夢から醒めて・・

2007/12/21 Fri 15:46

母の一週間の入院予定が延びて
中身の濃い10日間となりました
大袈裟に騒いで皆様にご心配かけてしまい申し訳ありませんでした

母はやっと退院して実家に戻りました
まだ気になる事はありますが
主治医が薬を飲んでれば良くなると言うので
一段落かと思います

今だから明かせる入院秘話ですが
母が度重なる粗相をしてパジャマが足りなくなってしまい
七分丈の下穿きだけでトイレに行くのが恥ずかしそうでした

そしたら
「でも、、パンツ一枚よりはいいよね!!
パンツ一枚じゃ”○じまよしお”になっちゃうもんね
そしたら廊下で 
”そんなの関係ねぇ”
って言わなきゃなんないしねー!アハハ」

なぁんてヨタヨタ歩きながら
ギャグ飛ばして私を笑わせてたんです
頭はしっかり冴えてる!って安心したんだけど・・

なのに、そのギャグ自分で言ったのも覚えてないんだって・・・
殆どの色んな事が記憶になくて
鮮明なのは粗相のこと・・かなりショックだったのでしょうか

長い長ーい夢の時間だったようです
しっかり夢から醒めてくれて本当に良かったです


実家に送り届け、私が帰宅する時に
箪笥をガサゴソして昔編んだ手編みのモヘアショールを私にくれました
母の手編み


綺麗な淡いパープルで私好みだったので
「形見貰うにはまだ早いけど貰うよ」
と素直じゃない私は憎まれ口言って貰ってきました

とっても暖かいので
はるにも暖かさのお裾分け・・・
はる日向ぼっこ



そしてネットのお友達のプリローズさんにお願いしておいた
千日紅のリースが届きました
ブログで拝見してから惚れこんで私も作ってみたいと思いましたが
とても私には無理っぽいので作っていただきました

とーーっても可愛いピンクなんですよ~
千日紅のリース

玄関も明るく可愛くなりました
玄関

プリローズさん、ありがとう
☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
退院おめでとう^^
奈緒さん、おはよう^^
お母様、無事退院できてほんとよかったね(*^^*)
奈緒さんもいろいろたいへんだったでしょう。。。
ほんとにご苦労様でした^^

ギャグを飛ばして心配かけまいとするお母様・・・
奈緒さんのお母様はほんと優しいね。。。
でも、それを覚えていないほど・・・
麻酔の影響って怖いね。。。

お母様がくれた手編みのストール・・・
とってもすてき。。。
母たちの時代の女性はよくしていたね。。。
とっても懐かしくなってしまいました^^
奈緒さんのモチーフ編みのカバーを見てから
また編み物がしたくなっていました。。。
これを見たらまたまた編みたくなっちゃいました。
でも、そうこうしているうちに春になっちゃう私なのですぅ^^;
はるちゃんもとってもあったかそう^^

プリローズさんの作られた千日紅のリースは
ほんとと~ってもすてきです!
奈緒さんのあったかな玄関にぴったりですね♪
素敵なクリスマスを迎えられそうですね(*^^*)


☆彩さん
彩さん、おはよう♪

色々ありがとう~
何かと愚痴ってしまいごめんなさいね
病院側は沢山の患者の一人でも家にしてみたら
初めての手術だし
もう少し色んな注意点教えて欲しかったなって思います
母は昔から面白いんだけど
まさか○じまよしおが出てくるとは思いもしませんでしたよ(笑)

母は編み物が好きで色んなもの編んだけど
私はあんまり好みじゃなかったから
いつも「いらない!」で済ませてました・・
でも今はストール流行だしね。。色も気に入りました
彩さんも是非また始めてみてね
始めると楽しくて止まらなくなるよね~

プリローズさんのリース可愛いでしょう
これだけの千日紅を集めるのがまず無理・・
ぎっしり詰まっててとっても素晴らしいんですよ
紫陽花のリースもシックで素敵なので随分迷いました

もう、クリスマスなんだよねぇ・・・v-255
何もしてないわ・・・
おひさしぶり
こんにちわ
お母様の手編みのストールすてきですねぇ~~
奈緒さんが手芸がお好きなのがわかるような気がします。
はるちゃんも、うれしそう・・・
☆ぽぴーさん
ぽぴーさん、こんにちは♪
お加減はいかがですか?ポピーちゃんもどうですか?

ストール褒めて頂いて嬉しいです
母は編み物だけは好きでした
今はもう目が悪くて作れなくて残念そうです
私は編み物苦手です~針でチクチクの方がいいわ
ぽぴーさんに頂いた接着芯ポーチに大変重宝しています
どうもありがとう

はるもヌクヌク嬉しそうでしょi-239
お母様 大変でしたね。ストール、とっても素敵な色合いですね!リースもとっても好みです(*^∇^*)
☆BSBさん
BSBさん、ご心配ありがとうございます
年齢的にも負担が大きかったのかなとも思います
もう手術なんてならないといいな・・・
ストールは綺麗な色目で気に入りましたよ
モヘアなのでとっても暖かです
リースも可愛いでしょう!お花ぎっしりでお見事ですよ

管理者のみに表示