義理×サービス

2007/11/30 Fri 16:35

新聞購読のサービス
結婚して今までずっとお付き合いしていた新聞屋さん
二社分も購読してるのに
何一つサービス品くれた事がない殿様商売

それでも地元の知り合いという義理があったし仕方ないと思っていた
けど・・・
ご近所で別の新聞屋さんのサービスぶり聞いたら
義理はどこかに吹っ飛んだ

オリャー!!(ノ ̄ー ̄)ノ ┫:・'.::『ギリ』

それでも小心者なので二社のうち一社だけは『ギリ』残して
別新聞屋さんへY新聞の購読申し込んだ  

いやいや感激!!! こんなにくれるものなの・・???
一ヶ月で頂いたもの
洗剤6個・ぷーさんお絵かきペンセット・空気清浄機・大判ブランケット

早くに『ギリ』なんて捨ててしまえば良かったよ
と思っていたら
新しい新聞屋さんにクレームがいったらしい
で、、
横の繋がりもありますので配達は難しいかもしれません

そ、そんなぁ・・・
嗚呼・・田舎ってつくづく  

こうなりゃ意地でも配達してもらおっ

話は別な新聞話題ですが
今日の新聞一面に出てたエアコンの写真
Y新聞

いつだか私がブログに書いた昔のエアコンにそっくりの木目エアコン
何の広告かと思いきや
「古い家電は環境の為に買い換えて欲しい」
10年前のエアコンは年間で1万円も電気代が違うらしい
省エネ広告なのでした・・・

でも、まだ買い替え無理・・・

新聞紙布団のはるさんは省エネ派でしょうかね・・クスッ( ̄m ̄*)

zzzzzz・・・・
☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
寒いね~
奈緒さん、ちょっとおひさでした~
クリスマスモードだね^^
なんにもないけど・・・なんだかわくわくするのよね~♪

でも、その地元の新聞屋ひどくない?
ちょっと頭にきちゃうね~
絶対新しい新聞屋さんにするべし~^^
うちはね・・・義理というわけじゃないんだけど・・・
3つの新聞屋さんを順番に使ってる^^;
みんないろいろくれるからね。。。

うちもエアコン何年も使ってる・・・^^;
そうなんだよね~ 電気代くうんだよね。。。
でも、使えるものはなんだか捨てちゃうのはかわいそうだよね^^;
家もまだ使うだろうなあ。。。

はるちゃん・・・とってもかわいいわあ。。。
お洋服があったかそう^^
家もサラに着せてみようかな・・・
どでかいのよね~
それにすぐまっくろだ~あはは^^;
☆彩さん
彩さん、こんばんは♪
先日は色々聞いてもらってごめんね・・( ̄▽ ̄*)ゞ えへ

あちこちのクリスマス見てるとなんだかウキウキしてきちゃうよね
当日なんて誰もいなかったりするのにさ・・(≧m≦)ぷっ
一応人並みにウキウキしたいわけよ・・

新聞屋!そうなの地元の主婦友は皆悪く言ってる
でも家は境目だから他からも配達してくれるけど
他の人のとこはそこしか配達してくれないのよ
だから何も貰えなくても当然と思ってるけど
そうじゃないのよねー
彩さんちみたいに順番にするのが一番賢いと思うな

エアコンの電気代って古いのと今のではかなりの差みたい
後、今のでも格安エアコンは電気代がかかるみたいね
でも、、買うときはやっぱお値段気になるよね
会社のエアコンは経費だからまあまあのなんだけど
今までのに比べたらかなり快適です
でも自宅のは我慢我慢・・

サラちゃんの洋服着たとこ見てみたいなぁ
でもサラちゃんはきっと嫌がるかな・・
はるも「お洋服着ようか~」って言うとスタコラ逃げていきます
今日は沢山はるのお洋服洗濯i-209しました



管理者のみに表示