07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

壊れていく時期・・?

2007年11月22日
今日はやっと静か
会社の電話機の交換とエアコンの交換工事が修了

電話機はナンバーディスプレーにしてからまだ2~3年なのに
最近じゃピーピー雑音が鳴って会話にならないような状況
会社の2回線電話を無理やりホームテレフォンにしたのが不具合の原因らしい


こうなりゃ業務用のビジネスフォンにするしかないと見積もってもらったら
高いのなんの・・・
リースじゃないと払えない金額だ

それにしても○TT、対応悪っ!!!
カタログ送って貰って相談するのに何度もあちこちかけ直させられた
その度に状況説明して最後にここでは対応できませんからと次の番号教えられる
4度目の最後はキレタ

訪問はしないと言ってたはずが慌てて訪ねてきた

でも結局は「光」の事ばっか優先
仕方ないから電話機と一緒に「光」も契約しようと思ったのに
契約段階で今使ってるパソに対応しない事が判明 

こっちは取り合えず至急電話機変えたいだけなのに・・・
もぅ~~ (≧ヘ≦ ) ノ いらん!

結局は別会社で電話配線工事もして貰い
すっぱり一回線のみのホームテレフォンに変更
やっと快適な電話対応が出来るようになった

そうこうしてる間に寒くなってきたというのに事務所の業務用エアコンが壊れた
もう26年くらいになるから修理は不可能
見積もってもらったらこれまた分割しなきゃいけないような金額
悩んだ挙句に家庭用エアコンを二台設置決定
これも安くはないけど業務用よりはまだマシ
室内が一定温度になれば一台消せて省エネにもなるしね

とにかく業務用と名のつくものは全て高い
電話の基本料金も一般の倍以上
家なんて大会社でもないのにさ・・そんなに没収しないで・・

次から次へと何か壊れて、、さてお次は??(私の頭か・・・)
家庭用冷蔵庫もそろそろ危険かも・・


赤?(濃ピンク?)山茶花ポツポツと咲き始めました
沢山咲くと見事です
山茶花 赤

ピンク秋薔薇

ミニ秋薔薇


今日はとっても風が冷たい
東北の方じゃ雪のようです
今年の冬は厳しそう・・・

☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
寒くなったねー
こんばんは~
ドコモは対応が悪いと前から思ってたけど(私はauだけど)
やっぱり(?)NTTも感じが悪いのね(笑
問い合わせだけでも、対応が良いか悪いかは大事よね。
同じようなサービスなら感じの良いほうにしたいもの。

業務用エアコン、26年使ったなんてすごいわ!
それだけ長持ちするなら多少高くても良いかも。。
でも壊れ始めると次々・・ってほんとよね。
うちも、だましだまし使っているものが多々^^;

ピンクの山茶花とバラ、華やかでいいなぁ・・
ビオラを植えたばかりだけれど、いきなり寒くなったせいか花のつきが悪いです。。悲
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんばんは♪
本当に今日は寒くてブルブルです
私はずっとドコモだから他のところの対応と比べようがないから
そんなもんだと思ってた
やっぱ比較してみないとダメね・・i-229
今回の○TTの対応はたらい回しでひどかったですよ
4度目に「じゃあ!一体どこにかけたらいいんですか」
って言った後の待たせた時間がまた長い!
こっちは買ってあげようってのに!!
訪問してきた人はメモ書き持ってきましたよ
きっと「怖いおばちゃん」とか書いてあったのかも~
電話機より「光」の事ばっか勧めるしね・・

26年も使って値段が高いなんて
考えたら贅沢な話よね~i-235
でもこの先は何年仕事続けるかわかんないからね
長持ちしなくていいかも・・(笑)
壊れそうで持ってくれてるのがこのパソコン
大したものだわ!まだまだだましだまし持って欲しいな
梨瀬さんちも頑張ってーi-234

家もまだお花足りないから明日でも買い足ししようかと思ってるんだけど
こんなに寒いと心配だよね・・
まだ紅葉も終わってないのに
このまま寒くなったら困るよ
この季節ピンクのお花は目立って可愛いよね
今度八重の山茶花が欲しいと思ってます
薔薇みたいで可愛いのよ
体質はなかなか・・・
奈緒さん、いろんなものが次々と大変ですね。
NT○なんて、元は親方日の丸の体質がなかなか抜けないのでは?携帯でもシェアが一番多いからといって、料金安くするにも使用者が手続き申請しないとしてくれないしね・・・全員半額にしたらいいじゃない!っておもいますわv-359
この寒さで遂にストーブが出ちゃいましたよ。。。。
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪
そうなんですよ~
電話機はずっと調子が悪かったけど
エアコンは洗濯機と同じである日突然でした・・

確かに○TTに電話して「116」の応対の悪さに驚きました
まぁ、、誰もって事はないでしょうけど私のかけた電話の相手の方は
「親方日の丸」(面白い表現ですね!まさにピッタリ)

そういや料金半額って手続きが必要なのも変だよねー
全員半額だと「半額」ってキャッチフレーズいえなくなるから??
何だか上手い言葉にユーザーが振り回されちゃいますよね

ストーブ今まで出てなかったんですかー
さすがるいははさん!私なんて毎日コタツにどっぷりです
&はるも。。i-239

管理者のみに表示
« 幸あれ | HOME | 出会った歌 »

