クリスマス寄せ植え

2007/12/06 Thu 17:15

先日見つけた花屋さん
質が良くてとっても安い品揃え
ついつい室内用にいくつかのポットを買ってしまいました
小さなポインセチアは長持ちしないかもしれないけど
窓辺用に寄せ植えしてみました
室内用

一人眺めてhappy気分 


大き目のシクラメンが「¥398」だったので
思わず「どうしてこんなに安いんですか?」と聞いたら

 「特価品だからです」 

と返された時はちょっとムッとしたけど

安いから許す

シクラメン


シクラメンは毎年咲いてくれるのもあるけど花が寂しい・・
やはり一つは大きめのが欲しくなる
もう一鉢はクリスマスに(高価なの)貰おうかな  

 オネガイ
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ポインセチアもシクラメンも可愛いi-237
この時期になると2つとも欲しくなりますねぇ。
シクラメン、398yenとは思えない(笑)立派さが
写真から伝わりますよぉ~!

リース・・ありがとうございます。
詳細はまた後ほど・・・

☆プリローズさん
プリローズさん、こんにちは♪
ミニミニサイズで可愛いでしょ
どの苗も安くて、こりゃ~買って植えるしかないわ!!!
って思いましたよ
シクラメンも大きいのに安いでしょi-234
春まで咲いてくれたら儲けもんだよねi-236

リースの件、メールしました~
楽しみです
とってもすてき^^
奈緒さん、クリスマス寄せ植えとってもすてき!
画像もありがとうね♪
こんな小さなポインセチアがあるのね~^^
とってもいいよ!
下にひいてあるクロスもばっちりクリスマスモード^^
奈緒さんのおうちはすっかりクリスマス色ね(*^^*)
うちはメイがきてからは・・・
ツリーもお花類もだめだわあ。。。
なんでもいたずらしてとっちゃうの^^;

シクラメンはほんとお買い得だったね^^
この大きさで398円は絶対買い!ですよ~♪
でも、商売っ気のない店員さんだね~^^;
もう少しましなお答えしてほしいわあ。。。
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪
ポインセチア小さすぎてすぐに枯れてしまうのではと
ちょっと心配です
せめてクリスマスまでは・・・
クロス素敵でしょう~i-178お友達からのプレゼントなんですよi-72
メイちゃんはやんちゃなんだねi-237
ニャンちゃんは高いとこ得意だものね
家も大きなツリーv-255とかは面倒になっちゃいましたよ
どうせ誰も見ないしねぇ・・でも間際になって騒ぐんだけどね

シクラメンとってもお買い得でした
店員さんはバイトさんでわかんないんでしょうけどね。。
こんな風だから安くなってるけど品質はいいですよ~
とかいう答え期待してました
そうすればもっと安心して買えたかも
あんまり安いと何か怖いものがある・・・・・i-229

管理者のみに表示