07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

寒々・・

2007年12月04日
今夜はとても冷える
氷点下になるそうだ・・
私の部屋にはコタツはあるけど暖房がない・・
でも先日テレビで観た雪国の方の生活
灯油が高くて暖房も節約のため布団を何枚もかけてるお年寄り夫婦がいた
室内でも防寒着の状態だし・・
それに比べたらお風呂上りはパジャマのままだし
充分贅沢だね

でも、やっぱ寒いのは苦手だ 
これからいつも「寒い」の連発だろうなぁ・・

我が家の紅葉 
毎年こんなに赤くならないのに今年はなかなか見事です
もみじ


☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
きれい~♪
おうちでこんなに綺麗な紅葉が見られるのなら、
混雑する観光地など行く必要がないかも。。
街路樹もどんどん散ってきて、ゆっくり紅葉狩りもしないまま秋が終わってしまいそうです。。
真っ赤な紅葉(もみじ)は、あまり近所では見られないのです。
銀杏は多いのだけどね。。

私はエアコンの温風が嫌いなので、部屋には小さめのハロゲンヒーターを置いてます。
着替える時とか、すぐに温かくて重宝。
コタツも欲しいのだけど、狭い部屋がもっと狭くなっちゃうのでねぇ。。^^;

確かに厚着すれば良いのだけど、動きにくいものね。
その点フリースジャケット↓はいいよね~軽いしジャブジャブ洗えるし。
一目であそこのだと分かっちゃうのは良いような悪いような・・ですが(笑
これからもっと寒いよ
昨日からまた寒くなりましたね。
今朝また西の山の上には雪が・・・・
散歩の途中のもみじが黄色から一気に赤くなりました。

我家も先月中旬灯油を購入しましたが、なるべく我慢!
と思いつつも、1缶分使ってしまいました・・・
コタツは出てますが相変わらず電源なし・・・
ストーブで湧いたお湯を湯たんぽに入れて、毛布と一緒に
コタツの中へ。
あ~思いっきりストーブつけてた数年前が懐かしい・・・
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんにちは♪
今までは黒っぽい紅葉で真っ赤なもみじに憧れてました
今年初めてこんなに赤くなったのには何か訳があるのかな
もみじに聞いてみないと「わからないね・・i-229
でもやっぱ一本じゃ寂しいしわ
混雑の観光地は億劫だけど雄大な山の紅葉は見てみたいな
でも急がないともう終わりだね・・
梨瀬さんちの方は銀杏並木なんだね
それはそれで素敵だよね

ハロゲンヒーターも暖かそうだねi-190
激安で売ってたりするのはすぐに壊れると聞いたけど
多少の値段出せば長持ちするかな
小さいのでいいから私も欲しいな
私の部屋は後から無理やり陣取ったので
クローゼットが別なんだよね~
着替えは別室で不便なの・・
確かにコタツは暖かいけど場所取りますよね
縫い物して寝るだけの部屋です

寒いと自然と体に脂肪が蓄積するらしいね
かといって厚着は動きにくいし肩凝るよね!
ユニクロフリース、昨日着てたけど郵便局だけだからいいか
って着てったけどやっぱ気になりました~
あれだけ広告のトップに出てたしねi-201
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪
昨夜はとにかく寒かったです
るいははさんちの方はもっと寒かったよね。。
紅葉が見頃になったのね
山には雪、そして紅葉、、綺麗でしょうね~
以前紹介して頂いたるいははさんちの方のNHKの景色思い出します

ナントi-183るいははさんコタツの電源なしなんですかーーi-282
それ凄いですー
今度ワンコたち入れて湯たんぽ代わりってどうですかー
はるでも暖かだからかなり暖かいかも~i-190

事務所足元はガスファンヒーターです
でも今度入れた最新型エアコンはかなり足元暖めてくれるので
それも滅多につけずに済んでます
昔はガスの方が高かったけど今は灯油勿体無いよね・・
確かに昔はガンガンつけてたわ~
何でこんな時代になっちゃったのかしらね・・i-241

管理者のみに表示
« 汚職事件 | HOME | 広告の品 »

