07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

寒いのにあたたかい話

2007年12月07日
新聞に載った心温まる話
ニュースでもやったようですが・・
我が家の近隣の市の出来事

30時間以上もさ迷った認知症の老婦人が
自宅から5k離れた場所で見つかった
屋外は氷点下という寒さの中
セーターに薄手のジャンバーの身支度で一夜を過ごした
発見当時女性の傍らに中型犬が寄り添っていて
毛布代わりになってくれたお陰で
無事保護されたそうです

女性の飼い犬でもないその老犬
一体どんな気持で一緒にいてあげたんでしょうか・・・
その女性は「寒くなかった」と話していたそうだ
この夢のような出来事に朝から感激してしまいました

いつも来る○クルトやさんにも教えてあげたら
色んな犬の話題になって「動物話には弱いのよね~」
と、二人でウルウルしてしまいました(苦笑・・)

どんなワンちゃんなのか会ってみたいものです
ノラちゃんだったのかな・・
その後はどうなったんだろう・・命の恩人ならぬ恩犬?だものね

明日から始まる映画「マリと子犬の物語」も絶対観にいこうと思ってます
ハンカチ握り締めてね!

余っていたグリーンの生地で
夜コタツに入りながらこんなのチクチクしてみました
三角に綿を入れて繋いだだけの簡単リース
ミニツリー


それを見ていた三女が(風邪で暇してた)見よう見真似で創りました
仕上がりは私より早かった~
ミニツリーチェック


チェックもなかなか可愛いね!
スパンコールは三女のアイデア

今日は日中とっても暖かでした
明日は都内にお出かけしてきます
今日みたいに暖かいといいな
☆気ままな手作り・作品 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
いいはなしやね~
なんていい話なんでしょう!(T0T)
本当に悲惨な事件の話もあったけど、こんないい話もあるんだよね。やっぱりわんこ最高だわ。
「マリと子犬の物語」絶対に大泣きするから見ません。。。。
漫画で連載されたんですがそれでも泣けましたもの。
今も母犬のマリは後遺症で悩まされているというしね・・・・

コタツに入ってチクチクで素敵なリースできましたね~
コタツに入れば(電源無くても)即寝てしまう今日この頃です
(/・_・\)アチャ-・・
ほんとにいい話^^
奈緒さん、おはよう^^
昨日は都内にお出かけだったのね~♪

こういう素敵な話をもっともっと報道してほしいよね。
動物のよさを多くの人に知ってほしいから。。。
「マリと子犬の物語」・・・先日テレビで特集番組みたいのをやってました。
助けられた実際のおじいちゃんの一言・・・
「マリがいてくれれば金もなにもいらん。。。」
マリがいててくれればそれでいいって何度も言ってた姿が
なんともいえなくて、それを見ているだけで涙でした。。。
私も大泣きするから^^; 後でレンタルだわあ。。。

この三角リースかわいいよね^^
私ももっと小さい三角をたくさんつなげて作ったよ~
奈緒さんのも素敵だけど、三女さんのチェック柄もすてき~^^
なんかいいなあ♪
娘とこたつで縫い物してるって(*^^*)
NoTitle
☆るいははさん、こんにちは♪
対照的な悲惨な事件もあったようですね・・・
連日出てる新聞記事で読んだら
飼い主さんに無事戻ったようです
とっても可愛い12歳のワンコでしたよ
まだまだ元気で長生きして欲しいです
「マリと子犬・・」私は絵本も買いました
義援金の一部になるというので・・
その後後遺症があったのは知りませんでした
可哀想に、、i-241とっても寂しかったんでしょうね・・
私はハンカチ握り締めて劇場に行ってこようと思ってます

コタツって不思議と眠くなるよね~
でも私は電源入ってないと寒くて眠れないかなぁ~(笑)
何かやってないと寝ちゃうので
テレビ観ながらチクチクしてるのが至福の時間帯です


☆彩さん
昨日はオノボリサンしてきましたよ
今日はちょっとi-198足がいたいです

昔話に出てくるような夢物語だと思いました
テレビでは観そびれましたが反響も大きかったらしく
全国から飼い主になりたいと言う人が沢山名乗りあげたらしいです
結局飼い主さんがいたらしく無事戻れてホッとしました
そのおじいちゃん私も見ました
何かジーーンi-178ときちゃいました
私は劇場で大泣きしてきます。。
もう友達と一緒に泣くのも慣れてきたわ(笑)

三角リース彩さんも作ったのねi-190
私は確か去年レストランで飾ってあるの見てこれなら作れそうって思い出して作ってみました
適当に作った型紙だけどもっと小さくて三角多いのも可愛いよね
もっと数作りたかったのに生地がこれしかなかった・・i-230
三女は風邪が治ったとたん、もう遊び歩いて
コタツでチクチクしてたのが嘘のようですi-282

管理者のみに表示

