔。
☆チッチさん
チッチさん、おはよう♪

昨日はそちらも暖かでしたか
三月の気温っていったらポカポカ陽気でしたね
でも、このまま春・・なんて事にはならないよね

パンも値上げしたようですね
チッチさんちは朝はパンなんですね
我が家は御飯党なのでパンはオヤツの分くらいかな
でもパンも大好きなので値上げは困りますi-238

へぇ~~布オムツってまだあるんですかー
質が良いと言ってもお洗濯大変でしょうね
オシッコだけなら布でも楽だけど
赤ちゃんは○ンチもマメだものね
水道代考えたらどうなんでしょうかね・・i-198
チッチさんちは紙オムツも使って上手く使い分けしてたんですね

昨夜のテレビ観そびれました~
お先真っ暗になる物はなるべく避けてよう(笑)
☆サリーさん
サリーさん、おはよう♪

15枚も少ないのはずるいでしょうv-389
包装も全く同じなんですよ!
完全に小細工ですよね~
確かに値上げって出てたらちょっと考えちゃうけど
騙しはひどいわ

サリーさんちも布と紙で年齢差が出てますねー
昔の紙オムツは今のようには良くなかったけどね

昨日はほんとに暖かでしたね
サリーさんちの方も春の花が咲き出してしまいそうだったかな・・i-190
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

何もかも量でごまかしてるんですかi-199
お菓子も量が減ってるの知らなかったです
今度確認しよう・・
って言っても前の分がわからないか・・i-229

るいははさんちの子供たち三人も
我が家と同じようなパターンですねi-237
私も広告見ては沢山買い込みました
遠い昔のような・・ついこの前の事のような・・・

オムツ替えてもらったのも忘れて(記憶にない?)
今はすっかり生意気になって ( ̄ε ̄;)ちっ

管理者のみに表示